ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
興味が無い方にはまったくわからない話になりますが…

Image422a.jpg
週末 予約していたDSソフトを購入
ポケットモンスター・ソウルシルバー 通称 銀。

右が今回ソフトと共についてくるポケウォーカー
裸ダーストラップ付けてみました(紛失防止の為 丁度良い感じ~)

ポケモンソフトはダイヤモンド→プラチナ→今回の銀で3本目
私にはみんな同じじゃないの???またポケモンソフト???なんだけど
娘曰く「今回はジョウト地方が舞台だし出てくるポケモンも違う」らしい…
とにかく金・銀時代をしらない娘には新鮮に感じるそうです
金と銀の2タイプあるんだけど「ルギアが欲しい」と銀を選びました。
(私は金のホウオウの方がカッコいいと思うんだけどな?)

世間では銀の方が人気高いのか? 
アマゾンやトイザラス等のネット予約でも銀は早々に予約終了になってたし
うちが購入したヨーカドーでも銀は販売開始日の夜には売り切れ中になっていました。

週末、案の定娘はハロパレ待ちの間ピコピコやってるし汗とか
「誰かとポケウォーカー通信したいなぁ」としきりに言っておりました。
(以前 たまごっちブームの時は良くパークで通信したっけ)
今日も早速学校から帰るなり、お友達と通信する約束してきたそうで
宿題終えると家飛び出して行ってしまいましたorz

ちなみにパートナー・ポケモンは ヒノアラシ(炎タイプ)です。
(私はチコリータが良かったんだけどな)
2009.09.14 16:35 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(8) |

あ、ポケ仲間発見!(笑)
ウチの子も女の子ですがポケモンキチガイで、金銀両方買いました。銀の方が人気ですよね~。ウチの子のクラスでは半分以上の子が買ったみたいで、ここ数日はその話ばっかりみたいです。
パークにポケウォーカー付けて行く日も近い?(笑)あれ、万歩計的に付けてると、落としそうで怖いですよね。

2009.09.15 08:56 URL | そるてぃ~ #- [ 編集 ]

そるてぃ~さんへ
おぉ~金銀両方購入とは
お嬢さん、かなりのポケマニアなのね
なんで銀の方が人気なのかしら…ルギア人気なのか??
うちの子のお友達もほとんどの子が購入したみたいで
ジムリーダーがどうだ、火炎車が効果あるとか親がついていけない話題で盛り上がってます。
絶対に今週末パーク
ポケウォーカーもった子供に遭遇しそうです。

2009.09.15 20:39 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

私は,金を買いました。
パートナーはかわいいのでチコリータに。
でも,すぐレベルアップしてしまい,あっとゆう間に,ベイリーフに。(/_;)
ジラーチをダイヤモンドから持ってきたいんですが,
やり方わからず…。
まぁ,のんびりやります~。

2009.09.16 23:05 URL | わいえす #fOmDb10k [ 編集 ]

わいえすさんへ
ここにもポケ仲間!!
チコリータ可愛いですよね♪
>あっとゆう間に,ベイリーフに。(/_;)
そうなんですよね~ すぐ進化しちゃうんですよね
なので…うちは進化をBボタンで止めちゃってるんです
マグマラシやバクフーンにしたくないらしいです。
ジラーチはDS同士の通信によりユニオンルームから連れてくることできますよ
(DS2台必要 なければお友達の協力がいりますね)
娘ものんびりやってくれればいいんだけど
今日もジムリーダーに挑戦だ!と張り切っています。

2009.09.17 18:16 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

最初は進化を止めてたんですが,
娘の要望でやむなく進化させました。(泣)
うちは娘にたまに「貸す」感じで,
あくまで母である私の物です。(笑)
DS3台あるので,やってみますね~。
ありがとう~。☆彡

2009.09.19 00:15 URL | わいえす #fOmDb10k [ 編集 ]

わいえすさんへ
>あくまで母である私の物です。(笑)
うちもDS購入当初はそうだったんだけどなぁ
いつの間にか立場が逆転してしまい
マリオなんかは娘の方が数段上手
ゲームに関しては悔しいけど、すでに敵わないです

2009.09.19 21:47 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

ひとっぴーさん,ありがとうございます。
DS同士で通信できました。
ずっとお預け状態で悩みだったんです。
アルセウスもピカチュウカラーのピチューも
連れてくることができました。
きいろのもりもトイザらスに貰いに行きました。
楽しい~。言ってみるもんですね。
通信する時,娘のボタン押すスピードと
私のスピードの違いを目の当たりにして呆然でした。
うちの娘,年長ですが,かないません。
あ~,その能力を別の事に使って欲しい,
などと思いつつ,仕方ないですね。

2009.09.20 00:11 URL | わいえす #fOmDb10k [ 編集 ]

わいえすさんへ
無事ポケモン移動出来た様で良かったです♪
今の子供は小さい時からゲームに親しんでるせいか
飲み込みが早いですよね。
ゲームの攻略本は真剣に読んでる姿みると
勉強もコレくらい集中してやってくれればなぁ…なんて思ってしまいます。

2009.09.21 22:10 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
