ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_4751.jpg

モンイン以来の大型NEWアトラクション!『ミッキーのフィルハーマジック』がオープンしましたね。
もうすでに「見たよ~」と体験された方多いと思いますが…
プレビューにも縁が無かった我が家は昨日がお初となりました。

フィルハー始まって最初の週末…って事でSB時間心配だったんだけど
シアター系で一度に収容できる人数が多い事で思ったより待たずに建物の中に入る事が出来ます。
15時過ぎで90分~60分待ちってところだったかな。
Qラインがぐるぐるドクロ巻いてて一瞬ビビるけど列の進みは早い!
買い出しやトイレなどで列抜ける多くの方が合流に苦労してました。(合流は基本駄目ですよね)

IMG_4748.jpg

…で感想はと言うと…
想像以上に楽しかった~♪
スピーディーな展開で飽きさせないんだよね
3Dといっても今の時代、特に目新しい技術じゃないんだけどなんかこう一体感があるんだよね
個人的には同じシアター系アトラクション・マジランやタートルより好きです。

海外のも知らないし、まったくの知識もなく見たせいもあるけど最期のアノ落ちは思いっきり笑いました~
ただ気が付かない人も多いみたいなんだよね。
ネタばらしに近いけど「必ず最後は後ろ振り返ってくださいね」です。

「ミッキーの」じゃなくて「ドナルドだろ?」と突っ込みたくなるくらい
ドナ祭りだね~このアトラクションは。
ドナちゃんが可愛いのなんの 「惚れてまうやろ~」だよ
ドナ好きな娘なんて阿鼻叫喚でした(笑)
たぶんインの度見ちゃうかもしれないわ~

一つ気になったのは、レビューの頃から座席の傾斜あんなだっけ??
1回目見た時、目の前に大きな男の人が座ってたので
スクリーンの中心部分がモロ被ってて見るの大変だったんだよね。
(ちなみに私も座高高い方ですけど…)
2回目はこれに懲りて最前列で見ましたよ。(人によっては目が疲れるかも?)

今になってぬいばが異常に欲しくなったんだけど品切れとは…
オリジナルグッズ・ネームタグのドナルド・ホルンも品切れ。
お~いまだ公式に販売開始して1週間も経ってないのにど~ゆ~こと??
(…24日前より販売されてたのは知ってたけどさ)
OLCさん 先走っての販売開始はやめましょうよ~

自分は海外パーク&1/23のプレビューで見ましたが、内容は海外のとまったく同じでしたが、久々に楽しめましたw
でもやっぱり「ドナルドのフィルハー・・・」にタイトルは変えた方がいいかもって同じように思いました(^^)
もうピンはなかったんですね・・・
確かに先行発売してもグッズのストックは用意して欲しいですよね(汗)

2011.01.31 00:16 URL | ゆうじ #- [ 編集 ]

ゆうじさんへ
海外&プレビュー体験とは羨ましい限りで。
なるほど~海外と同じなんですね。
もしも…(たぶん無いだろうけど)
海外パーク行く機会があったら見比べてみたいわ。
グッズは品切れになるの早すぎですよね
ぬいばは2月1日に再販らしいので今度こそ買わねばです。

2011.01.31 22:36 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/769-b67cda84

-
管理人の承認後に表示されます

2012.04.05 03:01 |

-
管理人の承認後に表示されます

2012.04.05 03:02 |

| ホーム |
