ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image368.jpg
今年もやってきました!JR東日本・夏の風物詩 ポケモンスタンプラリー2009キラリ
この暑い中、ようやるわ…と我ながら呆れつつ今年も参加してまいりました(詳しくはココ
たかがポケモンのラリーと侮る事無かれ!西は熊谷、東は取手とかなり広範囲
本気でコンプするには丸4日はかかると思われます
我が家はさすがにコンプは目指していないので山手線沿線沿い中心に周る事に。
赤羽のアルセウスを皮切りに黙々と電車に乗り下車してはスタンプゲットを繰り返し
スタンプを6つ集めたらゴール駅でラリー帳、記念品とピカチュウバイザー頂きました。
ハイ これでお終い♪じゃないんですよね
ラリー帳手にしてからがこのイベントの本番なんですよ。
さぁ 制限時間もある事だしのんびりしてられない!サクサク~と周らないとね

このイベント参加も3年目ともなると要領は掴んでるハズなんだけど…
またしても常磐線の罠に嵌ってしまったがーん

昨年、常磐線エリア周ってみて想像以上に時間掛かったのを忘れてた訳じゃないんだけど
北千住駅に設置されてるシークレットスタンプをどうしても押したくて今年も日暮里駅から突入。
普段、山手線や京浜東北線、東京メトロを利用してると
常磐線での電車の待ち時間がとてつもなく長く感じる事ったら…
たかだかスタンプ5つ集めるのに1時間近くかかってしまいました汗とか

後半戦は山手線&中央線エリア中心に怒涛の追い上げで39個のスタンプゲット!
(だからなんなの???何ですけどねorz
普段なら通り過ぎて降りる事もない駅にも立ち寄るので、ぶらり途中下車気分。
こうゆうのも悪くないものですよ♪

IMG_8380.jpg
スタンプで埋め尽くされたラリー帳見るのは気持ち良い~♪
殆ど自己満足の世界なんですけどねぽっ
今年は用紙が変わったみたいでスタンプ押し易くなってました(にじみ難くなってました)

判り難いけど右側は今年の記念品・ラリー帳カバーを早速利用しちゃいました♪
これは使える!来年度以降も利用できるしね

IMG_8379a.jpg
ついでにこちらも恒例となってるセブンイレブンのスタンプラリーもこなして来ちゃいました。
(どんだけラリー好き??)
こちらは8個でコンプだから楽々クリア~
ただ娘がチコリータのスタンプ欲しがってたんだけど
周ったイレブンでは巡り会えなかったのが少し心残りでした。

これで終わりにしてもいいんだけど…
残り京葉線と総武線、中央線沿線で押せなかった駅中心に
もうひとがんばりするつもりです。
2009.07.31 00:00 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

うわっ。
頑張りましたね。
実はスタンプラリーやったことないんで
今年辺り息子がうるさいのでそろそろ参戦しようかと。


チコリータ、セブンのHPで検索すると
店名が出ますよ。
近くにはないかな?

2009.07.31 00:25 URL | ミニミニ☆ #- [ 編集 ]

ミニミニ☆さんへ
がんばりましたよ~(笑)
親子共々良い運動にもなりました。
>今年辺り参戦しようかと。
お兄ちゃん ポケモン好きだもんね~
ぜひラリーデビューしちゃいましょう!
今年の記念品は来年以降も使えるのでオススメです
(ラリーする人にはですけど…)

チコリータ その後無事ゲットしてきました。
最初からサイトチェックしてから行くべきでした…

2009.08.01 05:55 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
