ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_7113.jpg
TDLグランドオープンを記念してフロリダより贈られ
26年間もの長い間 私達を楽しませてくれました“ミッキーマウスレビュー”
本日、5月25日をもって運営終了となります。

最近の最新ハイテク技術満載なアトラクションと比べると
ド派手な演出もある訳でもなく
むしろ「ちょっと休憩に…」「一息つこうか」的な利用が多かったアトラクションの一つでした。

「終わってしまう…」そう聞くと
急に名残惜しくなったりしちゃうものなんですね
さすがにラス日は行けませんので、週末に見納めしてまいりました。

IMG_7016a.jpg
レビュー前ではこんなフォトファンも行われておりました。

この時はフォトファン、レビュー共にガラガラ状態…orz
カメラキャストさん一人寂しくたたずんでおられました
ラス日となる今日は、そこそこ混雑したりしてるのかな?
IMG_7109.jpg

IMG_7127.jpg
プリマ鑑賞後 ミッキーマウスレビュー見るた為にTDLへ…
夜だったのであまり上手く写真撮れなかった。

IMG_71291.jpg

IMG_7131a.jpg

IMG_7133a.jpg

IMG_7135a.jpg
プレショーエリアはミッキーマウスがこれまで出演した映画の名シーンが
壁画になって並んでいてゲストをお出迎え。
この日は私と同様に壁画を撮影されてる方 多かったです。

IMG_7121.jpg
幕に描かれてる印象的なミッキー

IMG_7137.jpg
ゴールデンアフタヌーン♪ 不思議の国のアリスより

IMG_7138.jpg
娘の好きなドナルドもホセ、パンチートと出演
右へ左へと忙しく場面が変わる演出が楽しかったりして…

IMG_7139.jpg
フィナーレのジッパ・ディー・ドゥー・ダー♪はミッキーの指揮に合わせて大合唱&大演奏

IMG_7143.jpg
最後 ずーっと後ろ向きだったミッキーが観客の方に振り返りご挨拶
この日のミッキーはちょっと寂しげに見えちゃいました。

思い起こせば 娘が初めてTDLへ行った時に一番最初に体験したアトラクションが
このミッキーマウスレビューでした。
それを知ってか、憶えていたのかはわからないけど
レビューを出る際にとても名残惜しそうにしてたので、もう2回ほど連続して見てしまいました。
本当にホントにこれが最後、充実した見納めとなりました。

ありがとう!ミッキーマウスレビューキラリ

レビュー、とうとう終わりなんですね。
26年間きっとものすごい数の人がちょっと一息つくのにも、絶叫乗れない人が楽しむのにも、子供にも大人にも愛されたアトラクションだったのでしょうね。
今日は随分並んでいるようで、さすが。
いいラス回になったらよいです^^

2009.05.25 21:10 URL | かな~☆ #- [ 編集 ]

今日は仕事を早く終えられて、仕事帰りに名残惜しみに行ってきました。
意外と(いつもどおり)空いていました。

2009.05.25 23:06 URL | ゆめとま #- [ 編集 ]

かな~☆さんへ
我が家も子供が小さい時には随分とお世話になったアトラクション
今まで当たり前のようにあったものが無くなるのは寂しいものです…
ラス回は大変盛り上がったみたいですよ。
ちょっと先だけど 次のアトラク・フィルハーに期待します。

ゆめとまさんへ
ラス日行かれたんですね
同様に仕事帰りに駆けつけた方きっと多かったでしょうね。
(ラス回狙いが多いだけかな?)
>意外と(いつもどおり)空いていました。
このまったり感がレビューの良い所!
制限中のパークでもさほど待たずに楽しめるオアシス的なアトラクションでしたから。
あのオーディオアニマトロニクスだけでも
どんな形でもいいから残せないかな~と思いました。

2009.05.27 16:42 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています><
ひとっぴーさんのブログは写真いっぱいで見やすいのでお気に入りです。
(今までこっそり見てるだけでコメントしてませんでしたが。。。

ミッキーマウスレビュー終わってしまったのですね;;
年パス持っているのに仕事が忙しくて1ヶ月ほどいけてない間に・・・
もう一度見たかった・・・
でもひっとぴーさんがたくさんの写真をアップしてくれたので良かったです^^
これからも拝見させて頂きます><

2009.05.29 02:15 URL | ていてい #9xsPF1TE [ 編集 ]

ていていさんへ
こんばんは!
初コメントありがとうございます。
>いつも楽しく読ませてもらっています
自分の趣味的な記事が多くパーク攻略には全然役に立つ内容は無いので
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです♪
レビューは老若男女楽しめるアトラクションだったので終了は残念
こんな事なら普段から足運んどくんだった…と少し後悔しています。

こっそりでも全然OKですので
これからも気軽にのぞきに来てくださいね!

2009.05.30 19:56 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/619-077caa5f

| ホーム |
