ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_1325.jpg
もう恒例行事となりつつあるのか?
またまた懲りずにカウントダウン参戦してまいりました~
今回はプロメテウス火山ではなくコッチ↑↑に2010の文字がキラキラと映し出される演出

ディズニーのカウントは今回で4度目だけど(TDL→TDS→TDL→今回TDS)
今まで一番寒かったよ~
勝負服・ベンチコートにウォームパンツと見た目おっさんスタイルで決めて 
寒さ対策を今までの経験からしてきたハズなんだけど
それをも超える過酷な状況に途中気が遠くなる事も…
(寝ちゃダメだ~状態でした)
でもプレショー始め、夜ミシカやセレブはすご~く楽しくて参加して本当に良かったです!

今回はビデオ隊だった為写真は一切撮れず。
(パパはこの手の事はまったく興味無く戦力外、アノ重い一眼レフは娘の手に負えず)
文章のみの殆ど感想文のような内容になりますので…
カウント待ちや入場の様子などはまた後日に記録として書こうと思ってますので割愛

今回のカウントは、な…なんと憧れの場所で迎える事が出来ました!
(その切は本当にお世話になりました 主人&娘共々大変感謝してます)
前方に後から合流された方々が座高が高くて正直撮影には向かないポジでしたが
ショーもハーバーも花火も見れる人気の場所だけあって
私達ファミリーがカウントダウンを満足&満喫したのは言うまでもありません。

プレショーは1時間置きに2回 あのヒートサービスが復活!
チップ&デールがハーバーを熱くしてくれました
丸焼けエリアに居た私達は焦げ焦げだよんアップロードファイル
ちっょっぴりハラハラしたミッキー登場シーンも今年はなにもトラブルなく
無事火消し終了でしたね
グーフィーもかっこよかったです

夜ミシカもライトアップ効果もあって昼間見るより断然良いよね
パパも普段のミシカあんまり好きじゃないんだけど夜バージョンには感激してました
過去にもカウントで夜ミシカは見てるけど
今回はなんといってもキャラ&ダンサーさん上陸バージョンだから迫力充分!
(まさか…本当に上陸するとは思わなかったわ)

そしてメインのニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2010
これは常連さん&年パ持ちの為のショーじゃないの???と言っても過言なし!

2009年を振り返るだけあって
オープニングからプリマ→ドリカンド→クール→ボンとメドレー
リミックスでアレンジされたマスカレードからプリマ+ボンと各セッションリミックス
最後はやっぱり?のボンで締めくくり!
そしてドリカン・ミニーがハーバー中央に登場
お決まりのWe Go Onが流れてのカウントダウンとなりました

IMG_1405a.jpg
ダンサーさんも総出演!
ボンやミスマスダンサーさんがプリマを…
ドリカンダンサーさんがアホの坂田踊り(判ります?夏のアノショーです)を…
クールガールやプリマダンサーさんがミスマスを踊る踊る
そしてボンファイアーダンスをハーバーで踊れるなんて~~
ドナやプルのボンダンスもバッチリ見れましたよ
あぁ「三脚がなんで使えないの~」と本気で悔しかったですよ
だって思いっきり踊れないじゃない!ビデオ片手にじゃ。
(後でみてみたら思いっきりブレてたよ…)

キャラのコスはミキ・プリマ ミニー・ドリカンはご承知の通り
ドナ&デジがドリカン プルもドリカン・ピンクマフラー
グーフィーはミスマス チデ・クールサービスといった統一性はまるっきり無し(笑)
なぜかティンクとフェアリーズ登場も普段なら突っ込みたくなるけどまぁいいか。

今年1年間それなりにパークに通って実際に見て楽しんできたショーばかりで
各イベント毎にいろんな思い出もあるから
最初から最後まで大興奮の中でのカウントダウンキラリ
ランドから上がる大花火はやっぱりスゴイ迫力!!これまた魅入ってしまいました。
たかが花火されど花火だけど見える位置に来て良かった~(ミキ広場や1、2番方面は見えないんだよね)
寒さ&疲れも吹っ飛びましたねアップロードファイル

気が早いけど、さぁ今年の年末はどうする?と問われれば…
やっぱ「カウント参加したい!」と言っちゃうんだろうなぁ~ 懲りずに苦笑
2010.01.03 23:24 | カウントダウンへの道のり | トラックバック(-) | コメント(5) |

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

そして為になる情報沢山教えてくださいね~!!ガンガン参考にさせていただきます!!

そしてカウントダン楽しんでいらしたのですね。
私も参加したい気持ちはありますが・・・なにせもみくちゃに弱いもので・・・。
こちらで行った気分にさせていただきます♪

2010.01.04 09:51 URL | まだ~む #- [ 編集 ]

まだ~むさんへ
こちらこそ昨年はご挨拶も行けずじまいで…
こんな管理人ですが
宜しくお願いいたします!
今年もユニークで独特なマレ様ネタ
楽しく拝見させて頂きたいと思います。

カウントダウンは過酷な寒さの中 
なんとか無事生還いたしました。
もみくちゃは慣れです(苦笑)
あとは誘導するキャストさんの力量にもよるんですけどね~

2010.01.04 22:30 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
今年は☆みい★改め、ちこでよろしくお願いましす。^^

カウント、とても楽しかった感じがひしひしと伝わってきます。
寒い中長時間待つのが耐えられない私でも、来年は行きたい!って思っちゃいました。^^

ヒートサービスなんてあるんですね!
クール大好きなんで火を使ったのも体験したいです!

2010.01.06 12:02 URL | ちこ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
リドで見れるなんて幸せですね。
でも今年は寒さも強烈だったから大丈夫かななんて心配してました。

今年の内容は昨年のシーのカウントより良さげですね。
ドリカンミニー見たかったな。

私もいつかは憧れのカウント体験したいんで
そのときはぜひぜひご指導&ご一緒に
よろしくお願いします。

2010.01.06 22:59 URL | ミニミニ☆ #- [ 編集 ]

ちこさんへ
カウントは待つのもイベントと割り切れば
寒さも意外と平気ですよ~
…と言っても寒いモノは寒く忍耐も必要ですけどね(苦笑)
あとは相方さんの協力は絶対欠かせませんよ

ヒートサービスは「溶岩欲しいですか~」が合言葉の
いろんな意味で伝説的ショーなので
復活はすごく嬉しかったです♪
ちこさんも是非来年 カウント参戦いかがですか??

ミニミニ☆さんへ
大晦日の夜の寒さには苦労しましたよ~
リドで水辺に近かったから
余計そう感じたのかもしれませんけどね。

今年のカウントは年パ持ちさんを喜ばす為?って思えるほど楽しかったです♪
もちろんドリカン・ミニーも登場しましたよ

ミニミニ☆さんのところはお嬢さんも立派な戦力になってくれるだろうから
是非 今年はチャレンジしてみては???
ご指導しますよ~~(笑)

2010.01.08 13:10 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
