ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手にしたポンポンをふりながら新年迎えるべくカウントダウンを25秒前から開始
そして! 3・2・1 HAPPY NEW YEAR!!

娘やパパに新年のご挨拶 
目の前にいるダンサーさんともポンポンをワシャワシャさせながら新年のごあいさつ。
そうそう今回は『蛍の光』流れなかったです
変わりにHSMの曲が使われてました(これまた曲名が出でこない…ググれば判るかな?)
追記…Everydayでした。

IMG_3841.jpg

どど~ん!パチパチ!!普段のドリームスと比べ物にならない位凄い!
「いよっ たーまやーっ」と思わず言いかけました(笑)

迎えた2009年、花火はマレフィセントと見上げてました。
当初予定とは違っちゃったけど
マレ様と花火見る機会ってなかなか無いであろうから、これはこれで良い思い出です。
それにノリノリでキラキラポンポンを振るヴィランズなんてカウントダウンでしか見れないもんね~

お城が見えるカウントダウンを諦めてまで花火にこだわったので
バッチリ見えて良かったです♪(でも思ったよりマレ様がかぶっちゃったけど…)
お城+花火+ミッキーの最強コンボはいつになるかわからないけど、またの機会に…って事で。

パレードの最後の締めはミッキーが再びミニーと共に登場。
二人とも25周年コスだった… 
着物ミニー見たかったのでちょっと残念~

こうしてカウントダウンパレード2009は幕を閉じましたとさ ちゃんちゃん♪

続く…は番外編 メモ書きの様なものです。
特別営業の日のアトラクションってどうなの??と思い立って
エレパレ前と後にパークを周ってみました。

怒涛のシーティングの戦いが終わり落ち着いた30分後パークの様子

ビックサンダーマウンテン 
SB5分(娘&パパライド 人居なすぎてある程度人数揃うの待ってからの出発だったそうです)
ダンボ            
SB5分(思わず数年ぶりに乗ってしまった…)
ファンタジーランドにあるアトラクション関係はぱっと見た感じ
10分から多く見積もっても30分も掛からないで乗れそうなものばかりでした。

ハニハンSB30分 FPも時間調整する余裕さえあり
エレパレ終了後からカウパレ開始時間の空白時間のモノ取得できました。

120分近く待つと後で聞いた年越しそばも
ゲートくぐったその足でパパにプラザレストラン行ったもらったのでレジ待ち0分。

まだこの時間帯だとアトラクションよりパレード見る場所確保の為に動いてる方多数。
ルート上いたる所に配置されたゲスコンさんも
「こちらはいっぱいで~す」「ここは座って見れますよ」と声張り上げて忙しそうでした。

IMG_3785.jpg

↑2回ほど行われたミニパレード これまたHSMの曲使われました。
なんの前触れもなく始まるもんだからトイレ行こうとして見落とすところでしたよ
正直盛り上がりにはイマイチかけてたかも…(笑)

IMG_3795.jpg

↑はエレパレ後のバズ。3:55分って…草木も眠る丑三つ時じゃなくて明け方近い?
こんな時間に乗るの?と思いながらFP取得してみました(笑)
 
ちょこっとブラブラしただけでもあっというまに時間は過ぎます。
カウントダウン時ならではのこんな所まで座れるの!的なシーティングエリアが多数あり
いつもなら通れた通路が封鎖されてしまいます。
移動時間が想像以上に掛かるので時間通りに行動するのがパークに慣れていても難しいです。
断言します!パレード開始時間30分前になったら下手に動かない方がいいです
自分の場所に戻って来れなくなる可能性が高くなりますから…
実際私の後ろのに居た方のお連れさん どこかで足止めされててカウパレに間に合わず
終了後に「まいったまいった」と戻ってこられてました。
(自分なら涙モノだよ そんな事になったら…)

パレ後(0:00すぎ) お雑煮を提供するプラザレストランは大混雑
我が家も撤収作業は私がして、パパのみ店に向かわすも既に入店制限中だったそうで
(0時から7時までの時間限定モノだからなんですよね)
ようやくお雑煮購入しても今度は座って食べる為の席が無い~
娘と二人なら相席お願いしちゃうんだけど三人だとそれも無理で。
でも食事が終われば席立たれる方多く不必要に居座ってる人は居なかったので
根気強く待てば座って食事することは可能でした。

Image050.jpg

↑寒い中待って食べたお雑煮はとっても美味しかった~
こうして長い長いカウントダウンの一日は終わりました。
来年も(もう今年だけど)こうして家族みんなとパークで過せるといいな。

いつも読み逃げしてすいません。
今年もよろしくお願いします♪

カウント読むと行きたかったなぁ~
いつかぜひ行きたいけど我が家は根性
なしなので待てないし。
待たなくても見れるところランドでは
なさそうだし・・・


予定外のマレ様でしたが最前列とは
ほんとに待った甲斐ありましたね。

2009.01.12 23:09 URL | ミニミニ☆ #Vas2b2vM [ 編集 ]

ミニミニ☆さんへ
>カウント読むと行きたかったなぁ~
そっか 今回はパスだったんですよね。
もしかしたらお会いできるかも~と思っていたので残念。
うちもパパは余り乗り気じゃなくて
渋々って感じなので来年はどうなることやらです。

実はリスさんが遠のいていった時は結構ショック受けたんですよ。
でもマレ様の激しいダンス見たらこれもアリかなと(笑)
欲を言えばきり無いけどいつかはミッキーとカウントダウンしたいです。

2009.01.13 11:14 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/498-09af87af

| ホーム |
