ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_3650.jpg

今更だけどジョリスノからの一枚
柵が邪魔だ…なんて言いません エリア内で見れただけでも贅沢だわ~
(小2の娘抱っこして見るのに限界感じてましたから(笑))

2勝10敗 今回のキャッスルの結果。
10連敗中は抽選所に向かう足取りはかなり重かったです
最後の駆け込み当選で、ようやく座ってジョリスノ鑑賞する事が出来て本当にホッとしました。
ブレイジング以来の当選無しで終わるんじゃないかと覚悟してましたから

当選の2回ともAブロックでしかも微妙な位置(街灯じゃまだったり)
しかも1回目はモロ逆光だったけど
ミニーちゃんのゴーゴーダンスやプルートのお座りポーズ、ダンサーさんが近くに来てくれたりと
(自転車であんな凄い事してたのね~)
遠くの立ち見では感じる事が出来なかった驚きや感動を味わえました。
「鑑賞エリアは見えない、もしくは見え難い」の声多かったけど私は想像したよりも見えるじゃんと思いました。
立ち見で何度か予習していたからそう感じたのかもしれませんけど。

終了してか言うものなんだけど出来ればもっといっぱい見たかったなぁ~ 正面で。
(だってAって最後の決めポーズ↓全然見れないんだよ)

IMG_3289.jpg

ちなみにコレ↑は以前立ち見で足プルプルさせながら撮ったモノです。
25周年でしかも久々の本格的なクリスマスキャッスルの復活って事で期待が大きすぎちゃったのかな?
このショーに対する評価は厳しいものが多いですよね。

私の評価は…
曲は好きですね CD買っちゃったもん

新たなキャラ スノーマウスくんも良いと思う
キャラの衣装もバリバリのクリスマスカラーでちょいダサい感じがかえって良かったり。

「抽選はなかなか当たらない」というプレミアもんのショーだという評判もあってか
私が鑑賞したエリアでのワンデーさんの反応もそこそこ良かったですよ
ストーリー性より雰囲気重視?
とにかく華やかでキャラ満載、ノリの良い音楽と最後の大仕掛けがウケてたような気がしました。

IMG_3602.jpg

ただ一番の疑問はアノ変形ステージの意味は?なんですよ
実際近くで見て「なるほど…この演出の為か」と納得する部分もあったけど
あの出っ張りが無いだけでもっと見やすくなっただろうにと思わずにはいられません。
だってほんの一部の人しか見れないですよね そこでやってる事って
↑でも書いてますが見えない部分で凄いこと自転車でやってたりするんですよ
これを大勢のゲストに見せないのはもったいない!

個人的にはベタだ!マンネリだ!と言われるかもしれないけど
サンタさんが登場してラインダンスがあって人間ツリーがどど~んと出るキャッスルショーが好きかな。
気が早いけど来年は是非大勢のゲストが楽しめるクリパレ復活させて下さいませ。
・・・でもって普通のステージのキャッスルショーもやっていただけたら嬉しいんだけどね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/485-37f2b02d

| ホーム |
