FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

sail.jpg
先日念願だった『ディズニーシー・アカデミー』に参加してきました。

これはTDSにある4つのガイドツアーの一つで
ドックサイドで開催される「セイル・アウェイ」に1等乗客役として参加できる
体験型のグループツアーです。
エンターティナーになるべく訓練を受けた後、衣装を身に着けてショーに参加となります。

大好きなショーの一つの“セイル・アウェイ”
このショーにエキストラとして参加出来るなんてステキだと思いませんか?

ただこのツアーは家族全員で参加しちゃうと誰も自分達のパフォーマンスを
カメラに撮る人居なくなっちゃうんですよね~
でも写真より画像よりみんなで参加した!という想い出が大切との事で
我が家は3回目(3:45)にショーに一家で参加しました。

05100310.P1010104.jpg
受付時にいただく参加証(?)タグです。3回目は黄色でした。

感想は…
デッキの上からの見晴らしは良くてそれ見れただけでもワクワクしてしまい
誰も自分らを注目して見てないのは承知してますが
立ち見も出る程沢山のゲストさんの前での参加はドキドキ&興奮の連続。
最初は参加にも乗り気でなかったパパも張り切って旗振ったりしていました。
夕方(5時)の回も程よくライトアップされててお勧めらしいです。

友人同士グループでワイワイ参加するのも楽しそうでいいな~と思いました。
(一度エキストラ全員知り合いで参加…なんてやってみたいです

05100310.P1010105.jpg
アカデミー卒業証として頂ける写真です。
キチンと人数分あり家族全員、娘、私のパターンで撮っていただきました。
(マ~イケル♪みたいなポーズが私です

*ショー参加までの流れも↓に載せておきます
興味ありましたらぜひ見てくださいませ~

banner_04.gif
ランキング参加中です。↑クリックよろしくお願いします。

ショー参加までの流れです
2時半にゲストリレーション前に集合
ガイドさん&一緒に参加される方と顔合わせします。

ガイドさんのTDSにまつわる話を聞きながらSSコロンビア号まで歩きます。
(娘はかなりノリノリで質問に答えたりで楽しそうでした)

一般ゲストの入れないデッキ横の『関係者以外立ち入り禁止』の部屋へと入ります。
(部屋の中は…ネタばれになるのでナイショ まぁシンプルです)

いよいよ振り付け&演技のレッスン開始!
振りの一つ一つは難しくないのですが4種類程あるので途中で順番が
判らなくなる事も…
(本番はガイドさんも一緒に参加して「次は旗振って~」とフォローしてくれるから安心)

演技は
ミニーが頼んだシャンパンをグーフィー&ドナルドが忘れてガッカリした時
一緒にガッカリしたり&喜びの場面では喜んだりします。
ミッキーがミニーを慰める場面で体を揺らしたり…といったものです。
(下で見てる時は全然気が付きませんでした)

一通りレッスンを終えると衣装を身に着けます。(色などは選べません)

そろそろ出番か…とスタンバイしてると
キャプテン・ミッキーが激励に来てくれます~
ただこの部屋ではカメラやビデオは使用禁止なので1ショットどころか
一緒の写真など撮ることは出来ません。

そしていよいよショー参加となります!

振り間違えたりはご愛嬌 とにかく楽しむ事です。
最後は大きな声で「いってきま~す!」と手を振って終了です。

参加者全員部屋に戻り卒業証用の写真を撮り、グループづつ授与されます。
そしてガイドさんに見送られながら解散となります。

05100116.P1010061.jpg
甲板の上では写真OKだったみたい…
(船上からの景色撮ればよかったです。これがちょっと心残りかも)
記念にガイドさんと娘が写真とりました。

やっぱりアカデミーでしたか!
私は実際に参加したことはありませんが、横っちょから見るのが好きで、よく飛び入り参加してます(笑)
あそこだとカメラも撮り放題だし、船長独り占めできるので(^^)
(↑独り占めは妄想…)

2005.10.05 01:44 URL | valentine-kiss #- [ 編集 ]

