ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
恒例となりつつあるハイピリオン・ラウンジのスペシャルデザートセットをはじめ
アンバサダーホテルであれやこれや食して来ました。

IMG_8749a.jpg
まずは ハイピのスペシャルセット スティッチ・オ・ランタンキラリ

みたまんまのパンプキンのモンブランにオレンジとラズベリーのソースが添えてあり
モンブランの中にはブラックチェリー?(洋梨と書いてあったが…梨とは思えず)が入ってます。
スティッチとコウモリさんはクッキーで耳はチョコレートですね
いつも通りミルクたっぷりのアールグレイ頂きました
で…肝心のお味は…

はやり想像通り甘い~orz
クリームたっぷりのモンブランは疲れてたカラダで甘いもの欲してた時だったので
完食出来たけど一人では無理かな…

まぁ毎度の事だけどコチラのデザートは色鮮やかさ&インパクトが売りだから
目で楽しむモノだと思って「今回はどうよ」みたいな感覚で食するのがいいみたい。

右は頂いたオリジナルクリップ
マグネットクリップ大好きひとっぴーの為に用意された様な一品
しかも大好きなプルちゃんモノ これを入手しなくてどうする!でしょう。

**************************************

IMG_9710.jpg
↑コチラは左がアンバサダースタイル チクタクのスペシャルブレッド
シーズン3はキノコのシチューブレッドと見た目可愛らしいチョコレートサンデーブレッド。
右はハロウィーン限定・パンプキンモンブランはマロン入り。

実はこの組み合わせが大失敗…
↑でハイピのスペシャル甘い~!と言っていましたが
それ以上のモノをここでお目にかかるとは思っていませんでした。

チョコレートサンデーブレッドが想像を超えた甘さだった!!
見た目よりずっしりとした重さが気になってはいたんだけど その答えは食べてわかりました
カスタードクリームとチョコクリームがこれでもか!という位詰まってました
しかもモンブランも想像通りの甘さだし…娘とシェアして頂いたんだけど
二人とも途中でギブ! ヤダヤダ、ダメダメ、無理無理状態で
最後は水で流し込む様にしてなんとか完食しましたorz
サンデーブレッド+ケーキのコンボは避けた方が良かったみたい…
(ついでに…パンプキンクリームブレッドもかなり甘いです)

キノコブレッドはクリームソースととろ~りチーズ味で凄く美味しかったです。

**************************************

IMG_9765.jpg
↑またまた登場 ハイピリオン・ラウンジのハロウィーン・チャイルドデザートセットキラリ
バニラアイスクリームとストロベリームース、ゼリービーンズとチョコレートのトッピング添え
オレンジかアップルジュース をチョイスできます。

トリック・オア・トリート!にちなんでキャンディがモチーフ
見た目可愛らしい子供受けしそうなデザートセットなんだけど
これまた 甘い…。
スイーツなんだから甘いのが当たり前なんだけど、その甘さを倍増させるトッピングがねぇ~
特にゼリービーンズは苦手な甘さでNG チョコも多すぎで余ってしまったわ
ストロベリームースはちょっぴり酸味が利いてて美味しかったです。

**************************************

IMG_9761.jpg
アンバサダースタイル ハイピリオン・ラウンジのスペシャルカクテル 
10月の誕生石・オパールキラリ
コレクタブル・マドラー付き(シーズン3はドナルドよ)
10月は私の誕生月でもあったので頂いてみました。

画像ではわかり難いのですが、その月の誕生石をイメージした色合いに仕上がってるんですよ。
オパール特有の白乳色がちゃんと再現されてて感動~
ドナちゃんマドラーでくるくるかき回して頂きます!
トニックウォーターが使われているので炭酸系
ディタとピーチシロップの優しい甘さで飲みやすいカクテルに仕上がってて満足な一杯でした。

こうしてみるとアンバで結構飲み食いしてるじゃん
ミラコやランドホテルのレストランやカフェに比べると一番利用してますね
ランドとシーの間にあるから
移動ついでにふらっと寄ってお茶しちゃうパターンだな これは。
2009.10.07 23:09 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |

とにかく色々激しく甘いんですね?(笑)すご~く甘さが伝わってきました(GJ!)。ザンビのスペシャルのミルフィーユでさえ甘くてギブな私には想像も出来ません・・・。

今日は台風で、子供の学校休校です。電車だいじょぶなら行くのにな・・・(笑)

2009.10.08 08:14 URL | そるてぃ~ #- [ 編集 ]

そるてぃ~さんへ
そう とにかく甘いんです(笑)
ザンビのミルフィーユなんて可愛いもんです
ハイピのスペシャルは毎回、うわ~甘い!と思いながらも手出しちゃう
不思議なスイーツなんです。

昨日は休校な学校多かったようですね
うちは…昼頃、風に飛ばされそうになりながら登校して行きました。
TDRもアメフロ封鎖、アトラクション稼動してないとかいろいろ大変だったみたいですね。

2009.10.09 07:27 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
