ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_4674.jpg

可愛いすぎだぞ~ ミス・バニー&とんすけ
1月1日~5日までのお正月期間限定で登場してたお二人さん。

時間の都合上、期間中グリに並べるのは1回のみ
お正月のみ登場のコサージュ・ミッキーグリも捨てがたかったけど
今年のチャンスを逃すとおそらく12年後になるかもしれない
ウサギさん達を選んだのは私だけじゃないのでは??
2011.01.10 14:43 | TDL | トラックバック(-) | コメント(0) |
カウントダウンパレードに対する思い入れは人それぞれでして
希望のポジで見る為に何日も前から並ぶ…なんてクレイジーな方々も居るとか(居るんですよね~ホントに)
ポジ選べる余裕があれば良いんだろうけどカウントの場所取りは半端ないからなぁ…
31日の通常営業中、ゲスコンさんにキャラのポジ確認は出来るけど
実際自分の目で見た訳でもないし、どんなフロートで来るかもわからない。
ここ数年プレも無いから、まさに本番一発勝負なんです。

DSC00058.jpg

そんな我が家が年越しをした場所は
狙ったかの様なドンピシャの熊ポジ。(左斜めにはマリーちゃん、右斜めにはチデ)
熊さん達のキレの良いダンス 楽しめました
娘も「熊のパワミュ すごく面白かった~」と大喜び(面白いって感想が相応しいかは別として…)
もちろん花火はバッチリ拝めたから、めでたしめでたし

…なんだけど…
そんな気持ちに至るまでには葛藤もあったりしたんですよ
2011.01.05 23:51 | カウントダウンへの道のり | トラックバック(-) | コメント(4) |
カウントレポっていうより記録用な感じです。

DSC00056.jpg

TDR滞在ほぼ2泊2日(?)のTDL・カウントダウンパーティー2011 楽しんでまいりました。
いろんな事があった二日間でぐったり…
「来年はもう行かないかも」と思った瞬間もあったけど、きっと行っちゃうんだろうなぁ~
まずは協力してくれた家族(特に旦那)には感謝の一言です。

30日・PM10:30 我が家出発

31日・未明 カウント待ちの列に並ぶと共に就寝(某事情で私が野外で過ごす事に)

31日・日中 ひたすら待つ&体力温存

31日・PM7:30 開園

    PM9:00  エレクトリカルパレード スタート
    PM11:25 カウントダウンパレード2011 スタート

新年明けて1月1日
    ・FP取得しておいたBTM&バズにライド
    ・恒例のお雑煮を頂いて旦那はフェードアウトで車に戻る
    ・私と娘は徒歩で初売りしてるDSとカウントグッズ購入為TDSへ
     (我ながらタフだぁ~と思うと同時に、夜中に子供連れ歩く駄目母に反省)
    AM3:30就寝

 1日・AM7:30
ワンマン抽選の為、一人でTDLイン 
アンバサダー就任式の回をバラで5回抽選するも全敗 

    AM10:00
朝ごはん兼昼ごはん(?) これまた恒例、北斎でおせち料理頂きました。

    AM11:20  1回目・ニューイヤーズ・グリーティング鑑賞
    PM14:20  2回目も鑑賞

FPを駆使してハニハン、BTM、モンインライドしてパークアウト

ホテルも取らず車中泊の強行日程でしたが、家族の誰一人体調崩す事無く無事帰宅。

おつかれさまでした~な2日間でした。

DSC00053.jpg

年パも12月に更新した事だし今年も通いまくるんだろうなぁ…たぶん
TDS・10周年って事でちょっぴり期待!
次回のカウントは是非TDSで!なんて気が早いかな
2011.01.03 23:49 | カウントダウンへの道のり | トラックバック(-) | コメント(4) |
IMG_4421.jpg
久々…更新してみました

