ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_7955.jpg
今夏初お目見えの“マーチ・オブ・チャンピオンズ”に娘が参加してまいりました。

「チャンピオ~ンズ!」の掛け声と共に子供達の可愛らしい行進が
ドックサイドステージからケープコッドエリアへと続きます。

参加&鑑賞が初見で「どんなもんかな?」と手探り状態での撮影でしたので
余り良いショットがありませんが雰囲気だけでも見てみたい方は続き…をど~ぞです。
IMG_7947.jpg
先頭のダンサーさん&子供達
ここに配置されたお子さん達 目立ってて良いなぁ~
娘に後で聞いた所、キャストさんがパパッと「あなたとあなたね」みたいな感じで決めたらしい…
(子供の言う事なので100%確実では無いと思います)

IMG_7948.jpg
マリタイムバンドも登場

IMG_7949.jpg
キッズバトンダンサーズ
急に参加のド素人ではないはず、近くの学校のバトン部の子供達なのかな??
毎回同じメンバーかは未確認

IMG_7950.jpg
ミキ&ミニとなぜかダッフィー
水色のコスチュームが涼しげでカワイイ~

IMG_7960.jpg
ミッキー艇 あまり速そうに見えないけど(笑)
これに乗って優勝したのね

IMG_7962.jpg
ペナントを持つお子様達

IMG_7965.jpg
決してダンヲタではありませんが お兄さんの笑顔 素敵でした

IMG_7966.jpg
ドナ&プル&グーを乗せた車

IMG_7979.jpg
うちの娘はドナルド&犬チームは旗持ちで行進
(残念ながら使用した旗はいただけませんでしたorz

一番お子様の人数が多いチーム 
どこかな?なんて探してるうちにあっという間に目の前を通過。
「我が子が見つからない~」なんて事は無いとは思うけど
目立つ様なカッコウしてた方が見つけ易いと思います。
例えば派手な色の服とか頭に帽子やバンダナ巻くとか…
派手な服といえば…親の私もこの日はたまたまミニーのビックフェイスTシャツ着てたので
娘に「ママ、何処にいたかすぐわかったよ~」なんて言われちゃいました。

IMG_7996.jpg
ゴール地点ではチャンピオンを称えるダンスをみんなで行います。

IMG_8064.jpg
クックオフ前で停車中の車上ではキャラの可愛らしいダンス?が披露されます
ミッキー達はペグス前辺りだったのは確認したけど、恐ろしい程の混雑で近づけず…
(1回目終了後すでに2回目待ちの方々がいました)
自分の子供ですら躍ってる姿を見に近づけなかったですがっくり
かろうじでドナ&プル&グーの載る車をパシャっと。
結構長く止まってるのでキャラ好き&撮影目的の方はココなのかな

その後キャラは車を降りてペグス横の通路を通り帰って行きました。
帰り際 参加した子供達にからんだりしてたので
運が良ければ我が子が好きキャラとタッチ出来るかも~
うちは「ドナちゃんのおしり触れた」と喜んでました(おしりって…orz

IMG_7997.jpg
終了後、撤収準備の合間「どうしようかな?」と思いながらもお声掛け
記念にとダンサーさんとお写真撮らせて頂きました。

以上↑こんな感じ的な『マーチ・オブ・チャンピオンズ』でした。

参加&鑑賞しての感想
まぁこんなもんかな?って感じ。
『キャラと行進』ってウリは間違えじゃないけど、はっきり言ってただ歩くだけ(笑)
子供本人は「楽しかったよ」と言ってたので参加した事は良かったと思ってます。
でも“もう一度…”はおそらくないかな? 整理券もらうの大変なんだもん
次はキャラじっくり見たいし~汗とか

想像通り小さなお子様の参加が大多数でしたね
うちは小3なんだけどギリギリOK?かな
ノリがお遊戯的な感じなので高学年の男の子なんかは少し恥ずかしそうにしてました
あっ 決して「高学年や男の子の参加はオススメ出来ない」と言ってる訳じゃないですよ
個々それぞれ性格ってものがあるしね。
あくまでの個人的な感想ですから…

あと「我が子のカワイイ行進姿をビデオに納めるぞ!」と過度の期待しない方がいいです。
スタート地点からゴールまでの子供の姿を追う事が出来ませんから
パレ中、通行規制が何箇所かかかるので通り抜け困難な状況に陥ります
少しでも良い表情&姿が撮りたければ前もってお子さんに「ここで撮るからカメラ目線お願い」とでも
伝えておいた方がいいかも。

うちは娘と事前に落ち合う場所を打ち合わせしてなかったので
私はゴール地点のケープ界隈で見る事しか選択出来ませんでした。
お迎え場所となるゴール地点はかなりの混雑となりますのでご注意を…
(眼レフ抱えた方々がいっぱ~い 私も人の事言えないけど…)
2009.07.13 08:00 | TDR 夏 2009 | トラックバック(-) | コメント(5) |

いつも楽しく拝見させていただいております♪

はじめてこちらにお邪魔させていただきます。
お子様とインなさってるということでずっと拝見はさせていただいてたのですが、足跡残すのはなかなか勇気が(汗)
我家はまだ娘が4才と小さいので一緒に楽しむというより付き合っているという感じです。
今月一日に年パスが切れて、いつ更新しようかと悩んでいるところですが・・・
ここ数日の蒸し暑い日を経験すると・・・足が鈍って(笑)

新しいイベント楽しそうですね。
でも我家はムリかな・・・暑い中人込みにもまれて疲れるだけで終わりそう。
ボンファイヤーもまだ見るだけで参加はした事ありません(泣)
娘がもう少し大きくなる事を期待するしかないかなぁ~と思う今日この頃です。
娘にもう少し体力ついたら、いろいろ参加してみたいなと思います♪

2009.07.13 13:24 URL | まだ~む #- [ 編集 ]

まだ~むさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます~
自己満足な内容が多いし趣味に偏ってるので
気軽に覗きにきていただければ嬉しいです。

4歳のお嬢さんがいらっしゃるんですね~
クールイベントがあるとはいえ
夏のパークは大人でもしんどいですよね
夏イベは楽しいけど
個人的にはハロウィンやクリスマスイベントの方が好きです。
まだ~むさんの所はこれからですよ 親子で楽しめるのは…と思いますよ

2009.07.13 15:48 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

おお~、マーチの流れってこんな風なんですね。
参考になりました、ありがとうございます。
家は小6と小2だから、もう参加はムリね~。
もともと「一緒に体操しよう!」のノリは苦手な子たちなので、ハナから諦めてはいたんですけどね。。。
ダンサーさんもキャラも多いし、思ったより華やかそう。
沿道から楽しむことと致します。

2009.07.13 23:55 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

すみません、URLを間違えてたので書き直したつもりが、両方送信してしまいました。
先のコメントは消去してくださいませ。お手数かけてごめんなさい。

2009.07.13 23:58 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
正直、沿道から楽しむで十分だと思います。
参加は小さなお子様向けで
本当にただ歩くだけですから(笑)
指でL字を作りながら両手を挙げて
「チャンピオ~ンズ」ですから恥ずかしそうにしてるお子さんもちらほらでした。
うちも次回はドナ&プルポジでがっつりみるつもりです。

2009.07.14 00:23 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
