ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_6937.jpg
ディズニー好きのみなさまなら既にご覧になってるであろう公式サイトの夏イベのページ
今年の夏は熱いね なんたって完全熱狂だもん。
あそこまでずぶ濡れになり~の踊りまくれば熱狂するわ(やりたい…)

ロボチップ&ロボデール いいねぇ~ リス好きさんには楽しみな夏になりそうですね
なんかバイキンマンちっくなところが私的には大受け~ 
クールサービスデラックス 凄く楽しみになってきました。

そうそう!いつもおじゃまさせて頂くブログさんにデラックスのリハの動画PUされてて
見させていただいたんですが これがまた…良い意味でのえ~っ!!な感じでして。
ハーバー内は逃げ場無し!みたいです

あと数日もすると全貌が明らかになるのでそれまで指折り数えて待ちます。

************************************

昨日、パパの会社のボーナスが支給されたんだけど想像以上に厳しい現実
「入社して以来、今までで最低な支給額だろう…」でした。
これでミラコ泊だの連泊だの言っていられないハズなんだけど
往生際が悪くて「オフィシャルなら…」とかPCであれこれ調べたりしています
でもなぁ 専用ゲートが利用できるブランドホテルに魅力を感じてしまうんですよね。
(レストラン予約はまったく興味無し!)

パパが年パス辞めた分と割り切ってホテルに泊まるか…
ホテル代相当分のパスポートを購入して今年の夏はパパもイン三昧にするか…
本当に悩みます。
雨がシトシトと降る中雨、もしかしたら…と期待をしつつインしたのですが
やはりお目当ての七夕グリーティングは残念ながら中止涙
(2回目も中止だったらしいですね)
やっぱり昨日インすべきだった…したかったよ。

しょうがないからワールドバザール内 ウロウロ
バンドさんの演奏2回も見てしまった(笑)
雨の日ならではのバザール内グリもちょこっと、ドナちゃんやデイジーは人多すぎて断念がっくり
ロビンやシェリフ、ジョンなどの少しマニアックなキャラとグリしてきました。
そうそうプーさんも珍しくバザール内でグリしてたわ
あとは七夕グッズを何点か購入してきました。

IMG_7738.jpg
今年もワールドバザール中央には大きな七夕のウィッシングプレイス
恒例のフォトファンも大盛況で長い列が出来てました(毎年混んでるのよね…)
悪天候にもかかわらず浴衣姿の方もちらほら…
浴衣キャンペーンが無くなったから今年は着ていく機会なさそうだわ 我が家は。

今年のサプライズはキャラの書いたウィッシングカードを見ることかなキラリ

IMG_7731.jpg
キャラのウィッシングカードは一箇所だけじゃないので すぐ見つける事できますよ。
Image298.jpg
ようやくゴールしたマジックラリーキャンペーン
シンデレラ城で遊ぶミッキーを手にする事ができました。

プル&フィフィの新しいグッズが出てて
見るだけのつもりで手に取った品の合計金額が1580円
「スタンプ押すのにぴったりだよ、買っちゃいな~」と悪魔の囁きが聞こえたんでしょうね
気付いた時にはレジの前にいました。

あぁ…これでもうTDLに寄らなくていいのね…とミッキーを手にした時 ホッとしました

計算しながら買い物してパークはしごして結構無理してた部分あるんですよね
そうまでしてコンプしたフィギュアセットだけど
そんなに欲しかったの?と言われれば 「ううん 別に」と即答すると思うorz

自分、まんまとOLCさんの策略に踊らされてるわ…

もし来年もこの手の企画があるとしたらフィギュアはやめて下さい。
(飾る場所がさすがにもう無いよ~)
無理とは思うけどダイニングヴォヤッジみたいにコース選べて
商品券とか割引券いただけるのなら(年パス購入時利用可)
来年も躍らされても良いかな~と思っちゃったりしてます。

*************************************

あんまりPCいじる時間なくて久々にメールチェックしたら
“ディズニー・カードクラブ・ファンパーティー”の当選通知が届いてた…
あれ?申し込みしたんだっけ??とすっかり忘れてるし。

