ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_5694.jpg
TDLではハニハン以来約5年ぶりの投入となる大型NEWアトラクションということで
注目度も高いモンスターズインク“ライド&ゴー・シーク!”のスニークが突如始まりました。

4月15日の正式オープンを過ぎれば誰でも普通に乗れるから何も慌てて乗らなくても…
そうは言うものの『ほんの少し人より早く体験出来ちゃう』プレミア感にそそられて
ふらふら~とライドを待つ人の列に吸い込まれてしまいました。
(スポンサー向けやファンダフルで募集してたプレビューより早いって…ありなのかしら汗とか

「準備が出来次第の案内予定です」 
「1時間から2時間を目安に…」 
「並んでいても状況次第で乗れない場合もあります」
キャストさんのスピールを聞いて列を離れる人も何人かいましたが
そのまま待たれる方多かったです。

FP発券無しのスタンバイのみ、常に一日中稼動してる訳ではない
立地がゲートから近いのでなにも知らずに通りかかった多くのワンデイさんも並ぶ事に…
これらの理由でスタンバイ時間もスニークにも関わらず長時間になっています。

↓の写真には写ってないけ最後尾はスターツアーズ前
そこからぐるぐるドクロ巻くようにQラインが出来上がってます。
大体の目安として 
建物の中、入ってからは20分待ち
敷地内(外)に並んでいれば40分~50分待ち
スターツアーズ入り口あたりで80分待ち
そこでさらにドクロ巻いてたら110待ちとのアナウンス聞こえてました。

IMG_5645.jpg


続きでは中様子や感想など…
(建物内は撮影禁止だったので画像はありません)
IMG_5633.jpg


IMG_5629.jpg
外のQラインに設置されてるモニター 
映画のワンシーンやアトラクションの映像(?)が随時流されてます
一台しか無いのがなぁ~ せめて3台位は設置して欲しかった。

まず建物内のQライン
ドーム状の天井にはタイル画の様なモンスターズインクファミリーと世界地図が描かれてます
それと世界の現地時時計。
なにやらどこかで見たような…そうミート・ザ・ワールドだ!

渦巻き状に進んでいきます。(ホントにぐるぐる~て感じ)
あまりの殺風景さにちょっと拍子抜け 写真や絵は何点か展示してあるけど…
期待してたリアルなサリーやマイクのアニマトロニクスは無し。
ロジャー・ラビットみたいな作りこまれたQライン想像してただけに少しガックリ。
グルグルのセンター床にはロゴマークの『M』描かれてました。
奥にはモンスターズ株式会社の受付カウンターがありそこを過ぎるといよいよトラムが待つ乗り場です。

3台連結されたトラム 一瞬ハニハンっぽい?と思うも
レールの上を走るようになっているので複雑な動きは無し。
キャストさん曰く「何処に乗っても同じです」との事
3人乗りだそうだけど 大人3人は無理な大きさでおそらく子供を入れた場合の3人かと
それに目の前に設置された懐中電灯も2つしか無い(バズのレーザー銃と同じ)ので 
2人で乗るのがベストだと思います。

年齢制限無し 赤ちゃんもお座りが出来れば可 膝乗せ不可との事 これはハニハンと同じみたい

初めてのライドでキョロキョロ 懐中電灯で照らしながら進んで行く感じは海底二万マイルぽい?
一生懸命照らすも反応無し?それとも何らかの変化に気付いてないだけ?
う~ん 正直最後の方は懐中電灯要らないんじゃないの~なんて思ってしまいました。
使い方 まだよく判りませんでした汗とか

ランドールのアレはあいたたた~な感じで…悪役とはいえちょっとかわいそう。

一番最後、ロズ(なめくじのおばさん)にゲストがいじられるます。
「1番目のお嬢さん 頭が個性的よ」みたいな事言ってました
ちなみに私1番に乗らせていただきましたので しょっぱなからいじられちゃったかしら~ハート
常に1番ではなくランダムだろうしセリフも多分何通りもあるんだろうなぁ

☆乗ってみた感想☆
期待が大きかった分 う~ん… 悪くはないんだけど う~ん。
ハニハンやタワテラの時の様なインパクトや感動は無かったですorz
それと是非映画を見てから乗って欲しいかも その方が楽しめるはず。
ハードなアトラクションじゃないから子連れには人気でるかもね(ただ中は暗い)
スニークがいつまで行われるか判らないけどチャンスがあれば今度は娘と乗りたいですね。

IMG_5649aa.jpg
ちょっとお願いしてパチリと…キャストコス 撮らせていただきました。
基本は左 この日は風が強くてかぶってないけど帽子も有りとの事
右 コート着用バージョン。
色合いといいデザイン的にもスペマンやバズのキャストコスと似てません??












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/563-74f44c27

| ホーム |
