ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月から始まった25周年イベントも早いものでファイナルイベントに突入
初日はイベントの目玉とも言えるキャッスルショーが開始5分余りで中止になるなど
ヤフーでもニュースになり注目をあびましたね。

さて2日目はどうだったでしょう? 早速インしてまいりました
そしてラッキーにも抽選に当たったので『ドリームス・ウィズイン』見てきました。
席もなかなかの良席(前がバケパケ指定席でした) 非常に見易かったです。

IMG_4370.jpg

過去のキャッスルショーと違いセリフ回しでストーリーが進んで行きます。
良く言えばシンプルで判り易い。
悪く言えば華やかさが無い。

パイロが上がる訳でもなく、もちろんお得意の花火や炎も無し 
大掛かりな仕掛けも無し。
歌とダンスシーンも少なかったような…
それにキャラの衣装が…ノーマルなんですもの~ 予想してたとはいえガックリ。
ファイナルを飾るショーとしてはちょっと物足りなさも感じるも
あたたかでホロリとさせられる内容は気に入りました。

そうそうミッキーの出番 少なかったなぁ~ 少し残念。

夕方以降のライトアップされたステージ見るとまた印象も変わるのかな。

以下ネタバレあり。
IMG_4230.jpg
ミッキーを除くキャラ達が遊んでるシーン
なぜか縄跳びが始まります。
ドナデジやチーデーの縄跳びにはハラハラ… 飛ぶというより、またいでましたけどね(笑)

IMG_4236.jpg
そこへ一緒に遊びたかったと…姉弟登場
弟は恥ずかしがりやで大きな声が出せず 今日も仲間の輪に入りそびれてしまいガックリ。
するとミニーちゃんが「じゃあ魔法の鍵を使いましょう」と言います。
後方からミッキーとはぐれたというプルート登場。

IMG_4250.jpg
ティンカーベルが現れ魔法の鍵をもらい
姉弟とプルートのミッキーを探す旅が始まります。

IMG_4254.jpg
なぜかトイストーリーの仲間達との出会い

またなぜか不思議の国のアリスファミリーと出会い ミッキーの居場所を訪ねます。

IMG_4287.jpg
またまたなぜかスティッチファミリーと出会い 楽しくアロハ・エ・コモ・マイをダンス
(ここはゲストも参加???っぽい雰囲気だったけど誰も踊ってなかった…)
ミッキー探しの旅は続きます。

IMG_4298.jpg
するとお決まりパターン悪役登場・マレフィセントが魔法の鍵を奪いに現れます。
プルートと姉弟は懸命に抵抗しますが鍵を奪われてしまいます。
落胆するプルートと姉弟・・・

IMG_4325.jpg
そこへ元気を出して!とミッキー登場。
鍵は君たちの心の中にあるんだよ…みたいな事をいいます。
プルートもミッキーに会えて大喜び♪
めでたしめでたし…

IMG_4357.jpg
出演者全員登場で感動のフィナーレ!
かなり大雑把ですが、こんな感じのショーでした。(うる覚えなので違う点もあるかも)
なぜ?と突っ込みたくなる場面も多々あるけど目をつぶっておこう。

この全員集合↑こそキャッスルの醍醐味 
どーせなら宝塚みたいにステージを大階段にしてミッキーにも羽付けて登場してもらいたかったな~
グランドフィナーレなんだし。

チャンスあれば是非夜の回 見てみたいものです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/513-62044ad2

| ホーム |
