ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日(7日)はゆっくりと昼頃舞浜へ
まずはTDLで抽選 はいはいハズレね→さっさとTDSへと向かいドリカン2回目を見た後は…

IMG_5051.jpg
ふたりを包む、魔法のハーモニー バレンタインナイト2009を堪能してまいりましたキラリ

去年は一人で参加してちょっぴり寂しい思いをしたので今年は娘の分もチケットを取り
ロマンチックな夜を過す…とはいかないけど 親子仲むつまじく(笑)参加してまいりました。
シアター内に入るとスクリーンに映し出されたバレンタインナイトのロゴが目に入り
気分も一層盛り上がりますハート

まずはショーの感想など…(ネタバレ有り)
ハッキリ言っちゃいますと
内容は昨年とほとんど同じでしょう。(うやむやな記憶だから断言出来ませんが)
まずは 幕は開いたままで歩いてオケの方々が登場
BBBのシンガーさんの歌で始まり
ピノキオ → シンデレラと来て MCさん&ミキミニによる応募によるメッセージの朗読。
選ばれたメッセージはやっぱりカップルさん達のラブラブものがメインで
おきまりのプロポーズモノもあり。
見所はコチラ↓の衣装で登場したミッキー&ミニーのリアクションにつきるでしょう
IMG_1052.jpg
お二人がメッセージの内容に合わせてゼスチャー&リアクションするんだけど
これがまたラブラブっぷり半端ないし、カワイイどころの騒ぎじゃないのよアップロードファイル
時には客席の笑いを誘う場面も…(お笑いコーナーじゃないんだけどなぁ)
昨年よりパワーアップした二人に、心の中でキャーキャー言いっぱなしのメロメロ状態
ステージの端にミニーが座った時なんて、こんなに近くで拝めるなんて…ぽわ~ん状態ハート
前方の席で良かった~~を実感した瞬間でもありました。

その後はジーニーで…
アリエルメドレー アリス、アンダー・ザ・シーでドナルドやチーデーが客席から登場
美女と野獣、ファンタジア・ミッキーがほうきと登場 ライオンキングなどなど
(スイマセン順番は記憶が曖昧で違うと思います)

今年もキャラが下に降りて来て通路を通ります。
自分が居た位置(センター寄りの通路側)には
ドナルド、チーデー、グーフィー、ディー&ダム(アリスに出てくる太っちょさん)が通り
娘はタッチしてもらってました。
特にお目当てのドナちゃんと出来たのが嬉しかったらしい
ミッキーやミニーは一番端っこ通ってたかな 振り返ると一番後方に居ました。

そして一番最後に映画のエンドロールの様に応募されたメッセージが流れるんだけど
な・・・なんと私が投稿した家族(娘)に宛てたメッセージが流れてるじゃないですか!
もうびっくりしたのなんのって。
誰も私の事知ってるはずないんだけど、ちょっと恥ずかしかったりしてぽっ
でもね思い出に残るし、すごく感激しちゃいましたキラリ
娘も自分の名前と私のHNですぐ気が付き「あれママのだよね~」と冷やかされてしまいました。
でも後で聞くところによると、娘もすごく嬉しかったそうです。
(帰宅後パパに「自分の名前がステージで出た」と自慢してたそうです)

**************************************

IMG_4940.jpg
チケット窓口でパスポートと引換えにプレゼントされる品々。
プレゼントといっても
座席表が載ったガイド、オリジナルカード、オリジナルグッズの引換え券なんですけどね。
見え難いけど一番下のがチョコレート型オリジナルチャーム(あんまり可愛く無いがーん
こちらは指定のレストランで指定のメニューを注文しないともらう事が出来ません。
正直「二つも要らないよ」だったんですが、
娘が欲しがるし記念だし折角だから…と自分に言い聞かせて
二つ頂く為に昼と夜に分けてレストラン利用しました。
(5時からチケットだったんですが ゲート通してないチケでもチャーム頂けました)

