ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image448.jpg
昨日は娘と↑↑シルク・ドゥ・ソレイユ 『ZED』を鑑賞してきましたキラリ

私は昨年のトライアウト時に鑑賞してはいたんだけど…
最近、某TV番組で『バンキン』(ZEDの演目の一つ)を見て久々に行こうかな~と思ったのと
リゾートラインからシアターの建物を見る度に娘が「私も見てみたい」と言ってたし
ピアリから届いた『Your Special Day』の特典に公演チケットが特別料金で購入可能と知り
思い立ったら即行動!と前日にチケ購入してしまいました。

席を選びたかったので直接劇場窓口にて購入
座席のカテゴリーが変更になったそうで(2009.10より)
前回鑑賞したレギュラークラスなお席がプレミアムビューになっていた!
(すごく見易くて正直、この席でこのお値段ならかなりお得かも…と思ってたんですよね)
さすがにプレミアムなお席は無理なので一番リーズナブルなバリューにて(笑)
少し端の方にはなるけど十分満足なお席でしたよ

感想は…素晴らしかったキラリ
人間の鍛えられた肉体って凄いね そして美しい
こんな事まで可能になるんだなぁ…と圧倒されっぱなしでした。
あと音楽がいいね 生演奏の迫力はよりステージをよりドラマティックに盛り上げてくれます。
思わずCD購入しちゃおうかな?と思った程
(アマゾンの方がちょっぴり安かったのを思い出して踏みとどまりましたけど(笑))

個人的に好きなアクトは…
ロープを使ったラッソとバトン(日本人の方が出演との事で有名ですよね)
見た目ちょっぴり地味だけどこれぞ肉体のパフォーマンス!ハンド・トゥ・ハンド
娘はジャグリングやここでしか見れないポール&トランポリン、ハイ・ワイヤーが気に入ったそうです。

Image452.jpg
丁度10月1日~18日は1st ANNIVERSARY公演期間中で来た方全員に配布していた
右↑↑の記念のブックマーカーを頂いちゃいました。

アニバーサリーならではの特別カーテンコールでは真っ赤な大きなボール(大玉ころがしの様な)登場
『おめでとう』の文字が書いてある5~6個のボールが客席に向かって投げられ
ステージ上のパフォーマーさん達とのキャッチボール。
そして一番興奮したのがもう終わりかな?と思ってた矢先の3回目のカーテンコール
ラッキーにもステージ上のパフォーマーさん達とタッチ、握手できた事!!
目の前にバンキンに出演されてた方やクラウンを演じてた方が!!!
娘と二人大興奮 力の限り手ふって沢山握手していただきましたキラリ

「あぁ また機会があれば観にきたいわ~」と思うもやっぱりチケットのお値段がねぇ…orz
とても気軽に購入出来る金額ではないと思うんですよね
ピアリで買い物した方10%引きとかあったりするけど、私的にはまだまだですね~
ステージのパフォーマンスは完成度が高くて自信をもってオススメしたいのですが
ネックがチケット代なのよね(だから我が家もパパ抜きだし…)

…とは言え まだZED未体験の方 一度は是非いかがでしょうか??
2009.10.19 19:18 | TDR雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

ZED、とっても気になってます。
でもお値段もお値段だし、舞浜まで行くとパークに行きたい気持ちが勝ってしまいます^^;
いつになったら行けることやら。

2009.10.19 19:56 URL | めぐ #- [ 編集 ]

俺もまだ見てないです(^_^;)
昔はミュージカル系は月1で見てたのですが、近年はとんとご無沙汰です・・・
ZEDももうちょっと安かったら見に行くんですけどね(^_^;)

2009.10.19 20:31 URL | ゆうじ #- [ 編集 ]

めぐさんへ
舞浜まで来て他の事に時間費やすのって
なかなか出来ないですよね
どうしてもパークへ行きたい衝動が…(笑)
お値段はけして安くは無いけど
観て損は無い!と私は思ってます。

ゆうじさんへ
>俺もまだ見てないです(^_^;)
あら~意外です とっくに鑑賞済みかとおもっていました。
私もディズニー通いするまではミュージカルなどの舞台にはまっていて
劇団四季や宝塚モノ、帝劇によく観劇に行ってました。
『ZED』は確かにチケ高いですけど
端っこの席でOKでしたら6000円ちょいですよ~

2009.10.21 07:49 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
