ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_5140.jpg
何年振り??って位久々にミートミッキーへ行きましたキラリ

目的はもちろんグリなんだけど、↓でも紹介してる
この日お買い上げした写真集・MAGICにどうしても『今日』サイン貰いたくって~
(後日、重い写真集抱えてインするのはちょっと…だったので)

1時間待って会えたのは 蒸気船・ウィリーミッキー

「ハハッ~ ようこそ!」と熱烈歓迎のお出迎えに私達親子はすでにメロメロに~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「今日 写真展行ってきたよ ミッキーのカッコいい写真沢山見てきたんだよ」と話しかけると
「いやぁ~ 照れるなぁ」ポーズ  その仕草に『な…なんて可愛いんだミッキー』状態でしたぽっ
 
まずはミッキーにご挨拶し親子でミッキーとパチリ

ミッキーと会話
(キャッスルショーステキだったよ~とか)

ミッキーにサインもらう
(この日は写真集だったけど サイン帳、ポスカ、娘が描いたミッキー画とかに)

最後にミッキーのワンショットをお願いする
(その日の気分によってカワイイポーズでとかカッコいいポーズで…とお願いする)

バイバ~イ また会いにくるね手書き風シリーズ25手

うちはこんな感じのグリが多いかなぁ
いつもミッキーに会うと妙にテンパッちゃって、うまく会話出来ないんですよね。
楽しそうにキャラと会話しる人って 羨ましいわ~ コツ?秘訣を聞きたいです。

ここ数年はフリーやエントでミッキーに会うことがほとんどだったんだけど
ゆっくり自分のペースで会えるミートミッキーの良さ再確認した日でもありました。

グリに関することを少し…
実はこの日、当初は午後から有るであろうエントグリに並んでいたんです。
そろそろかな?と思っていたらゲスコンさんが数人来て
「今日はミッキーのご挨拶ありません」と突然スピールしていきました
ミニーの方もしかり 挨拶無しとの事。

たま~に人が集まりすぎちゃってグリ中止なんて事もあったけど
この日はそんなに並んでる人いなかったんですよ なんでかな??

そういえば最近エントでミッキーやミニー見かけないなぁ…と気にはなってたけど
(土曜日・午後に限りますが)
まさか整列無くなっちゃうなんて事ないよね。

そんな心配をするのは…ダッフィーグリ しばらくの間中止らしいですね。
確かに今の状態で今の形式じゃあね、と同調する部分もありますけど
OLCさんだってあれやこれやとダッフィーグッズ出して人気煽っておいて
いざ人気出すぎてゲストをコントロール出来なくなったら「ハイ中止」はどうなの?

振り返れば自分自身もダッフィーが来る前に列に並んだり、周辺で出待ちしたりして
気が付かない内に人気煽ってなかったか?と言われれば大きな事言えませんが。

長い待ち時間が発生するのも予想されるけど『整列グリ』じゃダメなのかな
ハロウィンやクリスマスでノウハウ持ってるだろうし 少なくともダッフィーダッシュは無くなるし
今はなんらかの解決策で、平和なダッフィーグリが戻ってくるのを待つしかないですね

追記…
詳細は実際に見ていないので控えますが
ダッフィーグリ 『整列形式』で本日より復活したみたいですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/545-8acbdbe6

| ホーム |
