ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_1024.jpg

↑ランチショー ホースシュー・ラウンドアップより

昨年の今頃、朝早く並んで予約した時のものです。
予約時キャストさんに聞けば席の埋り具合なんか教えていただけたので
あえて空いてる時間帯の良席空いてる回選んで最前列・どセンターゲットしました。
あの時は寒い中ブランケットに包まって頑張ったなぁ…しみじみ

でもそんな苦労はもうしなくていいんですよね
今日から始まったインターネット事前予約システムおかげで
暖かい部屋に居ながら予約が出来るんですから。

まぁ予約が楽になったとは言えしばらくは『繋がらない~』で苦労するのかしら
それに中にはネット環境が家に無い
クレジットカード持ってないとかで予約出来ないなんて方もいるだろうし
一概に「予約楽で良かった」と手放しでは喜べない人もいるんじゃないかな。

それに手軽になった事でとりあえず予約って人はいるからキャンセルも結構出そう…
一通りはランチ&ディナーショー関係は行ってるから慌てずに様子見しようと思ってます。
実際に予約チャレンジするのは先の事になるんだろうな~(恐ろしく値上がりしたし)

予約繋がりで…
迷いに迷ったけど、ランドホテル予約しちゃいました。
…といっても半年前にどうしても一度でいいから宿泊してみたい!と
予約してたモノで本日ギリギリまでキャンセルするか迷ってたんですよね。

我が家的には親子で共通年パス持たせてもらうこと自体贅沢な事
まして『ホテルに泊まってパークに行く』は大げさだけど、とんでもない事なんです。
でも泊まるとしたこの時期しかないでしょう!とホテルオープンする前から狙っていた日程
来期は微妙ながら宿泊費値上がりするから
このチャンス逃すとたぶんもう泊まる機会ないよ!とパパを説得
娘は「パーク行かないでいいからホテルにずーっと居る」と泊まる気満々。
最後にもう一度パパに泊まっていいかを確認し、キャンセル手続き取りませんでした。

折角ならブランドホテルの特典生かさねば!とまずはガイドツアー
この時期はキャッスルショーも選択可能と聞いたので予約入れておきました。
クリスマスの抽選で散々苦労したのでショー付きなのは魅力的!
それにガイドツアー自体も未体験なのでガイドさんのお話も凄く楽しみ♪

あとレストランはとりあえずルアウを予約したけど、ホントはポリパラ行きたかったんだよね。
でも2月末頃までお休み中との事
グリよりも、じっくりショー見れるポリパラ予約したかったからホント残念。
よ~く考えてみてルアウはもしかしたらキャンセルしちゃうかも。

ランドホテル楽しみですね。
我が家も過去ディズニーホテルに1回
ずつしか泊まったことありません。
ほんとはもっと泊まりたいんですがね。
コンシェのカテゴリーですか?


ガイトツアーキャッスルショー選べるの
知らなくって最近知った私です(T_T)

2009.01.15 22:36 URL | ミニミニ☆ #Vas2b2vM [ 編集 ]

>コンシェのカテゴリーですか?
…だったら良いんですけどね~
リーズナブルなスタンダード予約なので景観とかは期待しておりません(笑)

未経験なプレミアムツアーも捨てがたかったんですが
キャッスル選択可には勝てなかった。
プレミアムも年パス所持してる内に一度はやってみたいです。

2009.01.17 10:15 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/508-a0b887f9

| ホーム |
