ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_9269.jpg
マウスカレード・ダンス待ちで賑わう広場を尻目に向かったのはドックサイドステージ
目的は期間限定で週末行われている『トリック・オア・ビート』
アマチュアの吹奏楽団とディズニーのミュージシャンとのコラボによるコンサートです
(ガイドの端の方に小さく載っていました)

IMG_9290.jpg
↑この方もちょこっとだけど登場すると聞いてたもんで気になっていたんですよ 
どんなものかと。
IMG_9272.jpg

IMG_9278a.jpg
この日は中学校の吹奏楽部のみなさんとキッチン&マリタイムバンドのコラボ
ハロウィンにちなんだ楽曲のメドレーで
どれも聞いた事があるおなじみのナンバーをみなさん一生懸命に演奏してくれて
聴いて楽しく&見ていてとても清清しい気持ちになりました。

IMG_9275.jpg
こんな風に一緒に競演する場面もあり これは良い思い出になりそうですよね
(キッチンメンバーともありました)

IMG_9281.jpg
そしてクライマックスはミッキーの指揮による大演奏会!
指揮棒を受け取ると…

IMG_9285.jpg

IMG_9286.jpg

IMG_9282.jpg
黒タキ姿でミッキーマウス・レビューを彷彿させる指揮者っぷりを披露
なかなかのオーバーアクションで会場を盛り上げてくれましたキラリ
最後は出演者が舞台をはける時、一人一人とハイタッチのサービス付き

会場は私のようなミッキー目当てのキャラ好きゲストも多数いましたが汗とか
出演された学生さんの身内やお友達も多く来られてて 
暖かい拍手で包まれた会場の雰囲気に気持ちが和みました。 

ドックサイドステージでミッキーと競演出来た学生さんが羨ましかったですキラリ
2009.09.21 02:00 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(10) |

こんなイベントもやってたんですねw
でも指揮ってことはほとんど後ろ姿ですよね(^_^;)

2009.09.21 07:40 URL | ゆうじ #- [ 編集 ]

ゆうじさんへ
ナイスな突っ込みありがとうございます(笑)
そうなんですよ~ 後姿が多いんですよ 黒タキ・ミッキー
BBBの様にドラムだったら…なんて思ってしまいました。

2009.09.21 21:30 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

これ見たかったのに今週は朝からはイン
出来なかったんで。
会場はけっこう混んでましたか?
ちょっと前から待たないとダメかな?

2009.09.21 22:33 URL | ミニミニ☆ #Vas2b2vM [ 編集 ]

ミニミニ☆さんへ
>ちょっと前から待たないとダメかな?
あくまでも私が見た日ですが…
全然余裕でした。
『立ち見ドセン』や『センター最前狙い』以外なら
開始数分前にふらっと来ても十分見れる場所&席ありました。
おそらく満席になることはないでしょう
時間的にもみなさん、マウスダンスに行くだろうしね。
ちなみにミッキーの登場は後半で指揮は1曲のみです。

2009.09.22 00:28 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

検索でお邪魔しています。
今日息子はシーにて演奏でした。(もう終わって遊んでいるかな?)このトロンボーンの掛け合いのソロの写真見て・・・うちの息子もトロンボーンで楽団と掛け合いのソロがあると言っていたので
こういうのなんだな・・・すごいなぁ~と関心しています。残念ながら観にいけなかったのですが、雰囲気は味わえました。

突然お邪魔しましてすいませんでした。

2009.10.10 13:51 URL | 啓ちゃん #- [ 編集 ]

啓ちゃんさんへ
はじめまして 
トリック~に息子さん出演される(…た)との事。
きっと良い思い出となったんじゃないでしょうか
ディズニーのステージに上がるには
それなりの完成度の楽団じゃないと立てないステージなので
誇りに思っても良いと思います。
しかもソロも有りなんて凄いです!

ブログも拝見させていただきました。
出演者側から目線の内容でとっても興味深かったです。
疑問に思ってた演奏する曲目の事なんかもわかったし…
>突然お邪魔しましてすいませんでした。
いえいえ
こちらこそ コメントありがとうございました



2009.10.12 08:28 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

無事に演奏を終えたようです。千葉に住んでいる我が家は、いつでも行けるっていう考えで・・長男が年長を最後に連れてってないので本人は「子供っぽいところ」とか思っていたみたい、今回シーでとことん遊んだらすごく楽しかったらしく、乗り物酔いする長男に気の利いた友達が酔い止めをくれて、おかげで楽しめたといってました。(酔い止め飲んで乗る人って居るのだろうか?)

ブログ観に来てくださったんですねありがとうございます。そのほかに、ステージ衣装では絶対にパーク内で遊ばないようにと書いてありましたよ。衣装と私服はちゃんと分けていました。
あと知人がステージを見るということにもなるわけですが名前を呼んだり、うちわに名前書いて応援したりするのはダメって言われていたようです(しないですよね~)さくらっぽくなって台無しになるからみたいな事を言ってましたよ。
プロが撮ったDVDの販売があるようです。
「俺は要らない」と言い張っていますが、絶対に申し込んでよ!と喧嘩です。
無駄にニコニコと笑ってる自分を見られたくないみたいですよ^^;
イロイロさがしてますがこの日の写真などをUPしてるところは見つからないのであきらめました。
今回は顧問の先生が楽団の人と知り合いで声がかかったといってました。これからはオーディションになるそうですね。そんなことを言ってました。(詳しくは教えてくれませんが^^;)こんな経験チャンスがないとできないことなので本当にラッキーでした。

2009.10.12 21:30 URL | 啓ちゃん #- [ 編集 ]

啓ちゃんさんへ
息子さん、無事に演奏を終え&TDSも満喫されたようで良かったですね。
きっといろんな思い出が詰まった素敵な一日になったのではないでしょうか

実際に出演された人しか知りえないようなエピソード
とても興味深く読ませていただきました。
観覧する方にもいろんなルールがあったりしたんですね
>プロが撮影したDVD販売
どこで撮ってたんだろう??
もちろん一般の方が入れない場所からなんだろうけど
全然気が付かなかったです。
あと余計なお世話かもしれませんが
絶対購入すべきですよ~ こんなチャンス&経験はなかなか出来るものではないですから

2009.10.13 19:58 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

DVD購入は絶対にしてほしいですよね。でも・・・いくらするのかな?まあ・・しつこく言っておこう!
ミッキーにハイタッチしたときにタクトを握るため硬いグローブ型の手ではなくてやわらかい手だったって言ってましたよ。4本ゆびだから1箇所は2本(人間の手なら)その2本がなんとなく感じたといってました。(夢・・壊れたか?壊れないですよね)
どんな曲を吹いたのか、楽譜のファイルを見たんだけど、抜いてあったみたいなんだ~。本人に聞いてないけど、返したのかな?
非売品で会場の舞台を飾ってる旗(クモのじゃないほう)と同じステッカー(小さいですが)もらったみたいですよ。

私も「へ~~~~~っ」って関心しながら聞いてます。

コメントに絡んでいただけてうれしかったです。どうもありがとうございました。
私もシー行ってみたいです。

2009.10.14 15:51 URL | 啓ちゃん #- [ 編集 ]

啓ちゃんさんへ
またまた『へぇ~』なネタありがとうございます。
非売品ステッカーは参加記念品様に作ったものなんでしょうね~
ディズニーヲタ的にすごく気になる一品です(笑)

2009.10.14 21:30 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
