ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_3845.jpg

まずは…あけましておめでとうございます!

カウントダウン前日に私自身が風邪を引き、参加が危ぶまれて(?)ましたが
↓の記事でも判るよう 無事に家族全員TDLで新年を迎える事が出来ました。
『病は気から…』じゃないけど早朝パークの駐車場についたとたん
ある種のパワーが漲ってきて体調悪い事なんて吹っ飛んでしまいました(笑)

先に書いておきますがここから先は画像殆ど無いです。
ただ単に自分の記憶が薄れない内に、この日の事を記しておく…
そんな自己満足な内容ですので。
AM3:00   起床 (普段なら考えなれない時間)~朝の身支度。

AM4:00   自宅を出発!(この日はもちろん車でGO 運転は私)

AM5:00   TDL立体駐車場到着 3Fに駐車(狙ってた場所なので良かった)

         私と娘は車の中で待機して
         すぐさまパパがカウント待機列に並びに行く。
         場所は予想通りD(ドナルド) 4列程出来てたかなぁ…

         そしてこの時誤算が…風です 凄い強風!
         二人ががりじゃないとシートひけない程凄い風
         そしてそれに伴い想像を超えた寒さ!
         当初は私が先発で日が昇るまで並ぶ予定だったけど
         体調不良で急遽パパが。
         そうなる事を予想してたみたいでかなり厚着してきて
         毛布でカラダグルグル巻きにしたけどかなり寒かったらしいです。
         「次回は絶対に寝袋用意して」と一言。
         あれ?…て事は来年も参加する気満々って事かしら~
         とうとう我が家も寝袋買うまでにカウントダウンにハマリ始めちゃったのか…
         嬉しい様なう~ん…ちょっと複雑な気持ち。

AM7:00   パパに暖かい飲み物差し入れ、私と娘も合流。
         マグロの様に家族三人川の字で寝転ぶも寒い とにかく風が冷たくて寒い
         毛布なんかじゃダメやっぱ寝袋だ!ここでもそんな会話になってしまいました

AM8:00   TDL開園時間なのでカウント限定のグッズを買いにパークへ

IMG_3915.jpg
購入したのはブランケット、ポータブルクッション、ぬいば、ステッカーに↑には写ってないけどポスカ
特にぬいばはお気に入りのコ選ぶのにいろんな棚ハシゴしちゃいました。
だって…作りが…(この先はノーコメント) 折角ならカッコいいミッキーが良いじゃない。
私と娘のおめがねにかなったコなので愛着あります~

上部のがカウント限定でもらえたトートバック
見た目より丈夫でこれからパークで使えそう~ 収納ポーチ付きも嬉しいです。
残念な点は内ポケットが無い事と縦長な事(好みの問題かもしれないけど)
あと三つも同じ物、要らないんですけど…(爆)

カウントダウンのガイドはぺライ…それにTODAYだなんて~
やっぱ昔みたいに『カウントダウンパーティー』って入れて欲しいですよ。
そして例年のサイリウム から今年はシャラシャラが付いたミッキーの手ポンポン

AM10:00  荷物検査~これが終わるとしばらく何もないのでただひたすら待つのみ。
         ここでパパは車へと…メンバーチェンジです。
         幸い風も少し弱まった感じ 空を見上げながらぼ~っと(笑)
         人間ウオッチもいいかも(待ってる人達見てると以外と飽きないですよ)
         
         ここで思った事だけど想像してたより合流する人が少ない。
         一人居れば5人10人と増えるのかな?と考えてたんだけど
         少なくとも私の周辺では常識ハズレな合流はなかったですね。
         (パッと来た知り合い家族を入れちゃったり、大人数グループを入れたりとか)

PM12:00  お昼食べる為にパパも合流
         その後、私と娘がパークへ視察へ…
         もちろんカウントの場所取りの下見&キャラポジを探る為です。
         ジュビの準備でパレードルートにゲスコンさんが出てくるのをみはからい
         カウントの事を聞くと丁寧に教えてくれました。
         みなさんポジのマニュアルもっててそれを見ながら答えてくれました。
  
         ・停止は3回 ジュビ程ではないけどフロートがちょっとづづ移動をしながら
          カウントダウン体制に入るとの事。
         ・そして一番の変化がミッキーのポジ 
          パレードの先頭で登場して2回目の停止時に城前登場
          そして再度最後尾ミニーとパレに登場との事
         ・フロートはそんなに高くない、むしろ低いのも有りなので成るべく前方が良い
          
例年一番人気で最激戦ポジのパートナーズ像前はジャファーフロートだって。
こりゃ 今回は城前が最激戦ポジになりそうな予感

実は私無謀にも今回はミキポジ狙ってたんです。
といってもイン側でパレードルートから多少離れてもミッキー&城&花火の三点セットが見れればいいなぁ~と漠然と考えていました。
でも↑の話を聞いて軌道修正。
なるべく前方で見れる場所
ビック5かそれに順ずるキャラポジ、なおかつ花火見慣れてるウェスタンにしようと。
この時点でプラザのプルが…トゥーンのデジが消えトゥモローのドナも消えました
そしたらちょうど希望に合うポジがあったんですよ!

