ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_8381.jpg
先日 TDLのトゥモローランドテラスで行われた
JCBのディズニー・カードクラブによるファンパーティーに参加してきました。

ディズニー・JCBカードクラブで募集してたもので
ワンデーチケ付きの有料とあって年パ持ちには手が出し難いシロモノで
実際「申し込みすらしなかったよ」と言うカード持ち+年パ持ちさんも多かったと思います
私もなんとな~く当たるわけないだろう…位の気持ちで申し込み運良く(?)当選したものの
いらないワンデーパスの処遇の事考えると手放しで喜べず
決済手続き締切日のギリギリまで迷いに迷って
行かないで後悔するよりは行って後悔を選びました。
(ちなみに後日送られて来たワンデーパスは日付変更、アップ可のものだったにでホッ…)

前置きが長くなりましたがファンパの様子などを…

IMG_8383.jpg
普段、企業用のファンパで見かけるノーマルコスかと思いきや…
懐かしのDポップコスで登場!!
うひょ~ テンション上がるわコレは!!

そして グリ好きにはたまらないであろうグリ天国なファンパーティーでありました。
IMG_8386.jpg
ビック5のDポップコスで湧き上がってる所で始まったのが
ここはTDL、陸にもかかわらず海のミースマの「手をたたこう♪~」が行われました
我が家はリドや陸ミースマでもなったことが無い念願のミニーチームハート 
ミニーちゃんが触れるほど近くに来てくれて
「一緒に頑張りましょうね」と胸キュンなポーズするもんだから目一杯手叩いちゃいました。

その後はお待ちかね(?) グリタイム突入です
パーティーの大部分の時間費やしていたましたね
登場キャラはミキミニはもちろんドナちゃん、プル、グーフィーのビック5はじめ
デイジー、チデ、ミス・バニー&とんすけやスティッチとマリーと人気キャラを惜しげもなく投入!
各キャラが会場全体を順繰りに周るので要領良く(運良く)行けば全キャラとグリ出来る感じでしたね。

IMG_8409.jpg
テンション上がりまくりのミニーちゃんとのグリ。
ワンショも撮りたかったけど…なんだか遠慮しちゃって頼めなかったわ
その後スティッチやマリー、バニーやとんすけとグリするも
娘が一番お目当てなドナちゃんがなかなか来ない…
ようやくドナちゃんが近くに~~と逸る気持ちを抑えてリスさん達とハグハグしてると
なんと!タイミングが悪くデールと写真撮ってる間にドナちゃんがスルーして行ってしまったんです!
娘ショックで涙目…涙
ドナTシャツ着てドナ好きなのは明らかなのに~~
心の中で「ドナルド待って~行かないで~~」と叫んでいましたよ
しかもミッキーもなかなか来なくて最後の方にようやく来てくれたと思ったら時間切れでグリ出来ず…
正直、スティッチやマリーちゃんはどうでもよかったからミッキーとドナルドとグリしたかったです。

IMG_8420.jpg
ドナルドショックで落ち込んでいた娘が元気を取り戻したグリがこれ↑↑
グーフィーが「みんなで一緒にポーズとろうよ」とダンサーのお姉さんに声掛けてくれ
素敵な写真が撮れました(構図とか椅子が邪魔とか不満はあるけど…)
親子で優しいグーフィーにホロっと来てしまいました。
ありがとうグーフィーキラリ

IMG_8427.jpg
楽しい時間はあっとゆう間…
最後になぜか?参加者全員起立!みんなで体操
デイジーやスティッチと屈伸したりしちゃいました♪なかなかそんな機会ないもんね。
そして興奮冷めやらぬ内にパーティーは終了となりました

ファンパの感想は…
ファンダフルなんとかのパーティーよりなんぼも良かったです(笑)
同じ様なゲスト参加シーンもあるけど、ディズニーファンには馴染み深いミースマだし
押し付けがましくなく自然に参加出来るものだったし。
ただ個人的な趣味もあるかと思いますが
グリも良いけどもっと“見せる”パーティーを期待してたから100%満足とはいかないけどね
キャラの写真撮らせとけば喜ぶキャラヲタばかりではないんですよ~と言いたいです。