あんまり申し込みした人居なかったのかな?? 
だってワンデーパス付きとはいえ参加費高いし、ましては年パス持ちにはチケ不要だから
処遇に困るんですよね。
う~ん ファンパには行きたいけど参加するか、キャンセルするか迷ってます。
ノーイベント中のTDLだからこそレギュラーショーをじっくり見たり
普段出来ないキャラグリ巡りをするチャンスなんですよねキラリ

そんなチャンスがやってきました!
SB160分のモ社を尻目に、そろそろかな~とウロウロしてたら…
夏の大作戦・チップ&デールがきましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おNWEコスではないけど、イベント当時はこんな間近で見ること出来なかったので嬉しい~
トゥモローランドエリアにぴったりのコスですよね。

IMG_7148.jpg
まずはスペースレンジャーなデールをパチリ

IMG_7150.jpg
続いてチップを…
カッコいいポーズとお願いしたんだけど、なぜか恥ずかしい…ともじもじ
この後 チップ派の娘もグリしてもらいご満悦でTDLを後にしました。

以前エントグリでちょっと!あんまりだよ~なチップ&デールに遭遇して以来 
リスっ子グリは苦手だったんだけこの日は無事(?)ワンショットも撮れたのでホッ…でした。
IMG_7113.jpg
TDLグランドオープンを記念してフロリダより贈られ
26年間もの長い間 私達を楽しませてくれました“ミッキーマウスレビュー”
本日、5月25日をもって運営終了となります。

最近の最新ハイテク技術満載なアトラクションと比べると
ド派手な演出もある訳でもなく
むしろ「ちょっと休憩に…」「一息つこうか」的な利用が多かったアトラクションの一つでした。

「終わってしまう…」そう聞くと
急に名残惜しくなったりしちゃうものなんですね
さすがにラス日は行けませんので、週末に見納めしてまいりました。

IMG_7016a.jpg
レビュー前ではこんなフォトファンも行われておりました。

この時はフォトファン、レビュー共にガラガラ状態…orz
カメラキャストさん一人寂しくたたずんでおられました
ラス日となる今日は、そこそこ混雑したりしてるのかな?
ただ今、2009年4月15日~6月30日中
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”のオープンを記念して

「モンスターたちとおともだちになろう」キャンペーン開催中!

サリーやマイクに似顔絵や手紙を書いてディズニーランド内ポストから投函すると
お返事として素敵なメッセージカードが届くそうですキラリ (詳しくはコチラより)

我が家は絵を描くのが大好きな娘がいるので、早速応募してきました。

Image233a.jpg
以前ドローイングクラスで習った↑マイクを描いてみたそうです
なかなかの出来栄え???

応募には当日使用した子供のパスポート番号が必要になるんですけど
年パスの場合はバーコード付近に記載されてる番号7桁(左から)を記入してOKだそうです。
(インフォメーションセンターに確認済み)

応募券を忘れずに貼ってポストへ投函 あとはマイク&サリーからの返事待ちです
IMG_6678.jpg
今までモンスターズインクの事をモンインと記載する事が多かったけど
↑↑ではモンスターズインク = モ社 を推奨?してるみたいですね。

↑の『MONSTERS EYE』はご存知の方多いと思いますが
モ社(←早速、使ってみる)の降車口(出口)でキャストさんが配ってる新聞のようなものです。
(チラシに近いかな  現在は普通にショップでも配ってるみたいです

IMG_6606.jpg
見た目 基本○に手足付けるだけだから簡単?と思うも
キャストさんから「マイクはレベル4ですよ」と言われる
レベル4って????
つまり今までで一番難易度が高いって事らしい(例えばミッキーはレベル1だそうです)
描かなくてはならないモノが多くて
進行が早いので慣れてないとついて来れないかも…だそうです。

今までミッキーを始めスティッチ、マリーにドナルドなどなど一通り描いてきたひとっぴー親子
『難しいと』言われがぜんやる気満々に(笑)

予い約の混雑状況は、始まったばかりのコースだから本数は一番多いので朝一で全部の時間満席にはならないと思ます。
私はたまたまかもしれないけど、あと15分後に始まるクラスに滑り込めました。(定員満席でした)

こうしてギョロ目ちゃんを描いてみよう!とドローイングクラスのマイクコースに参加してきました。
