ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プリマ鑑賞後ハイテンションのままアンバサダーホテルへ
お茶する予定はなかったんだけどふと目にはいっちゃったんですよね
色鮮やかなインパクトがあるメニューが…

IMG_7684.jpg
ハイピリオンラウンジのスペシャルデザートハート
モンスターズインク・ファン・タイム・第2弾となる↑のマイクのデザートを
ミルクたっぷりのアッサムティーで頂いてきました。(30日まで)
IMG_1765a.jpg
今年の七夕期間中はイン出来るか微妙な日程なんだけど
ショースケジュールをチェック、とりあえず恒例(?)となってる七夕膳を頂く為
れすとらん北斎に予約を入れちゃいましたキラリ
(この期間の北斎 混むんですよね~ 特に土日は)

メインの七夕グリは人力車パレのようですね今年も
目玉はとんすけ&バニー加入?
なんたって犬さん達をさしおいてグッズも出るんだよね
グリにも登場するようになったし、今年はうさぎプッシュなのかしら

ここ数年は浴衣着てのインしてたけど今年はどうしようかなぁ…迷うところです
彦星&織姫グリがあれば確実に着ていくんだけど多分無いでしょう

七夕もそこそこ気になるイベントだけど
やっぱりこの後の夏イベントの方がすご~く気になりますよね
ついでに教えていただける範囲で夏のスケジュールも確認しちゃいましたキラリ
Image287.jpg
『祭り』をテーマにしたグッズが販売中のディズニーストア
思わず衝動買いしてしまったのがスプラッシュ用の法被(1800円也)

もしかして…と思ってダッフィーに着せたところ、ぴったしキラリ
正確に言うと 腰紐が少しキツ目 ダッフィーに少し我慢してもらう感じだけど
ミキ面も団扇もジャストフィット!
今年の夏はちょっといなせな感じのはっぴダッフィーでいきますか
(もしかしたら法被姿のダッフィーがグリに…なんて妄想してます 無いだろうけどorz

気分はすでにボンファイアーダンス
ダー持ちで参加しちゃおうかな~(邪魔でしょうね たぶん)
IMG_6041.jpg
ポリパラのミキミニふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

以前、奮発してS席予約したんだけど…限りなくA席に近いS席だったorz
(A席で予約入れれば良かった…と本気で後悔)
やっぱ良い場所はホテル枠なのかしらねぇ
一瞬だけど“早起きは三文の得”な予約システムが恋しくなりました。(座席確認出来たし)

まぁその話は置いといて…
久々にペコス予約しようと思ってバケーションメーカーであれこれみてたら
ボンファイアーダンスや笑ってクールなどすでに夏モード全開なプラン満載。
それを一緒に見ていたパパがなにを思ったのか

「たまには夏にディズニーホテルに宿泊してイベントを楽しもう」だって…

えぇ~っ どうしちゃったの~急に???
嬉しいお言葉だけどホントいいのかい??
ペコスの予約するんじゃなかったっけ?なのにホテルって飛躍しすぎじゃないの汗とか
え~い 気が変わる前に予約入れちゃえ!って事でポチっ
とりあえず空きのあったミラコのトスカ抑えちゃいました。
(本命はランドホテルの一番リーズナブルなお部屋なんだけど空き無しだった)

わ~い 本気でずぶ濡れエリア突入出来るし、ボンもラス回参加出来るぞ!
あとは夏のボーナス次第だな
ぬか喜びにならなきゃいいけど…

ただ今アンバサダーホテルでは4月15日~来年の3月21日にかけての約1年間と通して
『アンバサダースタイル』なるレストランによるイベントが開催されています。
オリジナルメニューホルダーが頂ける素材にこだわった特別なディナーコース提供
コレクタブルマドラー付き(3ヶ月ごと4種類)の誕生石をイメージしたカクテルの提供
季節の素材を活かしたホテルメイドのブレッドが3ヶ月ごと2種類づつ提供だったりします。

IMG_7040.jpg
我が家ではお一人2万円也というセレブなディナーは到底無理
一番手ごろな↑チクタクのスペシャルブレットをおやつ代わりに頂いてみました。
(カクテルは娘の誕生月に機会があれば…と思ってます)
25.jpg

キラリドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th
         アニバーサリーイヤー マジックコレクション
キラリ

結構売れてる?それとも販売数が少ない?

