ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も恒例になりつつある
サンタさんとダッフィーにクリスマスの挨拶をしに行ってまいりました。

サンタさんとダッフィーグリは昨年もスゴイ人気で2時間3時間待ちあたり前だったけど
今年はそれ以上のようで最長で5時間待ちを記録したとかしないとか。

IMG_0851.jpg
この日はシーズンコスが発売されてから最初の週末だったせいもあり 
ケープコッドは一日中、大勢のゲストさんで溢れかえっていて、のどかな漁村はどこへやら状態汗とか
おばさんの店は大繁盛で私が近くを通ったときは当然入店制限中
最後尾がポートディスカバリー方面まで延びてて入店までに2時間半と言われびっくり!
少し混雑が収まってから買い物しょうと思ってたらお目当てのもの完売&品切れだし…
まだまだダッフィー人気健在ってところでしょうかね

IMG_0850.jpg
話それちゃったけどグリの事ね
我が家にしては気合を入れてオープン3時間前にゲート前スタンバイ
4列目から5列目辺りでした
(最前列の方は一体何時に来たんだ???パークお見かけする常連さんでした)
寒さの中カウントダウン用に購入した寝袋が役立ちました(苦笑)

ゲート最前ではないけど割りと前の方だから
3~40分でグリ出来るかな?なんて楽観してたんだけど…甘かった~~
パパに真っ先に向かってもらったんだけど想像以上のミラコ組がグリに流れてるのね 
既に大勢のゲストさんが列に並んでいて1時間30分待ちの案内だったそうです。

朝の待ち時間3時間+グリ待ち1時間30分 の合計4時間半待ち
これって最長の5時間待ちと変わらないんじゃないの~とツッコミ入れつつも
無事 サンタさん&ダッフィーとご対面~~
IMG_0690aa.jpg
モフモフしたダッフィーにハグハグされて家族一同ぽわ~んハート
優しい眼差しのサンタさんに これまたぽわ~んハート
ちょっと早いけどメリークリスマス!とご挨拶してお写真撮って頂きました。
(今年の年賀状はこの写真使おうかな~)
最後にもう一度ダッフィーにハグしてもらってサンタさんと握手してグリ終了
時間にするとあっという間だったけど素敵な時間すごさせていただきましたキラリ

もうちょっと待ち時間短ければ、またグリしたいんだけどなぁ…
気軽にダッフィーに会えればいいのにと思っていたらTDR公式サイトでこんな告知が!

『2010年3月20日からダッフィーが登場するショーがスタート!』

クックオフで新しいショー『My Friend Duffy』なるものが始まるそうです。
ビルダー終わっちゃうのね…
シーがオープンして以来ずっと同じだったから変えればいいのになんて言った事もあったけど
いざ終了となると寂しいものですね
とくにドナちゃん好きな娘この話聞いてガックリしてました。

しゃべらない(しゃべれない?)、踊れないダッフィーのショーってどんなもんなんでしょうかね?
別の意味で興味あるかも。
2009.12.01 00:48 | ハーバーサイドクリスマス2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ひとっぴーさん凄いです!!
開園前に3時間待ちなんて・・・わたしにはまだ未経験ゾーンですわ!!
春か秋なら・・・やってもいいかも。。。

ケープはいつもものすごい混雑なので、私はいつも通りすがりの通行人です。
この前も・・・遠くからちらっとサンタさまとダッフィーをかすめ見ることができました。
グリ・・・恐るべし!!

2009.12.02 15:33 URL | まだ~む #- [ 編集 ]

まだ~むさんへ
スゴイというか…
たぶん普通の方から見たらアホでしょう
クマの為にこんなに早起きして並ぶなんて(苦笑)
パパが一緒の時じゃないと出来ないでしょうね~これはさすがに。

ケープは凄いことになってますよね
おばさんの店なんて
クリスマス始まってから一度も足踏み入れてないです。
恐るべしクマ人気
クックオフでダーのショー始まったらグリはどうなるのかしら??
もしかしてクリスマスグリも今年で最後かもしれないですよね

2009.12.02 18:02 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
