ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_0771.jpg
水面に映るキャンドルの灯りが幻想的でやっぱりシーのクリスマスは素敵だなぁ…としみじみ。

1回目終了後は人の流れが多くてゆっくりツリー鑑賞は難いですが(それにすぐ消灯しちゃうし)
2回目は帰宅する人、ショップやアトラクに流れるゲストさんが多いので
ゆっくりと光り輝くツリーを鑑賞する事が出来ます。
時々ウェルカ~ム♪(英語バージョン)が流れる中 ツリーの灯りがキラキラと変化
ついつい魅入ってしまいハーバーから動けなくなってしまいますキラリ
クリスマスツリーだけなら他の施設や場所に
もっと立派でイルミネーションキラキラのゴージャスなモノは沢山あるけど
ハーバーに浮かびあがるツリーはショーの余韻も手伝ってか独特な雰囲気に惹かれちゃうんだよなぁ

…がパパと娘は夜景より食事!とばかりにさっさとザンビに行ってしまいました怒る

一人気楽にハーバー周辺の写真を撮ったり散策してふと周囲みまわすと…
カップルばっかりだわ 
カメラ抱えて一人フラフラしてる私って場違いかしら???なアウェーな雰囲気
パパ&娘の待つザンビに退散 スペシャル頂いて大満足(美味しかったです♪)

やっぱ私も色気より食い気でした。 

この先は戯言ですので…
*************************************

先月末で年パスが切れました よって只今年パス無し生活5日目です。
今週末に更新予定なんだけど…なんだかイマイチ迷ってる部分もあって
さぁ年パス買うぞ!の気分じゃないんだよね

今日、支給されたパパの冬のボーナス明細を見て(夏に続き厳しいモノでした)
ディズニーにうつつを抜かしてる場合じゃない!と現実を突きつけられたせいもあるんだけど
ワンマンやBBBの抽選化でこれからパークがどういった方向へ行くのか判らず不安な部分もあるんですよね
もしかしたら近い将来ショー&パレ関連は全部抽選化も有りえなく無いしね
それに再演がやたら多いのもなぁ…

私にとってTDRはショー&パレ、イベントの雰囲気楽しむ為の場所だから
それが自由に出来なくなったら年パス持つ意味ないんですよ
でもね…自由に待てるパレも最近はマナー悪いゲストにイライラさせられる事多いから
「パレもエリア制の抽選も有りかも…」なんて思ってしまう時もあるし

少しパークと距離を置こうかなと言いつつも週末インする気満々な自分って…orz
なんだかんだ書きましたがディズニー卒業はまだちょっと先になりそうです。

2009.12.05 00:00 | ハーバーサイドクリスマス2009 | トラックバック(-) | コメント(6) |

お久しぶりです(^^)
水面に写るツリー、俺も大好きです(*^_^*)
うっとりして、このまま時間が止まればいいのにって思ってしまいます。。。
ご結婚されているといろいろ物いりですし、ボーナスが減ると大変ですよね・・・
俺の場合は1人身なので給料が少ない(ボーナスない)けどなんとか生きてますが、毎日節約の日々です(^_^;)
マナーに問題がある方は確かにいらっしゃいますよね(^_^;)

2009.12.05 13:56 URL | ゆうじ #- [ 編集 ]

分かります。
私も同じ気持ちですので。
癒されに行ってるのに最近では
パークで嫌なこともあり。

BBBのバケパやバレンタインとか
パス付きのも多くしばらく
年パスお休みしようかなとも
心が揺れてます。

たまに行ってお金豪華に使うのもありかな
なんて。
最近仕事し過ぎて疲れてて毎週パーク行くのがけっこうきついです。

2009.12.05 15:55 URL | ミニミニ☆ #Vas2b2vM [ 編集 ]

ゆうじさんへ
水面のツリー良いですよね~
数年前になるけどゴンドラから見たツリーが未だに忘れられません。
(今年はショー後運行してるのかな?)
>毎日節約の日々です(^_^;)
若いのにエライわ~
うちも節約!節約!と言いながらディズニーが絡むと…ダメなんですよね…
つい散財してしまいます

ミニミニ☆さんへ
いっその事年パやめてワンデーにもどって
年に1~2回のお泊りインもいいなぁ
とも思うんだけど踏ん切りがつかなくて。
まったりと過ごすパークが好きだし
パワーオブ~やアリスのイベントが気になるんですよね(苦笑)
一応年パは娘が小学生の間まで!と心に決めてるので
もう一頑張りして資金捻出しますよ~

2009.12.06 08:44 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

ご無沙汰してます、こんにちは。
私は先月晴れて、いや、泣く泣く(笑)年パス卒業しました。
だけど、レギュラーショー抽選だとか、ミラコ組には絶対にかなわない現実だとか・・・。
たまに朝から頑張ると、濃いメンバーの中に埋もれて居心地悪かったりとか(笑)。
なんだかイマイチなことが多く、卒業にはちょうどいい時期だったかもしれません。
我が家はボーナスも無かったので、復活できるかも疑問なのですが、パワーの抽選何回もしたいし・・・と、思案中です。
でも、チョコチョコ頻繁にインしするより、年に数回、がっつりミラコ泊!の方が満足度は高いかも・・・ですね。

2009.12.07 12:24 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

はじめまして^^
いつもおじゃまさせていただいています。
あまりにも今の私の気持ちとピッタリな内容にビックリです^^;
迷って迷って1ヶ月お休みしました。
・・・結局、買っちゃた。
あの空気が恋しくて。

2009.12.07 22:54 URL | midorin #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
コチラこそご無沙汰しております
無事(?)年パス卒業されたんですね
我が家は更新したものの複雑な気持ちで
落ち着きません(苦笑)
それなりに通ってると
パーク内で繰り広げられてるドロドロした黒い部分まで見えてきちゃって
夢の国で心底楽しめてない自分が居たりします。
>パワーの抽選何回もしたいし・・・と、思案中です。
おっ…では単パスで復帰あり??

年パス卒業したら年に一度はバケパでディズニーホテル泊もしくは
ミラコ泊でカウントダウンしたいなぁ~なんて夢を抱いております(笑)

midorinさんへ
こんばんは~ コメントありがとうございます!
>あの空気が恋しくて…
わかるなぁ~その気持ち
そんな中で一ヶ月悩みぬいたmidorinさんはスゴイです。
私なんて「悩んでます」と言いつつさっさと更新しちゃってるし
とりあえずパワー~とアリスのイベントは楽しそうなので期待大!
「年パス買ってよかった」な一年間にしたいものです。

2009.12.08 23:51 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
