ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_6627.jpg
昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しかったTDS(長TにGジャンで震えました)
スプリングカーニバルも始まりパークも沢山のお花で彩られ、パーク内を散策するだけでも楽しい季節がやってきました。
そして一番のお楽しみがフェアリーズ・プリマヴェーラ
ミッキー&ミニーの衣装チェンジやティンカーベルとその仲間達フェアリーズも加わるとあって期待大!
今回の初見はリドアイルから…
ミースマがリドに戻って来たら、たぶん見れないだろうからという単純な理由。
(本当は朝出遅れて、場所取りに負けたからなんですけどね)

一昨年、昨年に続き今年も華やかで楽しいショーだといいなキラリ
IMG_6610.jpg
ティンカーベルやフェアリーズを乗せたバージがハーバーに登場し
春の訪れを告げショーの開始です。
ザンビ裏の坂からぞくぞくとダンサーさん、キャラクターがハーバーへと向かって来ました

IMG_6612.jpg
まずリドアイルに舞い降りたのはマリーちゃん。
昨年に引き続きゴスロリダンサーさんや紫猫たんも健在
頭に付けたクラウン&フラワーで可愛くなった紫猫たんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今年は曲芸、無しみたいですね

IMG_6616.jpg
なんと ここではマリーちゃんのカワイイ歌声が聞けます!
場所によって他のキャラの歌声が聞けるらしいです
個人的には次回はドナデジかグープル聞きた~い。

IMG_6625.jpg
続いてはミッキー&ミニー登場

IMG_6629.jpg
今年はミキミニが躍る躍る♪ 踊りまくります!
昨年以上にお祭りムード満点なサンバの様なノリノリダンスを披露音符

IMG_6644.jpg
ミッキーとミニーがバージに乗ってハーバーに去った後
パラソルの花畑から登場するのは…

IMG_6643.jpg
グーフィーキラリ

IMG_6645.jpg
ハンカチふりふり&ジャンプ!ジャンプ!はグーフィーと…ハート
ゲストのハンカチ所有率高し!これから参加の方はお忘れなく。
通路側のゲストさんとからんだりと一番滞在時間長いよ。

IMG_6652.jpg
そしてフィニッシュ!
最後はチーデー&ダンサーさん達とシアター横へと帰るのでありました。
大雑把な流れだけどリドはこんな感じでした。

リドからざ~っと見た感じ…(見間違い&勘違いもあると思いますが)
1番…チーデー→ドナデジ→マリー&紫猫たん ハンカチ振りはドナ
2番…グープル→チーデー→マリー&紫猫たん→プル  ハンカチは?
3番…ミキミニ→チーデー→ドナデジ その他キャラ通過のみ ハンカチは?
ロミオ前…未確認  一番最後に居たのはチーデー ハンカチは?
4番…マリー&紫猫たん→ミキミニ→グー  ハンカチ振りはグー

ショーの感想…
一昨年、昨年よりカーニバル感はUPしてて華やかな気はします。
昨年までの村のお祭りから町のサンバカーニバルになった感じかな
昨年???だったハーバーの太陽のバージは無くなってましたね
う~ん 正直フェアリーズの意味は??って感じ(笑) 上陸してこないし
一昨年、昨年のプリマが大好きだったからかな?
曲調が変わりまだ慣れないせいかイマイチ乗りきれなかった…
なんか後ろ向きな感想しか今の時点では書けないです。
(見た場所が本命の場所じゃなかったせいもあるかも)

本当は3番で見たかったんだけどミースマ開催関係で開園間もなく満員御礼orz
リドは余裕有り状態だったのでパーク一回りしてから立ち見で入りました。(キッズエリア有り)
ミースマ始まったらこうはいかないだろうなぁ…
おそらくリドで見ることはもう無いです だってプルートや娘が好きなドナちゃん全然来ないんだもん。
それに参加シーンは全員立ち見になっちゃうから前全然見えなくなるし…
極めつけはキャラやダンサーさんが遠いとつまんな~い(ショーの内容じゃないですよ)
やっぱ1番か2番だな 我が家は。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/596-9e0df51d

| ホーム |
