ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
良い感じのペース(6勝2敗)でウィズインは当たってるので
一通りの回は鑑賞する事が出来ました
やはりイチバンオススメの回は夜の回でしょう。

IMG_5248.jpg
昼間では見ることの出来ないライトによる効果
オープニングのキャッスルに映し出されるキラキラ見た瞬間に
ショーにグッと引き込まれる方多いでしょう。
その他にも場面の応じたスクリーンの映像がショーをさらに引き立てます。

プルートや子供達が魔法の鍵を使う時のキラキラキラ~んキラリ
本当に魔法使ってるみたいに見えるんですよ。
フィナーレのしゃぼん玉のシーンも「わぁ~」と言ってしまいたくなる程キレイ。

このキラキラキラリの中でのショーが見たいが為に抽選は3回目チョイスする事が多いです。

でも3月のショースケジュールチェックしてたら…
3月のショースケジュール

ドリームス・ウィズイン        11:30 16:20 18:10

ミッキーのドリームカンパニー   12:30 17:30, 19:30

ウィズイン、ドリカン共に平日も3回公演になり
多くの人か鑑賞できる機会が増えるのは良い事なんだけど
ドリカン2、3回目の時間変更される事によって
私事だけど…
今までよくやってたドリカン2回目→ウィズイン3回目コースが不可能になっちゃうんですよ
そんな両ショー共見ようと思わず一つに絞れば良いんだろうけど、
これが共通パス持ちの性なんでしょうね 
なんとかやり繰りしてでも見るぞ!と思っちゃうんですよorz

そこで色々考えながらプランニングしてみました。
(条件は…イン時間、10:30~11:00 土日限定ということで)

ケース1
ウィズイン1回目 → ハズレたらドリカン1回目(←間に合えば)もしくは2、3回目
ただコレは1回目の抽選締め切りに間に合うか微妙
(ジョリスノ時 ことごとく1回目間に合わなかった)
でも抽選ハズレたらドリカンに鑑賞に集中出来るには良い

ケース2
ドリカン1回目 → ウィズイン2回目か3回目 ハズレたら→再びドリカン2回目か3回目へ
ドリカン鑑賞後抽選だと当たればなんの問題もないけどハズレた時の移動が面倒かなぁ 
再びTDSに戻ってくる事になるんだよね
でもドリカン、ウィズイン両方見て、しかもウィズイン3回目見たいのなら
このケースしかないんですよね

ケース3
ウィズイン2回目 → ドリカン3回目 
このパターンが一番私らしいのんびりインで余裕もあり。
でもケース1&2でも頭に入れておかなきゃいけない大事な事があるよね
『3月の土日は入場制限掛かる可能性が高い』
共通パス持ちでゆっくりインだと抽選どころかパークに入れないかも(特にTDL)

いろいろ考えたけど結局の所 その日のノリとか天候、舞浜に着いた時間諸々もあるから
『予定は未定』な気持ちで行くのが精神的にもよろしいのではないんでしょうかね。

3月はまだスケジュール、チェックしてなかったんで。
我が家の場合ランドに先にインすると
シーに移動するのが大変(アトラク乗り
たがって)なので先にシーインのパターンが
多いかも。

2009.02.20 10:04 URL | ミニミニ☆ #Vas2b2vM [ 編集 ]

夜の回がやっぱりいいですよね、アリスのときのトランプとか綺麗で綺麗で。
3回だとホント見れる方々が増えるし、そこに人があつまるおかげで他の混雑もちょっとはましだし助かります。
でもひとっぴーさんがちゃんと見れるのがいいから計画ばっちりたてることによっていい具合にまわれるといいなぁ。

2009.02.20 19:04 URL | かな~☆ #dAwaBIBQ [ 編集 ]

ミニミニ☆さんへ
うちは先にシーにいっちゃうと
ランドより居心地良いもんだから
移動出来なくなっちゃうんですよね~(笑)
本来なら今日はコッチ!と決めて楽しむのが一番なんでしょうけど。

かな~☆さんへ
夜の回見るとウィズインの評価 がらっと変わる人多いと思います。
アリスのシーンは私、お気に入りです♪
昼だとまったく見れないなんて残念すぎですよね。

どうも年パス持ちになってから計画立てるのが苦手になってしまったようで(笑)
そんな行き当りばったり的な楽しみ方もありかなと思うようにしてます。

2009.02.21 00:44 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/544-2c81fb3e

| ホーム |
