FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

07092216.P1060323.jpg

なにがプルートをそこまで駆り立ててるのでしょうか?

たとえテッシュ(蜘蛛の巣)が鼻に付いていようが、ゴミ(蜘蛛)が体に付いていようが
そんなの関係ねぇ~~~ てな勢いで踊り狂うプルートを先週末見ました。
弾けっぷりサイコ~ あんなにテンション高いキャラだっけ(笑)
ロッキンでも華麗なエアギターで名ギタリスト振りをゲストに見せ付けてますよね。

以前ぼやいてたプルポジで見ない宣言撤回します!

*******************************

昨日は本当なら娘の学校で運動会が行われるハズだったのに
折からの雨で延期となってしまいました。
今日も昨日以上に悪天候なのでパークへ繰り出すのは中止。
今週末は久々家でおとなしくしてよ~っと♪

明日は天気どうかな?代休を利用して平日インパ考えてます。
運動会前なのでロッキンまでは居れないけどハロパレ位は楽しめるといいな。
もちろんプルポジで…だよ(笑)
07091513.P1060272.jpg

まずは…普段は隠れてる事が多い↑のおばけちゃん達。
リスさん達のフロート、オルガンのパイプ部分でかくれんぼしてますが
時々びよ~んびよ~んと一人づつ出てくる所が良いです。
表情も一人一人違ってておばけなのに可愛い~

07092416.P1060389.jpg

そして…もう一つがコレ↑ なぜか蜘蛛さん(笑)
スティッチフロートに生息中。
グルグルな目が好き♪蜘蛛なのに可愛いと思いませんか???
娘もこの蜘蛛さんならOKだそうです。
↓の記事でちょろっと書いてますが先週末ハロウィン期間のガイドツアー
『レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント』に参加してまいりました。
昨年、一昨年、パーク内をマントと帽子に身を包んだレッツのガイドツアー一団を見かけて以来「今年は参加するぞ!」と決めておりました。

07092711.P1060403.jpg

今年のスーベニアは↑のハロウィンかぼちゃバック&帽子そしてツアー中ゲットするスペシャルなカード。
(帽子&バックはツアー集合時にいただけます)
この帽子に関しては微妙~なんて意見もあるみたいだけど私は結構気に入ってたりします(笑)
ツアー中 ファンタジーランドで会ったキャラグリ帰りのピーターパンやウェンディ、アリスやホワイトラビットが「オ~ッ パンプキン!」なんて沢山絡んでくれて楽しかったです♪

ただ私が参加した日は残暑厳しい一日で正直帽子被ってパーク歩くの辛かったです~
素材もモロ秋冬物、フリースっぽい感じで寒い時期なら役立っただろうなぁ~
そんな猛暑の中でもちゃんとかぶってツアー参加しましたよ。
おかげで髪の毛ぺったんコどころかドロドロぐしょぐしょ状態になりました(笑)

ツアーはほぼパーク1周するような感じでカードを7種類集めながら周ります。
所々でガイドさんがハロウィンに関するお話を聞き、何処からともなく現れる別のガイドさんからカードを受け取ります。
その時は特にクイズに正解したら…とかは無く普通にカードはいただけます。
個人的にはクイズとか簡単なゲームしても良かったんじゃない?と思いましたけどね~

途中、記念写真(フォトファン)撮影がお城裏で行われます。
もちろんかぼちゃの帽子、ちゃんとかぶってですよ~(ココポイント!)

07092711.P1060404.jpg

↑が今の時期のモノ。(10月入ったら変わるのかな???)
おばけちゃんのイラスト入りでとっても可愛い♪
もちろんお買い上げしたんだけど、今回はすご~く購入迷ったんです。
だってだって余りにも私が酷すぎて…
暑さのせいだと思うんだけど、まるで一杯飲んできた酔っ払いの様な赤ら顔。
さらにかぼちゃ帽子のせいで下膨れな顔が余計むくんで見えるし…
最初仕上がり見た時「誰これ??私??」でしたよ(涙)
でも娘は可愛く撮れてたからいいもん(親バカです)

そして全種類集めた暁にはお待ちかねの期間限定のアトラクション「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」が体験出来るのです。
この時期とても混雑するこのアトラクションを(スタンバイは140分になってました)
ツアー参加者はFP列からスイスイ~とライド出来ます。
これもツアー参加ならではの醍醐味なんでしょうね~

ホンテを乗り終えた所でツアー終了 
最後のカード&カードケースを頂き、ツアーの特典であるロッキン鑑賞引換え券を受取りガイドさんとはここでお別れです。

ロッキンは夜8時10分に再度お城裏集合し、この時に鑑賞券を受取ります。
参加か鑑賞…ツアー申込み受付のギリギリまで迷いましたよ~
最後の最後で自力で当てることが出来ないだろう『鑑賞』をチョイス。
1回目の参加は抽選で当てる事が出来たので結果良かったと思いました。

ちなみに鑑賞席はJブロック6列目~13列目辺り、参加は1番(スティッチ)でした。
その日によって違う…との事だけど多分このままな気がします。
ツアーで指定された鑑賞席のJって確かに前の方ではないけど前方に大き目の方来なければストレス感じず鑑賞出来ると思います。

ツアー参加しての感想… もちろん良かったし楽しかったです♪
今回なぜかパパは参加を見送ってるので来年は家族で参加したいですね。
今度はぜひあのマントと帽子復活させてくださいね♪