元々買うつもりではいましたよ
ただ…先の事を考えてブルーレイの方にしようかな~どうしようかな~とのんきに構えてたら
DVDセットがアマゾンで品切れになっていてびっくり!
じゃあと7&Yでチェックするとこちらも品切れ。
いつでも買えるだろうと安心していたのが一転 もしかしたら買えなくなっちゃう?こりゃ大変と
慌てて購入できる所探しちゃいましたよ。
ベビーザらス・オンラインストアで在庫あり、しかも20%引きだったので速攻ポチッ 
本日無事手元に届きました音符

今日は職場でへこむ出来事があり(1年半培って来た仕事ぶりが否定されたような気分涙
昼間から落ち込んでたせいもあり、家事もそこそこにDVD鑑賞タイムに突入
約2時間ちょいの間 どっぷりTDR25周年の世界に浸りきってしまいました。

リアルに見たり参加したイベントばっかだから思いっきり感情移入しまくりで
見終わった今ボーっとした状態です。
IMG_6708.jpg
ランドールが巻き付いた鉛筆 350円也
正直 可愛いとは言いがたいし(パパ曰く、気持ち悪い…だった)
普通の鉛筆みたいに最後まで使えないし…(しっかり張り付いて取れません)
なんで コレ買っちゃったかと言うと…
 
マジックラリーキャンペーンの為なんです。
『TDL・2パーク年間パスポートホルダー限定』なんて聞くと特別なものみたいに響きはいいけど
要は“財布よひらけ!キャンペーン第二段”なんですよね

今回のお楽しみグッズもフィギュアだし(いいかげん飾る場所が無いよ~)
スタンプの為だけにランド寄るのも面倒だし(プリマ後→ランドインパターンはきついです)
まして毎回1500円も買うものが無い!(食事関係は殆どシーだし…)
スパッとラリー参加はやめようかとも考えたんだけど 
なんだかんだ言ってOLCさんの戦略にまんまとはまってしまい
1500円にあと100円足りなくて金額合わせの為に ↑の物買う事になった訳でして。
鉛筆1本に350円かぁ プチ贅沢? もったいなくて削って使えないかも…観賞用だわ(笑)
あ~あ こうしてスタンプ10個溜めちゃうんだろうなぁ… 
自分の意志の弱さがやになっちゃうよ~

*************************************

GW中の2、3日は、プリマ三昧してきました。
地ベタリアン化してた為 お尻&カラダがイタイです(次回からはクッション必需品だわ)
シュミレーション通りにはいかない点も多々あったけど「いろんなエリアで見よう!」は達成出来たかな?
やっぱプリマは良いね~ すごく楽しかったキラリ
写真も撮りすぎてメディアの容量一杯になってしまったので整理しないと…
こりゃ娘と二人週一ペースで通ってしまいそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
週末、プリマヴェーラを楽しみTDSへ…
しかし…風が強い~ 1回目早々にキャンセル決定。
その後、ミシカの風キャンのスピールを聞き
おそらく2回目プリマも風キャンの可能性高いよなぁ~と
この日のプリマ鑑賞はスッパリ諦め『食』の楽しみへと気持ちを切り替え
ただ今モンスターズ・インク・ファンタイムの真っ最中のアンバサダーホテルへと向かいました。

IMG_6698.jpg
ティータイムに…と選んだのはハイピリオン・ラウンジ。
もちろんスペシャルデザートセットを頂きましたキラリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。