ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_3374.jpg

前売り券は購入してあったんだけどなかなか行く時間が無くてようやく観てきました。

前半1時間余りは登場人物はウォーリーとイヴのみ しかもセリフらしいセリフが殆どなく
説明調のナレーションも無し。
子供の向きの映画と思いきや 大人の方がいろいろ考えさせられる内容でした。

人間誰だって出来るものなら楽したい…
機会がなんでもやってくれる便利な世界は一見素晴らしく理想の世界のように見えるも
便利を便利とも思わない無気力、無感動な人間に変えてしまうんですよね。
時には煩わしいと思う人と人との繋がりも時には大切だし必要な事
そんなメッセージが込められてたと思いました。

最初はなんの感情ももたなかったイヴがウォーリーとすごす事によって
任務よりウォーリーの為に行動する場面はホロッと…
人間も自分の足で立って生きていく事を選んで地球に戻り
小さな緑を育てる所から始めるシーン 印象的でした。

↑のお二人さん まだトゥモローエリアにいるかな?
もう一度会いにいきたくなっちゃいました♪

banner_11.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/503-aea7a9d6

| ホーム |