IMG_4939.jpg
まずはザンビのスペシャルセットメニュー
食わず嫌いが多い娘でもザンビの食事はわりといける物が多いので、昼はここに決めました。
トマトベースなパスタはミートソース?カルボナーラ系なのが良かったのか
メインのパスタは娘がほとんど食べてしまい私にはちょこっとしかおこぼれが周って来ませんでした
グリーンサラダは見たまんま普通の野菜サラダ。
デザートは軽くはなく、どっしりチョコレートケーキって感じでお腹に溜まりました
(ザンビってこの系統のケーキ多いですよね)
クリスマスの時に出てたミルクレープが食べたかったなぁ~

次はドリカン後のバレンタインナイト開始まで
空いた時間を利用して夕食をユカタンにしようか散々迷ってミゲルズへ
限られた時間内に移動と食事済ませなきゃいけないのであせって向かったのですが
店内は空いていて注文もすぐ出来ました。
IMG_5042.jpg
実は私、ここのフラン大好物花
昨夏 ボンファイアーダンスで度々奥地訪れると、こちらのフランでお茶してました。
話それましたがメニューはハンバーグは子供も大好きなのでOK!なつもりだったんだけど
ソースが想像よりピリ辛でウマ~い(私はね)音符…娘には無理でした。
サラダはレモンソースでさっぱりとした酸味が癖になりそう
私的にはザンビよりミゲルズに軍配を上げました。
注意しなくちゃいけないのが営業時間 ザンビは21時半近くまで食事に提供ありますが
ミゲルズやユカタンはザンビより早めなのは間違いないです(時間未確認)

☆総評☆
来年もあれば参加するかと言われれば、内容変更が無ければう~ん…「する」と即決出来ない。
自分は年パ持ちだからかもしれないけど
特別貸切でもないバレンタインナイト用のパークチケ買わなきゃいけないのもイヤなんですよね
正直 正味30分のショーに一人5,000円は高いよ
せめてオリジナルグッズは全員に配布して欲しいな~と思うんだけど…
あとショーのパンフレット位は簡単な質素なものでいいから作成して欲しいな
映画やお芝居だってステキだ、感動したと思えた時はパンフ買ったりしますよね
それと一緒で家に帰ってからパンフ眺めながらショーの余韻に浸りたいんです
あと希望としては「あの曲なんて曲?気になるなぁ~」「よく聞く曲なんだけど曲名が思い出せない」
なんて思うこと多々あるんで 曲目も載せたものならなお良いかも~

いろいろ言いたい放題かいちゃったけど
ショーの内容自体はディズニーオンクラッシックを連想させる雰囲気も好きだし
特に生演奏って所はポイント高い!!
聞いた事がある楽曲がほとんどだしキャラも程よく登場するので
子供も最後まで飽きずに楽しんでました。
指定席制度もショー開始までのんびりと出来るのも良いと思うんです。

パークでの一日を締めくくるのに相応しい ステキな感動を与えてくれたバレンタインナイト2009
来年も是非 この手のイベント開催希望ですキラリ

こんにちは!
私もメッセージが流れて、感動でした~。
当日がお誕生日の息子へのおめでとうメッセージだったんですけど、これには本人かなり感激したみたいで、いい思い出になりました。
ひとっぴーさんと同じ回では無いんですけど。

総評ですが・・・私も年パがあるのでやっぱり高いと思いました。
私だったら5千円であのショーより、倍出してディズニーオンクラシックかな。
フルオケでコンサートとしても、ちゃんとしてると思うし。
でも、パスポートが無い人なら、恋人同士でシーで遊んで食事してスペシャルなコンサート見て・・・で、いい企画なんじゃないかな~と思います。
ま、とにかくラブラブ度の高いカップルで行かなくちゃ!のコンサートですよね。

2009.02.09 14:05 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
>私もメッセージが流れて、感動でした~。
しかもお誕生日、当日ですもんね
うらやましいわ~(どうにもならない事だけど(笑))
周りから見ればちょっとした事かもしれないけど
本当に感動的な嬉しいサプライズになりましたよね。

2回目ご覧になられたんですね
やっぱ時間的にも1回目よりカップル参加率高かったのでは。
私が目に付いたのはカップルよりダッフィー持ちが多かった事かな(笑)
>年パがあるのでやっぱり高いと思いました。
だってゲートにすら通してないもん チケット。
純粋にショーのチケだけの販売あればいいのになぁと思ってる人多いのでは。

2009.02.10 10:09 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/537-48f41977

| ホーム |
