ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イベント最後の週末はプリマ見納めにパークへ足を運んだ方多かったのでは…
ひとっぴー親子もラストスパートだ!と2日間インしてまいりました。

いろんな意味で大変な2日間でしたorz
本当にホントの見納めとなった本日・2回目のプリマは残念ながら雨バージョンでした。

IMG_7706.jpg
5分アーリーで始まった1回目が終わって間もなく降りはじめた雨
(1回目見た人にはディズニーマジックだったはず)
某ポジで2回目を見る為に傘をさして待つも、あまりの雨足の強さにさすがに断念 
ザンビ→ポルトフェーノで食事&お茶しながら成り行きを見守りました。
覚悟はしてたけどこの悪天候ではやはりプリマ・2回目は中止
決定するまで一度も雨足が切れる事がなく降り続いてましたから…
娘だけでも1回目、リドのキッズエリアに行かせて正解だったわ。

IMG_7705.jpg
ポルト船の乗ってレインコートを来たミキミニ達が登場!
雨が降り続ける中 ジャンプ!ジャンプ!もありました(さすがに出来なかったけど…)

IMG_7710.jpg
今期プリマの雨バージョン見るのは初めてだったし、ここまで雨の中待ったんだからと
濡れるの覚悟でハーバー周辺最前列で見てみました。

始まった途端 開始間際にきた後ろのお子様に「みえな~い」を連発されて少しムカッと…
さらに「前に入れてもらいなさい」なんて親の声聞こえたもんだから、ますます…怒る
大人気ないけど「ど~ぞ」とは言えなかったわ
(靴もぐちゃぐちゃで気持ちが荒んでました… 今振り返れば余裕なさすぎでした)

IMG_7715.jpg
雨バージョンはあっという間だったけど
この降りの中、あいさつだけでもやってくれて良かった…と思うしかないよね
もちろん可能なら青空の下のプリマ見たかったです。

私はもう見る機会もチャンスもないけど、のこり2日間無事開催されますように…

わかります。すごーくわかります。
当然のように子供ならいれてもらえる、いれるべきと思っている方いるんですよね。
子供でも、待っている子は待つし、大人も雨や、炎天下、寒空の下の待ちも好きでやっているとはいえ、こういう発言には敏感になります。大人気ないかな。

追伸 見納めはせめて通常開催をみたかったです。プルのムーンウォークとスリラー、もう一回見たかったな。

2009.06.29 08:07 URL | kimoco #- [ 編集 ]

雨の中お疲れ様でした。
日曜はすごい降りだったから、2回目プリマは当然キャンセルだったのかと思いきや・・・
雨バが行われたんですね。
それだけでも見れてラッキー・・・と思いましょう、この際(^^;!
立ち見で最前だと、だいたいお子さんが割って入ってくるんですよね~。
だけど、こっちは子連れで何時間も待ってるわけだし、その子が入ったことで、多少なりとも支障が生じるわけで・・・。
解ります、その気持ち!
だから私、立ち見って苦手なんです。
子供の後ろだと視界がいいから、背後に人が集中して、押されたり、子供の頭の上に一眼のレンズが飛び出したり(笑。

最後はちょっと嫌な思いもしたかもしれないけど、きっと土曜日は堪能できたのでは。
気持ち切り替えて、夏イベ楽しみましょうね~!

2009.06.29 11:19 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
先日コメントさせていただいた「みみ」です。
予定通り土曜日行って来ました。
やはり人が多かったですね。
プリマ立ち見で見ました。
が、人が多くてダンサーさんの頭だけでした。
でも、踊れたんで楽しめました☆

アトラクションやその他も一応計画通り見れました^^

2009.06.29 17:19 URL | みみ #kHmSEWWs [ 編集 ]

kimocoさんへ
子供に見せてあげたい気持ちは判るんだけど
間際に来ておいて前に入れて~はちょっとね…
娘には『見たければ待つ』を徹底してるので
2列目3列目で見えない時は我慢させます。
ちゃんと待ってた子供さんだったら
「ど~ぞ」と気持ち良く言えたかもしれません。

昨日ってこんなに雨降るって予報でてましたっけ???
折角ロミオ前にポジったのに~
りすっ子&ダンサーさん達のウェーブ見たかったです…

うみりくママさんへ
日曜日は想像以上の雨で大変でした
なんたって日傘しかもっていかなかったし…
備えあれば憂い無しを実感した日でした。
あの雨の中、よくぞミッキー達の挨拶やってくれた!って感じでした。
雨バージョンは狙って見れるもんじゃないからラッキー???かな
>立ち見で最前だと、だいたいお子さんが割って入ってくるんですよね~
そうなんですよ しかもショー開始間際に合流でやってきた子供
大抵が親が押し込んだりして。
性格悪いかもしれないけど、立ち見の時は後ろに荷物置いてバリケード作っちゃうんです。
…でも酷い時は荷物踏まれたりするけどね(笑)
公式サイトも夏のイベント情報が更新されてて
参加系イベントが多いので凄く楽しみですよね♪

みみさんへ
こんばんは~ ご報告ありがとうございます!
>アトラクションやその他も一応計画通り見れました^^
良かったですね~
土曜日は天気も良くてパーク満喫出来たみたいですね。
私は干乾びるんじゃないか!と思うくらいプリマ待ちに費やした一日でした。
>踊れたんで楽しめました☆
そうそう プリマは踊ってなんぼ
ちゃんと見れなくたって雰囲気感じる事出来れば
十分楽しめるんですよね。

2009.06.29 23:19 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/640-296a9504

| ホーム |
