ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カウントダウンパレードに対する思い入れは人それぞれでして
希望のポジで見る為に何日も前から並ぶ…なんてクレイジーな方々も居るとか(居るんですよね~ホントに)
ポジ選べる余裕があれば良いんだろうけどカウントの場所取りは半端ないからなぁ…
31日の通常営業中、ゲスコンさんにキャラのポジ確認は出来るけど
実際自分の目で見た訳でもないし、どんなフロートで来るかもわからない。
ここ数年プレも無いから、まさに本番一発勝負なんです。

DSC00058.jpg

そんな我が家が年越しをした場所は
狙ったかの様なドンピシャの熊ポジ。(左斜めにはマリーちゃん、右斜めにはチデ)
熊さん達のキレの良いダンス 楽しめました
娘も「熊のパワミュ すごく面白かった~」と大喜び(面白いって感想が相応しいかは別として…)
もちろん花火はバッチリ拝めたから、めでたしめでたし

…なんだけど…
そんな気持ちに至るまでには葛藤もあったりしたんですよ
『最前列で尚且つ花火が見れるウェスタンエリア』

これ『最低条件って事を踏まえて、もみくちゃにされながらゲートくぐると一目散にウェスタンへ
目標は昼間にポジ確認した通り
トルバ前辺りのチデポジ・アウト側だったんだけど…

前回のカウントより早く並んだし
ウェスタンエリアなら余裕?なんて気が緩んだわけじゃないけど…

息を切らし到着してみると
え~っ 嘘だぁ~ すでに埋まってる。ずら~っと見える範囲、シートが敷いてある。
まさか希望の場所にポジれないなんて…
焦る これは焦るどうする?どうしよう???
するとカンベア前にまだ最前列の空きが!!思い切ってシート広げたのはよかったけど

「こちらはカントリーベアの熊さん達が来ますよ」のゲスコンさんのアナウンス聞いて頭真っ白。

ちょっと待って~クマ?熊さん達って…あのちょっと強面の熊さん…だよね
まさかのダッフィー?な~んてね…なんて一人突っ込みするも笑えず…
カンベア前に熊ってなんのひねりもないじゃん なぜだ~
呆然としてる間にも、どんどん埋まっていくパレードルート
とりあえず周囲を見渡すものの、もう最前列なんてありゃしない… 
お…終わった…

あの寒い中、夜空の下寝袋に入って待ったのはなんだったのか…(ルール守って31日に並んだよ)

敗因はゲート選びが悪かったせいか…(進みが異常に悪かったんだよ)

私の体力の無さのせいか…(競歩がせいいっぱいなんだよ)

ここは思い切ってホンテ前(おそらくプルポジ)まで行こうか…(でも最前列空いてる保障無し)

城を捨てここまで来たのに…(城前は無理だったろうけど、ドナデジポジなのよ)

あぁ…娘になんて言おう…「今年はチデと年越しよ」なんて豪語してたのに~

案の定、娘ガックリで「ドナちゃん見たかった」とポツリ。
なぜだか今年はドナデジ、グー親子の主要キャラが城前に集結なんだよね
ただでさえ激戦区なのに
どこかのディズニー軍団にでも所属しないとポジれそうにもない場所。
せめてあと一人、二人大人が居れば『とりあえず場所キープ』作戦が使えるんだけど
我が家は私のみなのでどうしょうもならない。
ここはもう最前列取れただけでも良し!としなければ!

年越し蕎麦食べて、アトラクション乗ったりして徐々にだけどテンション上げてパレードに備えました。
実際にパレード始まると熊ポジがどうのこうのは関係無し!
パワミュに始まりイースター、ハロウィンにミッサマ、ナミナミと
この1年間通いつめたパークでの思い出が甦るラインナップで大興奮
途中でビデオ撮るのやめようかなぁ~と思った位(旦那が撮れる人だったらなぁ)
最初は涙目だった娘も笑顔でライト振ってのカウントダウン。
本当に楽しかったです

なにより無事家族でこうして大好きなパークで年越し出来た事が幸せだなぁ…としみじみ感じた瞬間でした。 
2011.01.05 23:51 | カウントダウンへの道のり | トラックバック(-) | コメント(4) |

寒い中お疲れ様でした。
最前にするか、最前捨てて好きなキャラに行くか・・・
う~ん、悩むところですね。
それも後から人が押し寄せる状態で一瞬の判断ですもんね。
カウントみたいなイベントは、グループで徒党組んでないと太刀打ちできないのかも。
う~~む・・・・。
あ、自分だったらどうするだろうと真剣に考えこんでたら忘れてた(笑)、
明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしく。

2011.01.06 00:22 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

毎年レポ楽しみに読んでます。
旦那様もお疲れ様でした。
最前取れただけでも凄い!!って思ったけど
あれだけ待ってくまポジは悲しいですね~
ウエスタンよりトゥモローのほうが空いてるのかしら?
娘ちゃんもよく遅くまで頑張ったね!
家、まだ夜すぐ寝ちゃう子だから厳しいかな。
(特に下の子が)

2011.01.06 22:54 URL | ミニミニ☆ #- [ 編集 ]

レポ楽しく拝見しました。

娘ちゃんの涙目、想像できましたよ。
ランドのポジとりは大変ですよね?
早めに並んでも、一瞬でもくろみが崩れ去ると悲しいですね。

でもね、ランド参加できただけうらやましいです。
私達は、ランドの敷居の高さに不戦敗したんですから。ほんと「お仲間」がいないとこういう時はつらいですよね。

2011.01.07 22:51 URL | kimoco #7vFCJx9w [ 編集 ]

うみりくママさんへ
バカッ高いフロートに乗ってくるキャラもいるので
必ずしも最前列がベストとは限らないのはわかってるけど
やっぱり臨場感味わいたいから最前列は捨てられないんですよね。
徒党組む…
たかがパレ見るのに組織に入るなんて…
恐るべしディズニーの世界!ってとこですかね(苦笑)

今更ではありますが…今年もよろしくお願いします!

ミニミニ☆さんへ
そうなのよ!あれだけ待って熊さん?!
もうネタですよ これは(苦笑)
まぁカンベア前まいつもマイナーキャラなので期待はしてなかったんだけど
まさか熊とは…ベタすぎる展開でした。
>まだ夜すぐ寝ちゃう子だから厳しいかな。
いえいえテンション上がってると意外とイケちゃうもんですよ~
ミニミニ☆さん親子も今年あたりカウントデビューいかがですか??(本気ですよ~)

kimocoさんへ
プルにすれば良かったかも…と未だに思うことも。
いっその事、ポジ確認なんぞせず
純粋にカウントダウンのイベント楽しめたら良いんでしょうけどね。
それと年々加熱してるカウント待ちの状態が気になります…
(早いグループはクリスマス終わると同時?っぽいし)

2011.01.09 02:33 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
