ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_7856.jpg
七夕プル ちゃんと首輪にお星様
他のキャラと比べると地味~に七夕しております。
笹には骨の短冊がついておりましたよ↓

IMG_7847.jpg
今年初登場・話題のとんすけ&バニーと一緒だからますます目立たない…(笑)
しかもすぐ後ろにはミキ&ミニだしorz
とんすけ&バニーはグリでもまだ会った事なかったので ホントお初。
下膨れなところやふわふわしたしっぽがキュートでしたハート

IMG_7844.jpg
着物姿のグーフィー 大人の魅力が満載(笑)
でもね…売れない演歌歌手の様だ…(ファンの方 ごめんなさ~い)

立ち見最前列で見たんですが場所によっては30分前でも余裕有り
グリ後は立ち見の方々はさ~っとその場を立ち去っていき
座って待ってる方が殆どはそのままジュビって感じでした。
やっぱワンデーさんには七夕グリよりジュビなのかな~ 
確かにあのグリだけじゃ集客力無いですよね。

続きは日記のようなものなので…
七夕グリ見た後はここ数年恒例となってる“れすとらん北斎”へ
もちろんこの時期ならではの七夕膳を堪能してきました。
半端な時間だったせいか空いていてPS必要なかった感じorz

IMG_7882.jpg
七夕膳2009キラリ 左上から時計回りで

“とうもろこしのすりながし、豆乳仕立て”
豆乳スープの中に豆類が入ってた 
“口取り”
卵の黄身で出来たお団子?(寿司らしいが)毎年入ってるような…
“牛肉の冷しゃぶとろろがけ” 
とろろにプチプチトマト入りでさっぱりしてて美味しかった
“冷製炊き合わせ”
サトイモ、冬瓜、にんじんなどの炊き合わせ
“胡麻風味そうめん”
海老が添えてありました
“ハモと鮎の天ぷら、梅肉とバジルのソース”
塩でなくバジルソースってところが新鮮 たっぷりつけて頂きました
“味噌汁と高菜ソボロと玉子の二色そぼろご飯”
ほとんど娘が食べてしまった…
“ワイン風味水まんじゅう”
ここのデザート 結構好きだったりします。

Image330.jpg
レジで言うと新しいメニューカードいただけます(記念に毎年いただいてます)
…で右下のウィッシングカードが北斎オリジナルカード
判り難いけど、グレー?シルバー系?ちょっとだけキラキラしてるんですよキラリ

IMG_7887.jpg
北斎を出た後、夕刻のウィッシングプレイスをふと見上げると…
彦星・ミッキー&織姫・ミニーのシルエットが浮かび上がってましたキラリ
今年は裏側からしか見えなかったなぁ(フォトロケ側は私が見た時は見えなかったです)

IMG_7772.jpg

これまた恒例になってるフォトロケ前での記念撮影で〆
今年は浴衣着ていかったけど並んで撮っていただきました。(1時間位ならんだかな?)

1DAYだとやっぱりジュビですよね(^^)
七夕膳、美味しそうですw
1時間すか?!スゴイっす!

2009.07.08 21:21 URL | ゆうじ #- [ 編集 ]

ゆうじさんへ
お返事遅くなりすいません…
やっぱワンデーさんにはジュビでしょうね。
レアな七夕コスとはいえども
オススメ!とはいえないわ。

七夕膳は縁起物と言うか…ここ数年食してるので恒例行事になっちゃってます
もちろん お味もおいしゅうございました。

フォトロケは昨年 2時間半近く待った事あるので
1時間待ちは楽勝でした(笑)
浴衣キャンペーンが無く“浴衣姿で撮る”方が例年より少なかったせいかと。

2009.07.12 22:07 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/649-dfd3da2f

| ホーム |
