ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_2098.jpg

TDSでは『食』に関するセミナープログラムがいくつか開催されていますね
ア・ラ・カルトイベントの期間中、これらに参加するのも楽しみの一つです。

先週になりますがセイリングデイ・ビッフェにて開催されてる
キッズサンドウィッチクラスに娘が参加してきました。
参加したのがセミナー初日だったので予約する方も手探り状態。
どの程度混雑してるかも判らないし、開始時間も開園30分後なんて早い時間だから
久々のゲート前待ちしちゃいました。

ゲートくぐって真っ先に向かった所、セイリングデイ・ビッフェに凄い人の列!
な・・・なんだこれは~と思っていたらPSする為の人達でした。

お目当てのサンドウィッチはPSとは別に専用のキャストさんが立っていて余裕で予約出来ました
ちょっと聞いてみたところ定員は20名だそうです。
まだ認知度が低いのか・・・レストランキャストさんが呼び込みしておりましたよ。
おそらくこの時間じゃアトラクション優先の人が多いんでしょうね。

このレストランを利用した事があるかたなら判ると思いますが
ドリンクバーのある奥の部屋がセミナーの会場です。
さぁセミナーの準備です! 手を洗うとエプロン&バンダナを付けてくれます。

IMG_2092.jpg

おぉ~ ア・ラ・カルトオリジナルエプロンだ。
もしかしたらコレ終了時に貰える???なんて淡い期待も(笑)

IMG_2093.jpg

テーブル上にはこれから使う食材が並べられています。
もちろんメインのパンはヤマザキのもの(ダブルソフトと芳醇)
お皿にはフルーツやきゅうり、パプリカなどの野菜 ハムなど・・・すべて切ってあります。

IMG_2096.jpg

セミナーの様子はこんな感じ・・・
この日の参加者は全部で9名(記憶だと10人居たような・・・写真だと9人ですよね)
ぱっと見、全員低学年だと思う。
うちの子(二年生)が一番大きい??? 単にデカイだけかもしれないけど・・・

まず最初に『食』についての簡単なお話がありその後いよいよサンドウィッチ作り。

IMG_2102.jpg

↑ハムの方抜きしてる所です
講師の方とは別にお手伝いをしてくださる方が4名いらっしゃいました。
参加人数が少ないのでほとんどマンツーマン状態 ラッキーかも
意外とロールサンド綺麗に巻くのが難しかったらしい(娘、談)
刃物を扱うのは一度、パンの耳を切り落とす時だけでした。
あんまり書いちゃうとこれから参加されれる方の楽しみなく無くなっちゃうのでココまで。

先に書き忘れましたが親(付き添い)は子供の側に居ることは出来ません。
「ここより後方でお願いします」と指定された位置での見学。
カメラ撮影は可 みなさんカメラやケータイでパシャパシャしてました
(ビデオはどうなのかな?未確認)
この日は初日だったせいもありOLCの方?ヤマザキの方かな?が何人も見学されていました。

IMG_2108.jpg

サンドウィッチ完成!! 早速、試食タイムです。
本当は完成したサンドウィッチを誇らしげに見せる娘の写真を撮りたかったんだけど間にあわず
写真を撮りたい旨を伝えてようやく娘の元へ・・・で・・・こんな状態のしか撮れませんでした。

サンドウィッチは持ち出し禁止なのでその場で全部食べないといけません。
食べれる子はいるかもしれないけど、うちは無理だったので半分は私の胃袋の中へ~
フルーツが添えてる方もらったんだけど、なかなか美味しいかったですよ。
ドリンクとしてミネラルウォター1本付けてもらえますよ(パーク内で販売中の25周年ラベルのヤツ)

ロールサンドには、普段は絶対に食べないであろうパプリカが挟んであったんだけど
「美味しい♪」と娘、完食! これには驚きましたね~
やっぱ自分で作ると違うんですね。コレを期に家でも食べてくれればなぁ…

IMG_2213.jpg

こちらがセミナーで頂いたモノ。
レシピ、25周年ファイル、ヤマザキ商品のパンフ、使ったバンダナ。
もちろん、当然というべきか 期待してたエプロンは回収~
ミネラルウォターも付いてたし、これで1000円はお得じゃないですか?
がんばって早起きした甲斐があったってもんだわ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/425-bdaad469

| ホーム |
