ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日放送の王様のブランチはディズニー特集。午前中からテレビにかじり付いちゃいました
あぁ…パークへ行きたくなってきた~今日は天気が心配だけど行っちゃおうかなキラリ

IMG_5317.jpg
キャラ、ダンサーさん勢ぞろいのフィナーレシーンは
キャッスルならではの醍醐味が全部詰まっていて、これぞキャッスルショー!を堪能出来ますよね。
ウィズインも始まった当初は「う~ん??」な声&評判が多かったけど
ここにきて少しづづだけど「良いじゃん」「感動した」の声も聞こえてくるようになり
残り1ヶ月ちちょいとなった25周年ファイナルステージ大盛り上がりで幕閉じる事出来るんじゃないかな。

IMG_5318a.jpg
たまに平日もインしてる事もあり、ウィズインはそこそこの回数鑑賞させてもらってます。
(ジョリスノでのハズレっぷりが嘘のようだ…)
人間って喉もと過ぎればなんとやらでジョリスノでは抽選当てる事が奇跡に近かったので
当たった時なんてそりゃもう親子で大興奮で
「ありがとうございましたキラリ」なんて抽選機械にお礼いっちゃう勢いでした。
なのにウィズインは当たるとまずチケットで座席確認(おいおい!)
前方ブロックやセンター付近だとガッツポーズ!
後方ブロックは端だったりするとちょっとテンション矢印↓な感じになったり。
鑑賞エリアで見れるだけでも感謝しなくちゃいけないのになぁ~ 
ジョリスノでの謙虚な気持ちは何処へやらですorz

↑↑はBブロックで見た時のもの トリミング無し。
それを踏まえて…
先日当たった位置も普通ならテンション矢印↓なMブロック 
(Mブロックってかなり後方で遠いし、席によっては街灯がじゃまだったりと
下手したエリア周辺の立ち見の方が良いかも?思える位置)
これが1列目だと話は別!

IMG_5513.jpg

IMG_5552.jpg
↑↑2枚はMから撮ったもの トリミング一切無し(ピントが~汗とか私のレンズだとこれが限界)
多少前の方の後頭部が邪魔…だけど
目の前の視界が開けててステージからは遠いけど全体見るにはいい感じなんです。
娘なんて「ここが一番観やすかった」と気に入った模様
今までのウィズイン抽選で一番良席だと思うBブロック前方より良かったって…orz
(私は断然Bの方が~なんですけどね)

どんなに前方ブロックでも前に大きな人座られちゃうとあれれ~になるし
ただ見るだけや撮影メインによっても違うし
周囲の人の雰囲気で落ち着いてショーが見れなかったりなどもあるので
座って実際にショー見るまでは何処がいい席かなんてわかんないって事
当選チケ見ただけで一喜一憂するのはやめようと思いました。

ちなみになぜBとMで比べたかって???
当選した席の9割がこのエリアだからです~(偏りすぎだよ)

私もBとMで見ましたが、通路脇で前が抜けてたこともあり、Bが見やすかったです。
あまり回数見てないので較べられないのですが、左から見るより、右から見たほうが見やすいショーだな~思いました。

2009.03.08 11:45 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

どの席でも、あたっただけでも素晴らしいですよ^^
でも確かに背が高い方が前にきたりするとちょっと、、、ですよね。
私は昨日のBBBがちょっと、、、でした。
でも私もちょっぴし伸びをして頑張ってみました。
もしや後ろの方に迷惑かけてなかったか心配です。

2009.03.08 17:46 URL | かな~☆ #dAwaBIBQ [ 編集 ]

うみりくママさんへ
通路側で前が抜けてると見やすくて良いですよね~
残念ながら常に目の前に人の頭が…な席でしか見たことないですが。
どの席になるか…それも含めて抽選の醍醐味なんだけどね。
あと左より右側かぁ~ 次回は右側当たれ!と呟いて抽選してみます(笑)
ぜひ見比べたいわ~

かな~☆さんへ
当たる人もいればハズレる人もいる…
当たって文句言ってちゃバチあたりますよね。
ショー開始前は普通の座高だった人が
始まるや否やピーンと背筋が伸びておぉ!見えない…なんて事態になる事もあるし。
私も座高高い方なので後ろの方に迷惑かけてるハズ。
こればっかしは縮まないしなぁ~

2009.03.08 23:12 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

あれ、間違えちゃった!
右側より、左側が見やすいと思ったんでした!
ミッキー登場もよく見えたしBは見やすかったな~って。
失礼しましたっ(汗)

2009.03.09 12:47 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
了解で~す ご丁寧にありがとうございます。
確かにミッキー登場は左側かな。
でも右側は未体験ゾーンなので一度は…なんて思っております。

2009.03.10 08:15 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

私ついついちょっと背筋のばして見ちゃい勝ちなので、注意しないとな~です。
ウィズインて私も最初は「うう~ん」だったのですがかめばかむほど、という感じで味が出て来て(みえてきて)ます^^ドリカンは衣装チェンジはいいけど、感動とかどんどん薄れていくぅう。

2009.03.10 17:44 URL | かな~☆ #dAwaBIBQ [ 編集 ]

かな~☆さんへ
私もですよ背筋伸ばしちゃうのは。
しかもカメラ構えてると前の人の頭避ける為に余計に伸びちゃうかも(笑)
ウィズインは2月の強化月間終わったけど
まだまだ見たいので
がんばって抽選しつづけますよ~

2009.03.12 22:14 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/560-30d99834

| ホーム |