貴重な体験といっても過言ではないですよね。
羨ましいな。ほんと、楽しそう♪
レポありがとうございました。

2005.10.05 19:27 URL | ミラコ貧乏 #nKPaxJFI [ 編集 ]

valentine-kissさんへ
参加型大好きなので機会があれば…と参加機会考えていました。
クリスマスバージョンとも比べてみたいです。
>横っちょから見るのが好きで…
私もです~
例えば裏からとか変わった普段見えないモノ
が見える…っていうのが好きです。
あの船長独り占めポジは良いですよね。
目線もらえる写真撮り易いし。

2005.10.05 19:37 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

ひとっぴーさん、初めまして。
いつもブログ拝見していたのですが、
初めてコメントさせていただきました。
話題も楽しく、写真もステキですね。
実は、体験したい「コレ」はアカデミー
なのかな?と思ってレポを待っていました。
私もセイル良くみるので、ツアーのこと
気になっていました。
初めてツアーの詳しい様子がわかって
更に興味がわいてきました!
とっても楽しそうです。

2005.10.05 21:31 URL | happy-sea #x8/l3zAQ [ 編集 ]

ミラコ貧乏さんへ
>レポありがとうございました。
いえいえ~
なにせ肝心な部分の写真がまったく撮れないのでアカデミーの楽しさが伝わったか
微妙な所ですが…
セイルなんども見ていて好きな方にはぜひオススメしちゃいます!

happy-seaさんへ
こちらこそ始めまして!
コメントありがとうございます。
>話題も楽しく、写真もステキですね。
えーっホントですか~ 
褒められると照れますが嬉しいです♪

セイル何度もご覧になってるのであれば
このツアーオススメですよ。
出来れば誰か一人撮影係りになって
出演場面撮れば後で見て楽しめるし。
ミッキー船長に会えるのも◎です。

これからも気軽に遊びにきてくださいね!

2005.10.06 10:10 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

やっぱり~!アカデミーでしたね!!!
私もいつか参加したいと思っているのです~
3年前、ミラコの優先予約で参加するはずだったのです…
が、ちょぼ妊娠していて、体調がちょっとおかしかったので急きょ病院へ。
結局問題なく、ホテルも泊まったのですが、予約していたアカデミーには間に合わず、キャンセルでした(涙)
お友達もビデオやら写真やら撮ってくれるよう待機していてくれたのですが…
クリスマス時期のスペシャルバージョンのときに家族で参加してみようかなぁ…
前に参加しようと思ってたときは、ミッキーのぬいぐるみと一緒に撮影だった気がします。
コスチュームもなかったし…

2005.10.06 13:21 URL | natsume #W9koHozI [ 編集 ]

natsumeさんへ
はい!ご想像通りアカデミーでございます(笑)
>参加するはずだったのです…
前回は残念でしたね。
クリスマスバージョンと時はぜひぜひ参加しませんか?
なんでも振り付けも通常Verとは違うらしいですよ。
私もクリスマスに再度娘と参加しようかなぁ~
と考えています。
(パパは撮影隊へ廻ってもらいます(笑))

2005.10.06 18:24 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

初めまして!トラバさせていただきました。
よろしくお願いします。
アカデミー、楽しいですよね。クリスマスバージョン、とっても気になります。
あと私も参加した時気になったのですが、あの横っちょポジション、あれはバーに入らないとだめなんですかね~?
写真撮りやすそうで次回狙いたいななんて思いました。

2005.10.10 01:38 URL | ちい #4ifQ3KdE [ 編集 ]

ちいさんへ
こちらこそ初めまして~
ちいさんのレポも読ませていただきました。
あのデッキから見渡した風景!
私も写真に撮れば良かったと今更ながら思いました。
横っちょポジはバー(テディの事かな?)の階はゲスト立入り禁止だと思います。
SSコロンビアダイニングルームの階だと
普通に甲板歩いて行けます。
ミッキーはじめミニー、ドナ、グーも見れますよ。

2005.10.10 21:44 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/86-d16fadfd

ディズニーシー・アカデミー2
乗客役は衣装を着て、船のデッキの上から旗を振ったり、テープを投げたり、と簡単な振り付けで踊ります。1等客船の乗客役という設定なので、衣装も豪華なんです、とはガイドさんのお言葉。女性用は大きなつばの帽子がありますが、男性用はコート(マント?)だけでちょっ...

2005.10.10 01:29 | Disney photograph collection

| ホーム |