ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image360.jpg
46年ぶりの天体ショー・皆既日食。
みなさんの住む場所では拝むことできましたか??

↑の施設で特別観測会があったので足運んでもみたのですが
(多くの親子連れ来てました)
残念ながら分厚い雲が空一面覆っていて、観測会自体おこなわれず
しかも太陽の存在すら確認することが出来ませんでした…残念
娘は凄く楽しみにしていただけに親が驚くほど落胆してました。
こんなに天文に興味あったなんて以外だわ

しょ~がないから自宅のテレビで見た『ダイヤモンドリング』
後光が射す…じゃないけど 
「ありがたや~」な気持ちになり姿勢正して魅入ってしまいました。

次に日本で見れる日食は2012年5月21日の金環日食との事
(私の住む関東地方の大部分も見えるそうです)
…で皆既日食となると2035年9月2日だそうで…
私 おばあちゃんになっちゃってるかもorz
2009.07.22 23:59 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(1) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.24 13:54  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
