ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_2378.jpg

指差しミッキー…好きです。
このポーズのショット これでもか!っていうほどあります
でもマレ様にひるみ後ずさりしちゃう様な少しだけチキンなミッキーも好きかな(笑)

先週(12日・W制限ではじかれた日ね)の反省
『車で行ったこと』これに尽きます。
家出た時間から計算すると電車だったら両パーク間に合ったはずなんですよ~
しかも昨年の同時期、私のディズニー歴で一番の大混雑日だったあの日を経験してるのにも関わらず
車で行っちゃうなんて…無謀すぎました。

とりあえず無料開放となったTDLの駐車場に停めてベイサイドステーションに向かうと
同じ様な境遇の方が溢れておりました。
我が家は『今日は諦めて帰る』という選択は無かったので
とりあえずリゾートライナーでぐるぐるしつつ
ランドのピクニックエリアを拠点にパーク外で5時間近く過しましたよ。
途中「だから車ヤダっていったじゃん」私
「俺も電車で良いって言ったけど…」旦那
「…車が良いって言ったかも…」娘
「そうだ〇〇(娘の名前)が言ったからだ!じゃあ○○のせいだ」私

制限中のパークに行った事ある方ならご存知だと思うんですが
入園ゲートやチケットブースに日付の入ったチケットや観光券
又はランド単パス持ってる以外のゲストが入れないようにバリケードでぐるっとかこまれちゃうんですよ

バリケード越しに見るキャラグリが空しいのなんのって…
「あっプルートが出てきたよ」私
「プルート~プルート~!」娘
もちろん振り向いてくれる訳もなく眺めてるだけ
「なんでランド入れないの?ちゃんとチケットもってるのに」娘
「だから車で来たからだよ」私
なんの説明にもなってない答え。

こんな事で子供に八つ当たりするなんて大人気無い自分って…最悪でした。

同じ様に制限で入れずピクニックエリアで解除を待つ人が多数
さらにアフターで入園しようとする方が舞浜駅からどんどん来ていてあっちもこっちも大混雑。
解除後の「チケット購入に2時間近く掛かります」のアナウンスがこの混雑振りをあらわしてました。
キャストさんもいろんなゲストさんの対応で凄く大変そうでした。

TDSでダッフィーグリしてテーブル見て、TDLでミッキーとエントグリ ハロパレとバンザイ見る。
これが目標だったんだけどバンザイ以外全部チャラでした。
この日はエレパレ→ドリームス→バンザイを全部同じ場所で見てアウトとなりました。

来年のこの時期はぜったいに車で行かない事。そう誓うひとっぴー一家でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/438-89aeaf08

| ホーム |
