ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_9037.jpg
ミステリアス・マスカレードより

ドナルドのイタズラによりお宝に封印されていたゴースト達に
“ゴーストの女神”にされてしまったデイジーキラリ

「きゃ~ ドナルド助けて~」(言ってたっけ??)な流れだったはずなのに
艶やかな衣装にご満悦なのかノリノリでダンスするデイジーなのでした。

そうそう 先日立見席で鑑賞してきたんですがスタドリ形式での案内でした
***********************************

ただスタドリ時よりかなりチェック厳しくて最初に全員番号順に並ばされます
(M-1-1~50 M-2-1~50…M-4まであります)
そして番号順にエリア内の好きな場所選ぶようになります。
(遅れて来たりすると順番飛ばされちゃうのでご注意を…)
これがまた時間かかるんだなぁ~ 私 M-4のかなり後ろの番号だったんだけど
ショー開始に間に合うかハラハラする位、ギリギリの時間まで案内してました。
まぁ かなり後ろ番号になると「後はお好きな所へどーぞ」状態だったですけどね

気になっていた『子供への配慮』ちゃんとありましたが
キッズエリアは存在せず その名も『譲り合いエリア』なるものが用意されてました。
明確に「この場所です」の明記が無く 
その名の通り立ち見最前列に陣取る方々の前に入れてただくんです。

キャストさんも案内がバラバラで
「後ろ(最前列)の方の視界を防がない様に地べたに座って鑑賞してください」
(娘より先に来た子供達 ホントに座ってました)
はたまた「少し屈んで見てください」なんて????な案内してるんだもん
地べたに座ったり、屈んだり(30分近くそんな体勢無理では?)したらそれこそ見えないじゃん
その事を伝えてようやく立って見せていただく事に…
そして立たせる場所も慎重に選んで大柄な男性の方の前に促されました。
私も「子供が前の立ちますがよろしいですか?」と周囲のゲストさんに声かけしておきました

そこまで気使う事ないかもしれないけど 子供だから当然前でいいでしょ的な態度は好きじゃないので。
あくまもキッズエリアではなくご好意で前に入れて頂く『譲り合いエリア』ですからね

そんなこんなの立ち見エリアでしたが 凄く見やすかった~~
私、背高い方だしたまたま隙間あいてる場所で見れたからなんですけど
<M-1-早い番号>は撮影&鑑賞には最強かも
なまじ半端な席(端だったり後方)より全然良い!! 前の人の頭がじゃま~~なんてストレス無いし
ステージ全体が見渡せてDブロックで見た時よりショーの感動&楽しさが大きかったです。
やっぱ見る位置、席の良さってショーそのものの印象変えちゃうんですよね
あぁ…抽選じゃなければ…そう思わずにはいられませんでした。
2009.09.19 00:00 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ほほ~~~立ち見はそんな感じなんですねぇ。
てか夜のねぇさんゴーストver素敵すぎます~。
ライトアップされた素晴らしい女神、、、
青の女神も素敵ですが、あひるなこの方も
負けちゃいないですね。
頭飾りがまた古代を思わせる女王っぷりハッキな
ねぇさんに乾杯ですv

2009.09.20 02:22 URL | かな~☆ #- [ 編集 ]

かな~☆
ここ数年デイジーのコスはハズレ無しですよね♪
今回も期待を裏切らないゴージャスぶり
ただどこがゴーストの女神??の突っ込みはしたくなりますけど(笑)

2009.09.21 21:26 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
