fc2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

IMG_9075.jpg
今年のディズニー・ハロウィンの最大の目玉と言っても良いでしょう 
WFPで開催中のミステリアス・マスカレード
今現在 2勝1敗で全て夜の回の鑑賞なので昼の様子は判りませんが
夜の回はライトアップ効果でミステリアスな雰囲気が増しますね~

鑑賞エリアに入ると一瞬ここがパークの中だ…という事を忘れてしまいそうになりました
ショー開始前に流れる音楽も『仮面舞踏会』の徹底ぶり(浅田真央ちゃんがフリーで使用してる曲ね)
高まる期待で始まる前からドキドキしちゃいました。

IMG_9058.jpg
まだ2回しか見てませんが感想を少々

テーブルっぽいところあり(各キャラクターの見せ場あり)
衣装もセットも豪華とくれば普通は絶賛なんだろうけど
手放しで「このショーオススメ!」とはいかなかったです。

一番興ざめしたのがダンス参加のシーン。
それまではいい流れで来てたんだけどなぁ~
クラブモンイン意識したのかもしれないけど、このショーのこの雰囲気にあれはないでしょう
「さぁ みんなで踊ろう」なんて言われても ポカ~ンとしてる人がほとんど。
ショーの雰囲気ぶち壊しですよ  
立ち見で鑑賞した時、実は踊っちゃったけどやっぱり違和感有り 
そんなにゲストにダンスさせたければ
もっと違ったテーマのショーにすれば良かったのに…と思ってしまいました。

IMG_9019.jpg
仮面ミッキーのCMイメージで勝手に『オペラ座の怪人』のマスカレード♪が流れる中
繰り広げられる舞踏会シーンを連想してたのもいけなかったみたい…
とにかく参加シーンから別のショーになっちゃってるが残念でした。

決して「こんなショーは!」とけなしている訳ではありません 
見所は随所あるので一見の価値はあります
ただハズレ時にエリア外で待ってでも見ようとは思いませんね。

あとショーの内容とは別の問題もありますよね
抽選の待ち時間とか鑑賞席によって見えたり見えなかったりとか…
これはまた別の機会に。
2009.09.15 23:20 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |