ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_4135.jpg

先週末のTDSからの帰り道、ちょっと休憩に…と
ビー・ア・ディズニー・プリンセスイベント真っ最中のアンバサダーホテルへ。

お目当てはハイピリオン・ラウンジのスペシャルデザートセットキラリ
↑6人のプリンセスがデコレーションされてる窓側のお席にご案内されて
気分も一層盛り上がり娘と二人ちょっと優雅なティータイム。

IMG_4141.jpg

ハートパート・オブ・ユア・ワールド
チョコレートムースと塩キャラメルのムース、アップルのカラメリゼ入り
ココナッツソースとグリーンアップルソルベ
それにコーヒーか紅茶が付きます。
今日の気分は紅茶だったのでミルクティーをチョイスしました。

見た目は宝箱の上にアリエル…その横にフランダーと海の中をイメージさせるもの。
肝心のお味は…
もちろんデザートなので甘いのは当たり前なんだけど…今回のは甘すぎない
青りんごのソルべはさっぱとした味で凄く美味しかった~ぺロっとたいらげちゃいました
フランダーが乗った飾り細工の飴は想像通りあまかったけどね。
波をイメージしたココナッツソースにはタピオカとキクラゲがあえてあり、これがなかなか合うんです。
最初、キクラゲ??だったんだけど意外や意外 これもちゃんとデザートとしてアリでした。
メインのムースに添えてあった紅茶のゼリーもお口直しに用にちょうどよかったです
ちょっとした事だけどチョコレートの蓋を開けると宝石…じゃなくてフルーツが入ってて
細かい所まで作りこんであるのに感心してしまいました。

こちらのメニューにはアリエルの陶器製シュガーケースが付いてきます。
想像してたより大きくてビックリでしたけど(笑)

IMG_4160.jpg

こちらもなかなか可愛いでしょ?
なぜか娘がお気に入りのシュシュやヘアポニーを入れて使ってます。
特にプリンセス大好き!ではないんだけど今回のグッズは気になるものばかり…
次回のグッズ ケーキプレートやチクタクのミルクピッチャーも欲しくなっちゃいました。
ダイニングヴォヤッジ2009も始まった事だしね












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/509-eeab1b54

| ホーム |
