ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_7395.jpg
センターがリハブ中の数日間 
ひっそりと行われる溶岩の洞窟ツアーことマグマサンクタムツアーが今年も催行されておりました。

ミニー目当てでアラビアグリ行くも
またもやタイミングが合わず意気消沈しながらハーバーへ戻る途中
そういえばさっき通りがかった時リハブ中に関わらず
やたらとセンターキャストが居たな~とちょっと気になり 
もしかしたら例のツアーかもと行ってみると…
やってました 洞窟ツアーが。(10時前はやってなかったんだけどね)
一昨年も参加してるしプリマ1回目にかかる時間帯だったので迷ったけど
折角だからと列に並びました(40分待ちと言われましたが実際は20分程で案内されました)

今回もグループツアー形式で7~10名(最大10名)にセンターキャストのガイドさんが一人付き
スタンバイ入り口からぐるりとQラインを周りながら色々と案内していただきます。
今年も当然ながらテラベーターより奥は行きません
それでも普段FPでライドする事がほとんどなので Qラインじっくり見て周るのも新鮮良いですよ。

IMG_7398.jpg
思わず「あちち~」と言ってしまいそうな溶岩が煮えたぎる岩場。

IMG_7400.jpg
話の内容を書いちゃうとネタバレしちゃうので書きませんが
何気なく置いてあるものにもそれぞれ理由というかストーリーがあるんだなぁ

IMG_7405s.jpg
この日は娘がTDLで購入したモ社のフラッシュライトキーチェーン持っていたので
ちょこっとだけどライト照らしながらで洞窟探検ムードもUP!

IMG_7416.jpg
もちろん普段は網越しにしか見ることの出来ないネモ船長の部屋もこの日は扉が開かれており
ちゃんと見ることが出来ます。

IMG_7411.jpg
今回の記念撮影はテラベーター前(前回参加した時はネモ船長の部屋だった)
なかなか撮る機会の無い場所だけに
キャストさんも「是非ど~ぞ」と1組づつ撮影協力されてました。
今思えば モビリス!と左手で胸押さえながら撮ればよかった~

洞窟から出た時はすでにプリマ終了しちゃってたけど
ツアー自体楽しかったので参加した事に悔いは無し!
最後は参加者全員で「モビリス!」と笑顔でツアー終了しました。
リハブ終了期間(23日)まで催行されているかわかりませんが
機会があれば是非一度は参加してみる価値はあると思います。

タワテラは今の所、全面的なりハブは無いから無理だろうけど
“ホテルハイタワーの謎を巡るツアー”なんてあったらいいなと常々思ってます
見応え&聞き応えあるツアーに絶対になると思うんだけど…
OLC是非お願いします!

 こんにちは。久しぶりにお邪魔します。

こんな楽しいツアーをリハブ中にやっているなんて!!全然知らなかったぁ~
Qラインなんて、シーのオープン直後140分待ちの時にゆっくり見たくらい。解説付きは一度は経験してみたいな♪♪

タワテラ=実際まだ乗った事無いです(なんか怖そうで・・・歳が歳だけに寿命が縮まるかと←大袈裟すぎ?)
なので、本当にホテル内だけ見れるツアーをやって欲しい!!と常々思ってました。
実現されたらいいな。でもそのタイミングでインはなかなか難しいだろうけど(^_^)

2009.06.15 13:37 URL | ママりん #- [ 編集 ]

ママりんさんへ
こんばんは~
いつから始まったかは判りませんが
センターがリハブ中に地味~に行われてるツアーなんですよ。
それも数日間のみなのでレアなツアーといえばレアなのかな?

タワテラツアー
ママりんさんの様にライド自体は苦手だけどホテルの中見たい!と思ってる人多いと思います。
私はFPか空いてる時しか乗る事ないので
外のQライン見てみたいんですよね~
タワテラ人気も落ち着いてきてるし…
そう遠くない将来、期待しても良いんじゃないかな?

2009.06.15 22:48 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/633-f2df44d3

| ホーム |