クリスマスもそこそこインしてたから、いろいろUPしたい事あったんだけどなにせ時間が~無い!
ウィッシュ抽選はハズレまくるも、めげる事無くマイペースでショー関係は楽しめたディズニーのクリスマスでした。
(たぶんシーは再演だよね…と勝手に思ってます)
もちろんラス日もインしましたよ~ ただしシー制限に引っかかるおまけつき
しかもとんでもない強風の中、ふっとびそうになるのを堪えながらのセブン待ちはきつかった~
でも座ってなんとか視界良好ポジで見れたので良し!でした。

今年最後の大イベント、カウントダウン!懲りずに今年も参戦です
我が家は今回はランドなんだけど…(昨年はシーだったから一応交互に参加するようにしてます)
シーのアメフロが気になる!!だってリズム&ボンらしい。
ボンはどうでもいいけどリズムが激しく見たい!!
ステージはミスマスの使い回し???あの十字のステージなのかしら???
あぁ…もっと早く知ってればカウントシーにしたかもしれなかったわ

その前にディズニーへの愛を試すかのように『大寒波』が襲来と、カウント待ちには過酷な状況が…
当日も大荒れ天候が予想されててどうなるやら
今になって『コタツで紅白』も良かったかも~なんてちょっぴり弱腰になってます。

IMG_4471.jpg
一応寝袋持参で、あと数時間で出発予定。
無事に舞浜の夜を越すことが出来るだろうか…
2010年を振り返るカウントダウン 自分なりに楽しんできたいと思います!

それでは少し早いですが、みなさま良いお年を!!
2010.12.30 20:38 | カウントダウンへの道のり | トラックバック(-) | コメント(3) |
DSC00028.jpg

特にミニーファンでない私も思わず「可愛い~」を連発
ちゃんと踊れてない感じで脚が上がってないところに萌え~
(↓に動画アップしてみました 興味がある方はどーぞです)

しかし…ラインダンスと言えば『ランドのクリスマスキャッスルショー』の定番だったんだけどなぁ
そしてサンタさん登場、人間クリスマスツリー…完璧にランド化してるよね。
う~んシーっぽくないなぁ(ホリデーインやナットクラッカー世代なもんで)

[高画質で再生]

クリスマス・ウィッシュ ミニーちゃんラインダンス [動画]
2010.11.16 15:28 | ディズニー・クリスマス2010 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜ラス日を迎えた「ブラヴィッシーモ!」の余韻冷めやらぬ中の本日14日。
大人の事情?かなんだか判りませんが、クリスマスイベント開始から遅れる事6日目
AWFで行われるショー『クリスマス・ウィッシュ』がスタートしました。

初日初回狙いで開園前にはゲートスタンバイ!と予定するものの、やっぱいつもの如く無理でした
なのでまったりとお昼近くにインとなりました。
すでに初回ウィッシュが始まってたせいか、抽選の列が思いのほか短い!(デリに届くか届かない位)
なんだか拍子抜け…初日、しかも日曜日だよ ハロウィンの時の方が混んでましたね。
ともあれ、今日は早いとこ白黒つけたかったので早速抽選へ…(30分もかかりませんでした)
気負いが無かったのが功をそうしたのか、いつもの抽選機でやったのが良かったのか…
Cブロック・2列目なんちゅうかなりの良席ゲット!!娘よ、ありがとう~~
(ミスマス3連続でCブロック当てた運はまだ残っていたのね。)

「ぶっつけ本番でビデオ回すの嫌だなぁ~」なんて贅沢な愚痴こぼしながらも
メチャ近いミキミニはじめキャラ達を見上げる度に大興奮!!
お腹いっぱい初見・ウィッシュを堪能させていただきました

DSC00025.jpg

ショーの感想は…私は好きな方かな~
なんたってコスが可愛い!(キャラファンにはこれ重要よね)
人間ツリーありの、ラインダンスありと、なんとなくランドのクリスマス・キャッスルショー彷彿させる構成
そして言い方が良くないかもしれないけど「内容が無いショー」
「単純明快」って書いた方がいいかな
ストーリー追う必要ないから、気軽に見れるよねコレは。

DSC00031.jpg

暗くなってからの回はライティング&パイロが映えるからやっぱ良いよね。
ランドでキャッスル無い分、じわじわと人気出てくるんじゃないかな?

