ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_1604.jpg
スタイリッシュでハイエナジーなメロディとはなんぞや??なんだけど
メロディーチームのガールズ達はとってもキュートハート
ミニーちゃん達がステージ上に登場すると華やかな雰囲気になりますよね~

IMG_1616.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1618a.jpg
バイオリンニストなミニーちゃん 演奏も決まってハイ!ポーズ
キャラの楽器演奏なんてミッキーマウスレビューを思い出してしまいました。
確かレビューでもミニーちゃんはバイオリンだっけ?チェロだったっけ???
すっかり忘れてるし…orz

そうそうオープニングのビュアル系バンドシーン 
あそこは盛り上がり考えたら絶対にドラマーはミッキーですよね~
BBBで多くのゲストをうならしたドラムテクをTDLで見せて欲しかったな

話はガラッと変わりますが…
このリズメロ!はショーの内容うんぬん以前に
ショー自体が非常に見難い事が話題になってますよね(駄文です)
誰でも自由に出入り出来て、誰でも見る事が出来る…はずだったんだろうけど
実際は良く見える位置&場所はごく一部で、それもかなり早い時間から埋ってる状態
ふら~っとショー開始前に来ても「見えないよ」なんて事に実際はなってます

鑑賞エリアも然り
IMG_1539d.jpg
↑この様に立ち見の位置を決める為なんだけどこれがまた当選数が驚く程少ない
現地で実際にエリアを見てその狭さにびっくりする人多し
先日は面倒で抽選すらしなかったわ(全然当たる気しないんだもん)

当たったからって必ずしもそこが特等席とも限らないのがまたねぇ
目の前に大きな人が来てもちょっとずれたりと移動すら許されず
それでもまぁかなり前方なのには変わりないから待たずに見れる点だけは良いのかも。
一番かわいそうなのは小さい子供達
ほぼ大人に囲まれちゃった子供がステージ見れるはずも無く
殆どの子連れゲストさんはお子さんを抱っこして鑑賞せざるおえない状況になってました
折角抽選に当たっても、これじゃ落ち着いて見れないし楽しめませんよね きっと。
ファミリーさんにはある意味ハズレに等しい場所かもしれませんよ
おそらく我が家の娘(小3)もこのエリアだと最前列以外は抱っこ必須だろうなぁ

お子様連れは迷わずファミリーエリアにいった方が賢明と思いますよ

ファミリーエリアでは大人は座ったままでの鑑賞なのでちゃんと見えるの?の疑問もありますが
実際に見た方の話では
撮影には向かないけど雰囲気楽しんだりする分には支障無いそうです。
子供だけでも利用OKだったので、うちは娘だけ利用させて頂きました。
ちなみに先週土曜日・2回目はジュビ終了直前、3回目は2回目終了後すぐにラインカットでした
利用したくても入れないゲストさん(特にお子さん)多かったのではないでしょうか?

純粋に子供だけのキッズエリアにした方がより多くのお子さんが利用できると思うんですけどね

スタドリの時のようなイス席&立ち見の抽選じゃ駄目だったかな???
(まぁあの時はいろんな問題あったようですけどね)
このタイプの立ち見は子供でも良く見えたから、うちはむしろ立ち見大歓迎でした

ともあれ今の鑑賞スタイルを見直した方がいいと思うのは私だけじゃないと思うんだけどな?
2010.01.27 17:00 | ディズニー・パワー・オブ・ミュージック! | トラックバック(-) | コメント(3) |

3人娘の写真、かわいい~♪

親子エリア、撮影には向かないんですね~。
私が親子エリア最後方で座って待ってた時は、前方の子供たちも座ってたし、まだ当選エリアにも人が入ってなかったので視界も広々だったんですが、
当選エリアに人が入ってきたら、だんだん視界が怪しくなってきて、その中でも背の高い男の人がドドーンとそびえ立つとちょうど舞台中央が全然見えなくなってしまって、これで子供たちが立ち上がると写真は無理かなぁ…って思ってたんですよね(~_~;)

私は普通のコンデジで、撮影とか全然ド素人なんですが、ショーパレでキャラの写真撮るのが好きなので、親子エリアも微妙ですね~(ーー;)でもショー開始直前まで座って待てるのはウレシイ♪
初日の2回目では1時間半前から子供も立って待ってて、ショー始まる頃には、かなり疲れてて&見えずらくてあまり楽しめず…だったので。1回目、直前に行ってタワーの外から見たときの方が見えたし、楽しめたなぁ。抱っこを除けばですが(ーー;)
やっぱキャンパスデー仕様なんでしょうかねぇ?(~_~;)

親子エリア、子供だけでも大丈夫なんですね!
でもウチはまだ幼稚園児なので、ラインカットの早い親子エリアで長時間一人では待てないなぁ(T-T)
とはいえ、いつも子供と2人で行くので約20kgを30分間抱っこするのも無理(>_<)
やっぱり普通にキッズエリアにして欲しいです~。あれだけの場所を取っててもベビーカーが多くて場所がもったいないし。
で、抽選エリア広げて、イス&立ち見にして欲しいです~(T-T)子連れのワガママかしら??(~_~;)

2010.01.28 13:11 URL | ちこ #BiZK4I0o [ 編集 ]

ひゃ~あのショーでこれだけの写真撮れるなんてすごい!
やっぱり中央で観たいですね。
フォトロケの後ろから観たんですが、ショー全体がわかりキャラは豆粒でしたが結構見応えあって良かったです。^^

2010.01.28 13:41 URL | ☆みい★ #- [ 編集 ]

ちこさんへ
当選した方がエリアに入る前は視界良好なんですけどね~
ファミリーエリアは(苦笑)
でも子供だから…親子だから入れるエリアで
しかも座って待てる
対象外のゲストさんからみたら「優遇されてるなぁ」なんでしょうね
ありがた~く利用したいなと思いました。
>抽選エリア広げて、イス&立ち見にして欲しいです~
同じ思いの人多いと思いますよ
私もあれだけ抽選反対派だったのに~
「ほら抽選っていいでしょ?」と思わせる為のOLCによる策略のようだわ…

☆みい★さんへ
>これだけの写真撮れるなんてすごい!
なんとか2列目潜り込めたからかな
ただ前の方がすごく大柄な方だったのでホント隙間から覗く感じでしたけどね。
中央にばっかメインキャラ来るのもねぇ
おかげでセンター前方は全然人動かないです
手馴れた常連さんでない私などは
長時間待った割には微妙な位置しかポジれなさそう…

2010.01.29 19:51 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
