ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
娘の幼稚園でお芋堀りを見学してきました。
デジカメで撮った写真を整理しようと
PCを開き、ついでにブログのチェックしていると
衝撃的(大げさかな?)な記事が…
ねずみ王国さん、Disney Annual Passport LIFEさんの記事です)

なんでもクリスマス期間のTDSの特設ステージで開催される
『ミニーのナットクラッカー』は鑑賞するための整理券がいるそうです。
つまりあの整理券配布が帰ってくるんです。
(私もインフォメーションセンターに思わず確認しちゃいました)

・セイリングデイ・ブッフェ前での朝一配布です
・1回目のショーのみは先着順。(整理券配布は無し)
・2回目以降はすべて整理券配布になります。
・希望の回を選ぶことは可能。
・座席は全て指定。選べるかは未定。
(ワンマンみたいに機械的にきめられちゃうのかな?)
・整理券貰うには希望人数分のパスポートが要ります。
・今の所、配布時にパスポートチェック(入園記録有るか)をするかは未定。
・一人一日一枚しか貰えないのか?何度でも並んで複数公演回分貰えるのか?未定です。

心配なのは朝一ダッシュ!
壮絶なまでの争奪戦が繰り広げられるんですか?
以前からタワーオブテラーが完成したらWFPでショーを待つ為の
並ぶ場所がなくなるので抽選制度導入か?
との噂は出ていましたが、まさかこの冬に整理券配布制度がTDSで
おこなわれるなんて…
TDLでの整理券配布時代を知ってるだけにショックが大きいです。

今までの様に見たい時に平日ぶらっと行ってショー鑑賞は可能なんですか?
無理でしょうね…おそらく。
「TDLで抽選に外れたからTDSへ行ってショーを見るか」
なんて事も出来なくなるんでしょうね。
「今日は前方で見たいから頑張って並ぶぞ~」
と暖かいココアを飲みながらWFPで待つ事も無くなるのですね。
あとスターライトやアフター6パスポートの方は
ショーを見るチャンスが無くなってしまうのでは…と心配です。

クリスマスのTDS、楽しみ方はナットクラッカー鑑賞のみではありませんし
始まる前からあれこれ言うのは好きではありませんが
どうして『整理券配布』なんて事になってしまったのか…残念です。
(リズム開催時はどうなるんでしょうか??こっちも心配です)

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。

朝からいまだに考え込んでしまってます…。
どうしても納得することができないんです。
たぶんこれが抽選に変わりましたと言われるほうが、まだ納得できます。

TDLでの整理券配布、危険が伴ったり不正をする人間が多かったので、今の抽選式になってしまったのではなかったかしら…。
まだ、3年ほど前の話ですよね。忘れてしまうほど昔のことではないですよね。

確かに始まらないと、どういう状況になるのかはわかりませんが、運営のプロでない素人の私たちですら、開園直後にすごいことになるのは安易に想像できますよね。

今、真剣に質問状を出そうかと考えてます…。

2005.10.12 17:24 URL | ミセス・グーフィー #- [ 編集 ]

この話しを聞いて、かなり落ち込んでいます。整理券って・・・。
開園ダッシュや不正行為が起こること、予想つきますよね。
ランドの整理券の時がどんな状態だったかを思い出すと、本当に納得できません。
あまりのショックに放心状態です・・・

2005.10.12 22:19 URL | happy-sea #XsgTLpWk [ 編集 ]

お邪魔します♪
…うーん、エライ事になりましたねー(-_-;)
皆さんどのブログを見ても反対意見が圧倒的に多いですよね…。
これってもう最終決定なんですかね??
なんとかなりませんかねぇ…(>_<)・°°

2005.10.14 08:33 URL | みっこ #QP7HO4tU [ 編集 ]

TBありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
やっぱり、整理券制は恐いですよね・・・
ランドの殺伐さ再来にならないとよいのですけど。
他のブログを見ていると決定事項という期日もあるようですね。
朝ダッシュは何より危険だし、気分を害するので嫌ですね~
ゆっくり待てる環境が好きでした。

2005.10.15 00:12 URL | gidepon #- [ 編集 ]

gideponさんへ
殺伐とした雰囲気になるのは避けられない状況ですよね
整理券配布だと…

ゲートくぐる辺りから戦いが始まるし
整理券さばくのに時間掛かりそうだし
(最後尾がわからず右往左往する人続出)
ドックサイドでは新しいショーもあるし
ミニーのナット~1回目並ぶ人等で
朝のアメフロはとんでもなく大混雑しそうですね。
あのまったりした雰囲気が売りのTDSが
変わらない事を祈りたいです。

2005.10.15 21:25 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/96-5c4d4e55

今年はやばいのかな?
今年のシーのクリスマスは整理券を配るとかで、話題になっていますね。ランドの二の前になるのか??とちょっと心配になります。過去、ランドは抽選制ではなく、早い者勝ちの整理券制でした。しかも何度も並べて何枚も取れる制度。ご存じの方はご存じですよね。これがとんで

2005.10.13 22:30 | Promenade at TDR ~猫の散歩事情~

オープンダッシュ再び…?!
お友達からのメールで知った 今年のシーのハーバーサードクリスマスのWFPは整理券方式… その後いろいろ調べたら 初回は通常通り並んだ順。 後の回は整理券。 クリスマスで様子見で、その後のリズムは今まで同様 並んだ順のようです。 長時間並ばないで席を確保できる

2005.10.16 10:56 | Disneyland is ゆあらんど!

| ホーム |