グーフィーとチップ&デールのフロートが条件にピッタリ

ここの辺りはバンザイで何度も見てるので間違いなく花火はOK
あとトイレも近いしパパが好きなラッキーナゲットカフェも近い
フロートの多少のズレも想定して前後のキャラ・スティッチファミリーとマレフィセントだという事も確認
グーフィーも捨てがたかったけど花火見えるか100%確信が持てなかったので断念。
家族で相談した結果 チップ&デールポジ狙いで行くことに決定

PM14:00  そろそろゲート前案内が始まるので荷物の整理するようにと案内されれる。

一昨年の経験上 自分達の移動は1時間半~2時間後のはず、慌てず騒がず準備すませて座って待つ。

PM16:30  ようやく移動開始 
         1列づつ少しでも空いてる列にキャストさんが案内
         といってもおおざっぱで案内後は「好きな列へどーぞ」
         みなさんダッシュしてました。
         正直ダッシュしても意味無いです
         ここまできたら多少の事ではゲートくぐる順番変わりませんから。
         それよりも少しでも快適に待てる場所に並んだ方が良いと思います。
         我が家はちょっとでもラクしたくて寄りかかれる柵があるゲートをチョイス(笑)
         一昨年と違って座って待てたのが良かったです。
         
PM18:00  もしかしたらもうちょっと前だったかもしれないけど 立って待つように案内が。
         するとここでちょっと誤算が…前に今まで居なかったベビーカーが2台も合流
         しかも畳む気配も無く、その会話からこのままゲートに入るらしい。
         通常のゲートインならそれも普通かもしれないけど今日はカウントダウン
         本当に載ってるお子さん危ないし、周囲の目も厳しいかもよ~
         実際その周囲に並んでいる方々はベビーカーの後ろ避けて列詰めてました
         開園時間が30分早まり19時半になると案内(毎年そうらしい)
         「決して押さないように前の人追い越さないように安全に入園しましよう」と
         再三案内がされる

PM19:20  一番緊張する時間帯。 
         列もかなり詰まってきてチケットブースちょっと後ろの私達

PM19:30  ゲートオープン!
         一気に列がつまる
         立ち止まろうにもどんどん押されて流れに任せるしかない状態。
         ちょっと嫌な事もあったけどなんとかゲートくぐり 
         ガイドをもらいポンポンを握り締め
         目的の場所へ一直線!

周りは物凄いダッシュで駆け抜けて行きます。それを横目に私は早歩き。
だって無理だもん ウェスタンまで走り抜ける自信もないし怪我したら元も子もないしね。
案の上 既に交通規制の為バザールは直進出来ないので左右どちらかに曲がるしかない状態
プラザ周辺の埋まり具合も気になったけどココは初志貫徹!
予定通りウェスタンエリアと向かうも 途中やっぱ気になるんですよ プラザ周辺が(笑)
こっち曲がればプラザに出れるのに~とちらっと見るもやっぱりダメダメ!
チップ&デールが待ってるぞ!と気持ち切り替えて向かいました。

これが正解!ウェスタン方面はまだ場所選べる程の空き具合。
最前列もOK状態 これが後々の失敗(?)に繋がるんだけど…
余裕が有りすぎたせいで再度キャストさんにリスさん達の場所確認しちゃったんですよね。
そうしたら自分が決めていた場所からずれてたもんで辺にテンパってモタモタしてると
次第に人の波が押し寄せてきてそれを見たら「もうどうにでもなれ!」
確保してる場所も取られちゃうと慌ててシートを引きました。

やった~ ウェスタンエリアとはいえ最前列だ~♪
カウントダウンパレードを一番前で見れるんだ~嬉しい 頑張った甲斐あったよ。
ちなみに私の後ろの2列目の方は昼から並んだらしい…
片や朝5時 時間にして約6時間余りの差 
この6時間を無駄なんじゃないのと思う人もいるでしょう
でも最前列と2列目の差は小さい様だけど私にはとてつもなく大きいんです。
どうせ見るなら人の頭越しよりなんにも無い状態で見たいじゃないですか
だからこの6時間は無駄なんかじゃない 最前列になる為の6時間だったんだ…。

なにはともあれ一仕事終えた~~ あとはパパと娘の到着待つのみ。

無駄に長いけどパート2に続く…

カウントダウンお疲れさまでした。
詳しいレポですごく楽しく読ませてもらいました。
カウントダウンに行くとき参考にさせてもらいま~す。
続きも楽しみにしてますね。

2009.01.05 19:41 URL | kayo #- [ 編集 ]

kayoさんへ
今年のはパレードルートが明るくて例年になく見やすく楽しかったですよ。
徹夜して見る人の気持ちが少しわかったような…(笑)
もちろん!しませんけどね。
kayoさんもチャンスがあれば是非!クセになるかもよ~です。

2009.01.06 22:06 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/491-0740971f

| ホーム |
