FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

ぼーっとここ数日過してたら更新するの忘れてた…
いざしようと!思ったら画像取り込む為の配線が見つからない~で1週間近く放置。
PCに対応してないメディアだとホント面倒だわ…
愚痴はここまでにしておいて本題に戻ります。

イベント期間中、アメリカンウォーターフロントエリアで行われている通称『アメフログリ』
ちょっと前になりますが先々週&先週末突撃体験してまいりました。

イベント開始前は「本当に人気キャラを放出するのか?」とも囁かれてたグリ。
大変な混雑も覚悟の上、はたしてキャラに近づく事が出来るのか…
不安もちょっとありつつアメフロで待つこと数分。
出てきました~徒歩でドナ&デジ、チーデー、グーフィー、スノーマン&スノーウーマン、ルドルフ
ミッキー&ミニーはガゼボ(屋根の有る所ね)内のみでの登場
これで一気にアメフロ一帯のテンションがヒートアップ!!
一気にキャラクター周辺は人だかりとなりました。

IMG_3032.jpg

一番最初にグリしたのは大好きなプルちゃん。
私がプル好きなのもあるけど、ドナやデイジーなどと比べたら混雑マシとにらんで真っ先に向かいました。
ワンショお願いした訳でもなく狙ったハズでもないんだけど「カモ~ン」状態のプルちゃんをパチリ!
そしてハグハグ…あぁ~トナカイ・プルに会えた~これで満足…しちゃイケナイイケナイ。
まだグリは始まったばかりだよ!
そして初参戦・本日の成果は…
IMG_3109.jpg

すぐさま娘がプルに声かけてなんなくパチリ
我が家のプルを見て喜んでくれたし、なでなでもしてくれて親子でまたまた満足♪

IMG_3034.jpg

グーフィーは背が高いから人に囲まれてても目立つのよね。
「ナットクラッカーの衣装だぁ」と娘も興奮!この辺りのショーは憶えてるらしい

さぁてのんびりしていられない ここまではサクサクと順調
次なるお目当ては娘が今もっともお熱を上げてるドナルド。

IMG_3036aa.jpg

予想通りこのグリが一番大変だった~~
ドナちゃんが人に囲まれすぎてて声掛けるのも一苦労。
大人も子供も入り乱れ「ドナルド~ドナルド~」うちも含めてだけどみなさん必死
キャラコンさんも一生懸命に仕切ろうとするも無理無理状態。
や~~~っとドナちゃんが娘に気づいてくれて「一緒に写真OK」状態に持ち込んだんだけど
シャッター切ろうとした瞬間、知らない女の方や小さい子供、おばさん等数人が入ってきちゃったよ
キャラコンさんも「じゃあお友達同士みんなで仲良く撮りましょう」だって。
え~っそりゃないよ~~ 人が写真撮る時間位待てないかなぁ
お友達同士って…言い方悪いけど他人だよ他人。
今回は渋々パスして再びドナに声掛けるもなかなかチャンスがなくて
私は途中で根を上げたけど娘が粘ってた。(たぶん嫌われる程張り付いてたかも…)
なんとかグリ出来たけど、もう二度とイヤです。

IMG_3037.jpg

デイジーは帰る間際に向こうから近づいて来てくれた!ラッキー♪
とっても優しくて可愛いデイジーに娘 メロメロ~

ここで時間切れ~ キャラお帰りです。
はぁ~~っ 疲れたよ ぐったり…どこでもいいから座りたい気分でした。

感想はと言うと…
はっきり言っちゃうとなんでこんな形式にしちゃったのかなぁ
近くでクリスマスコスのキャラに会えるのは嬉しいんだけど
『クリスマスの挨拶』を楽しむなんて状況には程遠いです。
ミースマっぽい方が良かった気がするんだけどな
今回多少はグリ慣れした娘が居たから写真撮れたと思うんですよね
初めての方、慣れてない方は圧倒されちゃって大変かもしれません。

わ~、なんと素晴らしい成果!
娘さん、貸して~~(笑)。
まだアメフログリは未知の世界ですが、やっぱりすごいんですねぇ・・・とほほ。
せっかく可愛い2ショなのに、こんなに近くまできて写りこむことないのにね。

2008.11.29 14:30 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
ど~ぞうちの娘でよければ♪(笑)
>こんなに近くまできて写りこむことないのにね。
流石に「離れてください」なんて言えませんしねぇ(本音は言いたかったけど)
撮れただけでも良しとしなくちゃ…と自分自身に言い聞かせました。
個人的には一緒に写真撮れなくてもいいから
まったりとした雰囲気の中 グリする形式の方が良かったな。

2008.12.03 01:02 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/463-cbe49a68

| ホーム |