ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロストグリに続くキャラグリ第二段!
アラビアンコースト・キャラクターグリーティングが1日より始まりました。
今回はどんなキャラクターが遊びにくるのか…楽しみですよね♪
…て事でちょこっと偵察がてらふらりと立ち寄ってみました。

IMG_4867.jpg
きゃ~ いたいたアラビア・ミッキー
珍しいコスではないけど ゆっくりグリ出来るのは凄く嬉しいハート
優しくてカッコいいミッキーにぽわ~んキラリ
ハグハグ沢山してもらって大満足 また行くわ絶対に。

その他遊びにきてくれたキャラは…
IMG_4865.jpg
ジーニーはとってもノリが良くって
女子学生さんのグループにキャーキャー言われてテレる姿かわいかった~

IMG_4868.jpg
アラビア・ミニーキラリ
おそらく一番人気(…だと思う)
アラビア・ミニーと過去にグリした事ある人なら判ると思うんだけど
通常のフリーグリで、高さがあるかぶりモノから足先までの全身撮るのって難しいですよね。
混雑してると撮るだけで目一杯で
構図まで気にしてられないから頭のピンクの羽部分が切れてたりなんてしょっちゅう。
今回はバッチリ全身入ってるよね花

IMG_4862.jpg
今回TDSでは初登場となるスティッチ!
なぜにアラビアにスティッチ?の突っ込みしたくなるけど まぁいいか。
裸にターバンはちょっと衝撃うけました(笑)
ハロパレ2007の時みたいにベスト着せてあげてもよかったのにね

アラビアグリの登場キャラは↑の通り ミッキー、ミニー、ジーニー、スティッチ。
(出来ればジャファー様と撮りたかった…)
形式は整列グリ
グリは3つのエリアに分かれてて希望のキャラの場所に並びます。
場所は行けばわかるはずなんだけどミキミニはシンドバットのQライン使ってます。

ミッキーとミニーは同列でどちらと撮れるかはその時のお楽しみ~って事
一定の時間で交代するんだけど、この日はミッキー→ミニー→ミッキー→ミッキー→ミニーだった
必ずしもミキミニ順番でないのかな?ランダムなのか??

混雑具合は平日・午前の早い時間だったせいか、とっても空いてました。
スティッチは10組も並んでなかったハズ ジーニーもっと列短くて5組ほどで
アラビア着いて15分以内で二人のワンショとれました。

ミキミニはさすがに↑の様にはいかなかったけど
初めミッキー、次ぎ並んだらミニーとタイミングが良かったのでここも30分程で任務完了できました。
ホント空いてたのでグルグル何度も並ぶ人やワンショお願いする人多かった~(私もだけど…)


もちろんフォトファンも有り 1500円也(商売上手だ)
ミッキーと撮ると ミニーのワンショ付き
ミニーと撮ると ミッキーワンショ
ジーニーと撮ると ミキミニ
スティッチと撮ると同じくミキミニ
(ジーニーの所とスティッチのミキミニが同じ物かは未確認)

特におニューコスって訳じゃないし珍しいキャラの組み合わせもないけど
いつもグリでは撮る側になっちゃう私には
整列でゆっくりとアラビアコスのミキーやミニーとグリ出来るだけでも嬉しいです。
でも強いて言えば 
ミキミニ一緒が良かったし
ジーニーならプラスアブーやジャファーつけるとか
子供に人気のジャスミンとアラジンも登場させれば良かったのになぁ~

私もいってきましたよん♪
なんだか、すっごく早くすすみません?このグリ。
私はミッキーだけでしたが、ちょっとアッサリで物足りなかったかな~。
ジーニーやスティッチのほうが、楽しそうに思えました。
それにしても、ひとっっぴーさんの行かれた日は、ずいぶん空いてたんですね、
全キャラ制覇なんて凄い~!!

2009.02.05 20:03 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
うみりくママさんも早速行かれたんですね~
>ちょっとアッサリで物足りなかったかな~
あら、私は熱烈歓迎ミッキーだったので
テンション上がりっぱなしでした♪
ミニーも手握ってくれたりしてドキドキでした。
>全キャラ制覇なんて凄い~!!
アトラク狙いの若い人が多かったのと
ドリカンパスでアラビア向かったからかも。
あと同じ様な全キャラ・ワンショ狙いの手馴れた常連さんも多くて
グリのスピードも速かったし(笑)

2009.02.06 16:10 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/534-a43be1b5

| ホーム |