続きは独り言みたいなモノで朝の様子などなど…無駄に長いです。
土曜日は贅沢にもホーンテッド・ロッキン・ストリートを2回見る事が出来ました♪

07092221.P1060348.jpg

まずは鑑賞席(ツアー席)から見たホーンテッド・ロッキン・ストリート
席も後ろの方だったから楽しめるかな???なんて心配だったけど
全体の流れ見るにやっぱ鑑賞席かな~と改めて思いました。
参加だとまったく見れないキャラもいるけど鑑賞席ではくまなく全部見れます。
それに…ゆっくりと最後まで見れるしね(笑)
1回目を5番エリアで参加したから余計そう思ったのかもしれないです。
(ショーの後半は外に出されて最後まで見れないし、ミニー以外はドナ、グーしか見れず…それもちょこっとだけ)

ちなみに参加・5番はミニーちゃんのフロートに付いて周ります。
そこでのミニーちゃんはスカートの裾を持ち「さぁ みんな拳を上げて!」とゲストを指差しし
激しい動きから繰り出す華麗なバチさばきも様になってて
昼間のパレードで見せる可愛いメイドさんとは別人でしたね。
ミニー好きにはたまらないエリアでしょうね。

別人…と言えばこの方!エレキギター弾きまくるグーフィー↓↓

07092221.P1060358.jpg

昼間パレードで見せるおとぼけ姿とは180度違ってギザかっこいい~の!!!
(しょこたん風に言ってみました)
ソロギターの部分があるんだけど凄くノリノリで名ギタリスト振りが板についてます。
周りに居たゲストさんの間からも「グーフィーかっこいい」の声上がっていました。
いやぁ~惚れたよグーフィーに… 次回は彼に付いて周りたいので4番エリア狙います(笑)

今年のハロゥインはデイジーの想像以上の可愛さにメロメロなひとっぴー親子ですが
別の意味で衝撃的だったのがこのコ。

07091310.P1060162.jpg

昨年はパイレーツ犬としてカッコいい勇姿見せてくれたのになぁ~
プル好きの皆さんはどう思います?今年のプルートの姿を…

先日パークで聞いたある親子の会話より
お父さん「おっ 鼻水出した犬がいるぞ」
子 「ホントだ~ ティッシュついてるね。からだにゴミもついてるよ~」


ち…ちが~~~う!!!(涙) 「あれはね、蜘蛛の巣と蜘蛛なんだよ」教えたくなりました。
ストーリー的にはグーフィーとオバケ屋敷に入ったプルートが蜘蛛の巣に突っ込んでしまい
慌てて外にでたもんだからくっつきっぱなしなんだよ…きっと。

確かに遠目から見るとティッシュに見えてしまう…はぁ~。
飼い主は男爵系のカッコいい衣装なのにね。
当初は作る予定じゃなかったんだけどなぁ…
現物見せていただいたら無償に欲しくなってしまい、親子で注文してしまいました。
コノ手の名前入れるオリジナル商品に弱いんですよ(笑)

07091310.P1060118.jpg


この時は受付&会計まで5分待ち 受け渡しは4時間後との事
(帰宅時間を計算して注文した方がいいみたいですね。)

さあて~どれをチョイスしたでしょうか???
久々の抽選でドキドキ…
しかも時間帯が悪かったのか抽選会場は結構混雑してました。
外れてもパレードルートて見ればいいや~と思いつつもやっぱり当てたい!(笑)
最初は初見との事で中央鑑賞エリア希望だったんだけど
想像通り座席が少なく「これ当たる気全然しない…」と撮影はまったく出来ませんが
参加エリアで抽選することにしました。
これが功を奏したのか見事当選~♪ うれしかったです。

07091812.P1060302.jpg

…で発券された参加券。
中央鑑賞エリアと違うところは座席が記されているのではなくて集合場所。
我が家の場合3-1だったのでお城前集合でした。
*この後はショーの写真はありません。文章のみとなりますので…
プリマの時も飛びぬけて可愛い衣装でひとっぴーをメロメロにしたデイジー。
またしてもハロウィンでやってくれました。今度はメイド姿で悩殺です(笑)

07091513.P1060263.jpg

ゴーストポーズもちょっぴり色っぽいデイジーちゃん。
ぬいぐるみやぬいばも一番売れてるんじゃないかな???

娘はどこで聞いたかしらないけど「『おかえりなさいませ、ご主人様♪』の服だよね、萌え~」
と言ってます。
普通に「可愛い~」って言えばいいのに~(笑)

…てな訳で週末はハロパレはもちろんデイジーポジだし
ロッキン参加エリアも偶然にも一番デイジーが近かった。
デイジー三昧な日でありました。

********************************

3連休は夏を思わせるような暑さでバテました~
仮装日のインは娘もミニーちゃんワンピ着て行ったんだけど
あまりの暑さに仮装どころではなく1回目のパレ後着替えてしまいました(笑)
仮装に関してはプリンセス系はやっぱ人気あるんですね~ 
一番多く目に付きました。
私ももうちょっと(かなり…かな)若ければ白雪姫とかしてみたかったです(単なる妄想です(笑))
そんな中、ボンファイアーのミキミニ発見!とても凝った衣装&小物で目立っていました。
娘は一緒に写真撮りたがっていたんだけど、こっち仮装してないし
まして知り合いでも無くただの通りすがりのゲストが声掛けていいものか…
判らなかったので見るだけで我慢させました。
あれって手作りですよね~ 
みなさんホント起用なんだなぁ~感心してしまいました。

今年は仮装OK日が昨年よりも多いので、沢山ステキな仮装を見る事が出来るのが楽しみです♪