ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!も始まった事だし
そろそろブログもおサボりモードのスイッチをOFFせねば…
って事で初日、パークへ足運んでみましたキラリ
久々に開園前からスタンバイしてキャッスルショー&アトモス3本見てまいりました。

IMG_1530.jpg
まずはなんといってもコチラ↑↑
キャッスルショー・リズム!メロディー!ハーモニー!初見なり~

最初に言っておきます。
こちらの抽選はほぼ当たらないと思っておいた方がいいです
過去当たらないで有名なブレイジング・リズムなんて目じゃないよ~
私が知る限り過去最小人数なんじゃないかな?当選出来る人数(本日・1回目は250人程らしい)
当然の如く抽選場の中はハズレ音が響き渡ってました。(もちろん私もハズレ~)

感想とかアレコレを…
ダンマニでもクラブディズニーでもリズムでもないのはわかってたハズです
あのドナちゃんがスーパー可愛いCMのようなノリ想像してたのになぁ~
ロッキンやクラブモンスターみたいなの期待してたのがいけなかったのか???
う~ん まだ音楽に馴染めないせいかな?
とても一緒にノリノリ~~なんて気分にはならなかったです。
はっきりいって曲は好みじゃないんだよね(慣れれば印象変わるかな?)
なんだか期待が大きすぎちゃったみたいです

子供っぽい感じじゃない点は良いんだけどなぁ
(逆に子供にはつまらないかも…ポカ~んとしてる子供多数でした)
『聞かせる』事に重点置いたのかな??
私としてはもっと『見せる』方にも力入れて欲しかったです。
比べる対象が違うけどミスマス位あっ!と言わせるド派手な感じが良かったよ

IMG_1518.jpg
立ち見って事が災いしてなんとかステージ上を見るので精一杯で楽しむ余裕無し
小柄ではない私でも非常に見難かったです

子供には『親子エリア』なるものが設置されてます
子供(小学6年まで)一人に対して親一人入場可 
ただし大人は座って鑑賞らしい…(これって見れるの???大人は我慢ってか)

ヒート方式なので入替え無し(親子エリアはあり)
最前列は全然動かないだろうなぁ~ 
あの…OLCさん 今からでも遅くないから、今までの様にイス並べた方が絶対良いですよ。

こんなこと言っちゃなんだけどプラザ周辺で行われるアトモスの方が楽しかったりして汗とか
週末はイン予定だけど海のくまっちょグッズ&アトモス狙いかな~うちは苦笑
2010.01.20 17:22 | ディズニー・パワー・オブ・ミュージック! | トラックバック(-) | コメント(7) |

抽選は今日は、倍率は15倍だったみたいですね。
ファミリーエリアの抽選もあるらしく、これからとんでもないことになりそうですね(^_^;)
たぶん、少しずつ変りそうな気もしますけど・・・

2010.01.20 20:21 URL | ゆうじ #- [ 編集 ]

ゆうじさんへ
15倍!? こりゃ当たっただけでスゴイですね
我が家なんて普段でも当選確立悪いのに~
おそらく当たらずに終わりそうだわ…

ファミリーエリア今日は先着順だったんですけど、抽選導入の動きあるんですね
>少しずつ変わりそうな…
同感です
今のままではほんの一部(最前列付近)の人しか楽しめないショーになっちゃいそうですからね 

2010.01.20 20:57 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

ホントこれは誰の為のショーなの??
出演者の為??
もっと見たい人が見やすいようにして欲しいなぁ。ステージばかり場所とって観客席少ないんじゃぁ・・・週末は戦場だね(涙)
子ども・・・見難くて本当にかわいそう。
私はかなぁ~~り遠くから、それも人垣の隙間から見ていました(大汗)写真なんぞ撮れやしねぇ(涙)

2010.01.21 11:28 URL | まだ~む #- [ 編集 ]

私もつまらなかったです、このショー。
子供がぽか~んじゃねぇ・・・大人もぽか~んな訳ですが・・・。

ショー構成が・・・音楽が・・・

せめて座り見にしてほしいですね。踊るような感じじゃないしね。

2010.01.21 12:15 URL | そるてぃ~ #- [ 編集 ]