ただ残念な点は『ミスマス』のステージを利用した事。
時間的な事やいろんな事情があるんだろうけど、どうしてこのままのステージ使っちゃったんだろうなぁ
どうしてもミスマスと比べちゃうんだよね…ハッキリ言って装飾がしょぼい
そしてバルコニーが有るDブロック側でメインが行われる事多いんだよ
A、Bブロックなんて殆どキャラ来ないんじゃないの???って感じ。

娘よ、次回はDブロックでお願い~です。
2010.11.15 00:37 | ディズニー・クリスマス2010 | トラックバック(-) | コメント(2) |
セブンライツを語る上でまずは外せないこのネタ

出る?出ない?とイベント開始前から話題になっていたシェリーメイが
満を持して(?)パークショーデビューしちゃいましたね。
私の予想では…閑散期のスイートダッフィーの目玉!としてグリデビューじゃないかな?なんて思ってたんです。
なんでこの時期だったんだろうなぁ…

衝撃のシェリー登場時、ドックサイド内は、どよめきにつつまれてましたよホントに。

DSC00018.jpg

ショー序盤のまさかのインパクトに
一緒に並んでいるミニーが一瞬だけど空気になってしまいました。
「うわぁ~ シェリーだ!シェリーメイだ!」と意味もなく呟いていました

DSC00017.jpg

こうして間近に見ると、意外と可愛いじゃん
それにしてもなんで裸にケープなのか?お腹か寒そうだなぁ…なんてくだらない事思いながら見てました。

DSC00022.jpg

なにげにメイポジでの鑑賞だったかも。
おかげで私が撮影したビデオはツリーやミキミニに熊が被りまくりでした
2010.11.10 22:49 | ディズニー・クリスマス2010 | トラックバック(-) | コメント(4) |
パソコンが逝ってしまって半年。
よ~やくNEWマシンでネットの世界に戻る事が出来ました。
(ケータイだけだと、いろいろと制限あるしねぇ)
Twitterの台頭でBLOGはちと時代遅れ??的な流れもある中
やっぱ『記録を残す』意味を兼ねて、細々ながら復活させてみようかと…

前置きが長くなりましたがクリスマスイベ初日!娘と二人、突撃してまいりました。
この時期は学校行事が行われる所が多いらしく、代休で平日にも関わらず子供がいっぱ~い
(うちもなんだけどね)
アトラクションを楽しむファミリーさん達を横目に、相変わらずマイペース(ヲタ的)な一日となりました。

予定ではホワホリ(ウェスタンエリア)→ミースマ(子供だけキッズエリア)→再びホワホリ→セブンライツとかなり強行スケジュールを計画するも、やっぱ無理でした…
とりあえずホワホリをドナポジで見てシーへ移動、くまグッズチェック後は長~い1回目のセブンライツ待ち
16時台の回は、この日しか見るチャンスがおそらく無いだろうから頑張りました。

DSC00021.jpg

平日とはいえイベ初日なので常連さんいっぱ~いの中、なんとか最前列確保。
しかもラッキーな事にドナ側!『初見は様子見』のはずだったけど十分堪能しちゃいました。
内容については、ここで語るまでもないので割愛(今はyoutubeつう便利なものあるしね)
キャラのコスも可愛いし、テーブルっぽい構成も良いんだけど…

はっきり言っていいですか??
『クリスマスバージョンのマイフレンド・ダッフィーか?』です。
歌うわ踊るわで大活躍?
それに…ミキミニさしおいて、センターポジにくまっちょさん達が収まることも。
ほかにも言いたい事あるけど、まぁ個人的な意見なので置いといて…
OLCさんの狙い通り人気出そうなショーになるそうだなぁ~と思います。

13日までが3回公演だっけ? チャンスがあればその間に見る事お勧めしますよ
たぶん2回公演になったら激戦が予想されるしね(特に土日)
2010.11.09 13:55 | ディズニー・クリスマス2010 | トラックバック(-) | コメント(5) |
