ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_1837.jpg
昨夜は“ふたりを包む、魔法のハーモニー”バレンタイン・ナイト2010の初日
あなたの大切な人とロマンティックな夜をすごしましょう~なんて
カップルの為のイベントみたいなキャッチフレーズついてますが
うちはそんなの全然きにせずに、昨年に引き続き娘と二人で参加してまいりました。

簡単なレポ&感想などを少し…
(撮影禁止のショーなので画像は一切ありません)
ショーの流れは昨年、一昨年と殆ど変わらず

お決まりのピノキオの早替わりに始まり

プリンセスメドレーは昨年と内容がかわり
白雪姫、ベル、シンデレラのプリンセスが総登場

そして見せ場とも言える男女二人のMCによるメッセージの読み上げの内容を
アドリブ満載のコントで再現してくれるミキミニはホントに可愛くって目が離せんでした 
男らしさ!を熱演するミッキーのポーズが受けたわ~

セクシーな衣装のダンサーさんとジーニーの登場
昨年も思ったんだけど、なぜアラジン&ジャスミンを登場させないんだろう?
TDSなのに ここは。
シンデレラやベルより縁も所縁もあるキャラですよね 二人は。

アリス→ファンタジア→ライオンキング→アリエル(ここはちょっと昨年と変わってましたね)
ここまでのしっとりした感じから一転の“Under the Sea”へと…
娘の好きなドナルドやプルート、グーフィーといった面々が登場し客席の通路を通ります
(だから通路側は人気高いのよね)
ゲストと一緒に手拍子したり手を左右にふったりとにぎやかな雰囲気に会場が包まれました。

そして大好きな曲“Season of the Heart”
生オケしかも生歌で聴けるのはこのショーならではなんですよね
これ聞きたさにCD購入しちゃった位大好きな曲なのでホント今年も感動

フィナーレではキャラ総登場
ステージ上から降りて来て会場を大いに盛り上げます
そうそう今年はアノTDSの稼ぎ頭人気者・ダッフィー登場!
なぜか黄色のクマさんも登場で一度は見てみたかったWベア競演を見る事が出来ましたわ
ラッキー(?)な事に私達が座った席はダーポジ(斜め横に居た感じで近かった~)
けしてダーヲタではないけど、ゆるゆると踊るダッフィーに目は釘付け状態になってした
不覚にも可愛い…あぁこんな風にダッフィーの世界に陥ってしまうのね…

今年もまたまたバレンタインナイト参加者の投稿メッセージが
エンドロールの様にスクリーンの映し出されながらのエンディング。
まさか…と思いながら見てると…
今年も昨年に引き続き娘宛てに書いた『少し恥ずかしい』メッセージが
大きなスクリーン上に写しだされ人様の目に触れる事となりました。
娘が「あっ!ママの書いたのだ」と気が付いてくれたのが嬉しかったなぁ

今年もなんだかんだで参加してしまったバレンタイン・ナイト
楽しい一時を過ごせたので良し!なんだろうけど
やっぱチケ代は高いよ~ 年パス持ちだから余計にそう感じるんだよね
せめてパスポートは日付変更可なものにして欲しいです
それなら年に1~2回インするパパの分で利用できるし。

これも初年度の時から言ってるけど
ショーのパンフが欲しいです
立派なモノでなくていいんですよ
ぺライ紙でもいいんです 
ショーで使われた曲とか出演者とか紹介されたものが欲しいです
OLCさん ぜひともお願いします。

あと以前あったチャームプレゼント(別にチャームじゃなくもいいんです)復活して欲しい
今年のデザートに付くチョコレートなんざ全然興味ないし
それだけの為に対象メニュー注文するなんてしたくもないです。
バレンタイン・ナイト参加の記念になるような、なにかが欲しいだけなんですけどね。

IMG_1838.jpg
…て事で我が家はバレンタインナイトとはまったく関係ない
↑↑のファンダブル会員限定のデザートを頂いてきました。
お好きなドリンク付きで680円也 
みたまんまストロベリー味のロールケーキ
甘すぎず私はOKなデザートでしたね でも見た目は普通すぎで一度食べればいいかな~って感じ。

以上 バレンタイン・ナイト2010レポ&感想でした
2010.01.31 23:59 | TDS | トラックバック(-) | コメント(2) |

あのメッセージはここで使われてたんですね!
去年か一昨年、私も投稿したな。。^w^

来年は観てみたいです♪

2010.02.02 00:11 URL | ☆みい★ #- [ 編集 ]

☆みい★さんへ
恥ずかしい~と思いながらも
実際に採用されるとかなり嬉しかったり(笑)
>来年は観てみたいです♪
是非 お嬢さんと!
もちろんメッセージ投稿ね。

うちも値段さえ改定されれば来年も…なんですけどね。

2010.02.04 07:19 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