早速行かれたんですね。
私は土曜まで見れないんでレポ参考に
なりました。
リズムみたいなの期待してたんだけど
期待しないほうが良さそうですね。
私も実はくま女のほうが気になります。

2010.01.21 14:07 URL | ミニミニ☆ #- [ 編集 ]

はじめまして!初コメです。
いつも楽しく拝見させて頂いてました♪

私も昨日子供の幼稚園がたまたま休園だったので初日楽しみに行って来ました。
抽選はハズレ、親子エリアはすでに定員で締め切られたので、普通に立って見ましたが、当然子供は見えず、ショー好きなウチの子は見たがるので、年長18kgの子供を何年ぶりかに抱っこ(~_~;) 腕プルプル状態で見ました(T-T) 親子エリアって何故キッズエリアじゃないの?!って思いました。ベビーカーいっぱいで余計入れる人数少ないし、ベビーカーのお子様ならまだ抱っこで見れるけど、6歳では抱っこキツイです(ーー;)小学生だったら尚更無理ですよね。
ヒートみたいにキッズエリアにしてくれたら、私だけならまだなんとか背伸びしてでも見れるし、写真も撮れるのに(T-T) もしくは、ひとっぴーさんのおっしゃるとおり、イスが欲しいです。
子供向けのショーではないかも知れないけど、子供連れも楽しめるように改善して欲しいな~と、ちょっと残念でした(・・、)
でも、腕プルプルでもBIG7見たらテンション上がってノッてきましたが(^ー^)♪
2回目は1時間半前でも親子エリア終了(-_-;)さすがに抱っこする気力はなく、かなり後方で雰囲気だけ楽しんできました。
う~ん、ほんと抽選エリア広げてイスだったらいいのに!同感で、思わず初コメで長文失礼しました(*- -)(*_ _)ペコペコ

2010.01.21 22:16 URL | ちこ #BiZK4I0o [ 編集 ]

まだ~むさんへ
やはり初日インされたようで…
立ち見で誰でもカモーンだよ!とはなってるけど、とにかく見難い~~ですよね
そのせいかショーもつまんなく感じて途中で帰ろうかと思った程でした(苦笑)
娘と一緒の時は本気でどうしよう…ですよ
抽選なんて当たるわけないし
さすがに小3の子供の抱っこは無理です。

そるてぃ~さんへ
なんかメリハリが無いんですよね
フィナーレにかけての盛り上がりとかに。
あの空々しいアンコールシーンに思いっきり引いちゃいました(苦笑)
これも含めて楽しめる様になるんだろうか…
まずはちゃんと鑑賞出来る環境整えて欲しいです。

ミニミニ☆さんへ
リズムとはまったく別ものです!(断言)
まぁリズムも開始当初は色々な意見あったけど
最後は伝説に残るようなショーになった訳だし…もしかしたらこれも???う~ん…
何回か見てフリとか覚えて慣れれば楽しいショーと思えるようになると良いんだけどね。

>私も実はくま女のほうが気になります。
発売を明日に控えているにも関わらず
いまだぬいの画像どこにもUPされてませんよね。
それがまた気になる~~(OLC戦略にすでにはまってます)

ちこさんへ
こんばんは はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

ちこさんも初日行かれたんですね~
私もウキウキしてインしたはずなのになぁ…
>親子エリアって何故キッズエリアじゃないの?!
同感です 
あの狭いエリアに大人はどうよ…ですよね
それに子供一人に対して大人一人のはずが
ベビー+両親可だったし。
私の近くに居たおかあさんなんて
二人の子供を代わる代わる抱っこで見せてて
すごく大変そうで
本当に必要な方が利用出来なかったのが残念でした。
2回目もラインカット早かったんですね
確かに1回目終わってすぐに待ち始めた親子も居た位ですからねぇ
土日はいったいどうなるのか心配です

基本抽選はキライなはずなんだけど
いつも通りイス席ありの抽選にして欲しい…
本気でそう思いました。

私も長々とレスしちゃいましたが
これからも気軽にブログ遊びに来て頂けると嬉しいです♪

2010.01.22 00:47 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