座席は早いもの順、先頭の方はおそらくオープン直行だったと思います
(9:30の開場前まではトゥモテラ外で並んで待ちます)
席の埋りもセンター寄りからで端の方なら最前列も開始間際まで空いてました。
パーティーの内容から考えると特に最前列にこだわる必要はなさそう
(ステージ上のキャラをちゃんと撮りたい方は別だけどね)
グリは後方の席もちゃんとキャラが来るからご安心を。
しかも後方の方が丁寧にグリしてた様な気が…(気のせいかな?)
強いて言えばグリし易い位置 通路側がオススメです

この手のファンパに付きものの一部のゲストだけが恩恵を受ける中途半端な抽選会は無く
参加者全員(←この点は◎だわ)に配られたのがコレ↓

IMG_8436.jpg
オリジナルショルダーポーチとチャーム
全然情報として聞いて無かったので思わぬサプライズで嬉しかったですキラリ
これをパークで使えるかどうかは別としてだけどねorz
ビニールの袋の方はクールイベントで利用できそうだわ
(早速当日使わせていただきましたよ)
2009.08.03 02:23 | TDL | トラックバック(-) | コメント(6) |

すごく楽しそうなファンパですね~。
コスも見た事ないもので新鮮でいいやっ♪
わたしはディズニーJCBじゃないし、パークの
ファンパも当たらなかったので残念ですが、
ひとっぴーさんのお写真で満腹vvv
ミニーちゃんすごく可愛いです~。
グリ天国っていいですねぇ。グリ大好きなので
グリ天国したかったです。
ミニーちゃんのレースタイツがすっごい可愛いですv

2009.08.03 12:10 URL | かな~☆ #- [ 編集 ]

うわっ。
ミニーちゃん可愛い☆
ドナちゃんと撮れなかったのは残念
でしたね(T_T)

やっぱり申し込めばよかったとめちゃ
後悔してます。
お土産も割りとしっかりしたバックが
ついてたんですね!

2009.08.04 09:50 URL | ミニミニ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして。本庄麻樹といいます。

ディズニーカードのファンパーティー凄いですね。グーフィー優しいですねvvDポップの衣装懐かしくてかっこいいです!

2009.08.04 17:54 URL | 本庄麻樹 #/02qLiNA [ 編集 ]

かな~☆さんへ
まさかDポップコスで登場するとは思わなかったので
凄く嬉しかったです!
珍しいコスってヲタ心くすぐりますよね(笑)
JCBカードは実はあんまり使ってないんだけど(オイオイ~)
ミゲルズグリとか今回のファンパ、意外と恩恵受けちゃってます。

ミニミニ☆さんへ
ミニーちゃん めちゃ可愛かったです♪
すごく優しくてミッキー派の私もメロメロでした。
ただドナちゃんが…
娘は未だに残念がってます。

>やっぱり申し込めばよかった…
ワンデーパス付き(有料)ってところがネックなんですよね。
ファンパチケだけで販売して欲しいものです。(こうなると激戦になっちゃうかな?)

本庄麻樹さんへ
はじめまして コメントありがとうございます!
コスの使いまわしもこうゆう形だったら大歓迎です。
ホント懐かしかったし近くで見れて良かったです、Dポップコス
>グーフィー優しいですね
私&娘の中でグーフィー株が上がっちゃいました♪

2009.08.05 07:49 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

はじめまして!
今日ファンパに行くため、昨日このブログに立ち寄らせていただきました。
後ろ側の通路側(中2階?)9時ごろ到着でとり、
ほとんどのキャラクター達と無事に写真をとることができました☆ミ
それもこれもひとっぴーさんのお陰です!!
ありがとうございます!!!

こちらでドナとお写真を撮れなかったということでしたが、
私は、最初からドナがたくさん来たので、“代わってあげたい!”と思いながらハグしていました(*^_^;)
大好きなキャラと撮れないと泣きたくなる気持ちよくわかります。
笑いってクールの夜の抽選は外れてしまいましたが、楽しいランドでした☆☆☆
またぜひ立ち寄らせてください。

2009.08.09 23:53 URL | tink #Ky.LKDPw [ 編集 ]

tinkさんへ
お返事遅くなってすいません
記事アップする際
ネタバレ気味でこれから参加される方が新鮮味無くなっちゃうな??と心配だったんですが
少しでも記事がお役に立てたようで嬉しいです♪
沢山のキャラとグリ出来てよかったですね~
ドナがいっぱい来た…羨ましい限りですよ
うちなんて1回しか来なかった上スルーだったし…
でもまた機会があれば是非参加したい楽しいパーティーでしたね。

2009.08.14 00:22 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
