ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
071201161070031.jpg

メリークリスマス♪ 大好きなプルートのお座りショットです。

イベントラス日、イン予定だったけど娘が24日熱出してしまい今朝はすっかり熱も下がって元気になるも
流石に病み上がり状態で寒い中遊びに行く訳にもいかず家でのんびり~
トウィンクルは見納めしたかったのに残念。
クリスマス当日にミッキーの「メリークリスマス!」聞きたかったな。

娘はサンタさんからのプレゼント、DSソフト・マリオパーティーを早速やりまくってました。
私はカーテンの洗濯やら普段あまりやらない部分の掃除&午後からはイケパラ見っぱなしでした。
(年甲斐も無く面白いじゃん…と思って見てる私って)
そんなたわいもないクリスマスを過ごしたひとっぴー親子でした。
あっ・・・でも23日はTDSへは行ってきました。
午前中は雨パラついてたけど午後からその雨も上がりBBB、リトル、キャンリフと目的は果たしてきました。

振り返ればBBBクリスマスバージョン 2回しか見れなかった…不完全燃焼だ。
気が早いけど来年は最前列での鑑賞にチャレンジしてみたいです。

リトルはイベント終盤にきてから急遽設置されたキッズエリアで娘が鑑賞
私はエリアの後ろ辺りから見てきました。
・・・でちょっと感じた事
キッズエリアといえど、みんながみんな見やすい訳ではないんですよね。
段差がある場所でもないので1列目、もしくは2列目までじゃないと
エリア外と同じ様に見えない事態に陥ってる子沢山いました。
ちょっと可哀想だとは思うも、たとえ子供といえどもショー開始ギリギリに来て
見やすい場所確保出来るほど甘くは無いって事なんでしょう。
キャストさんがある程度は背が低い小さな子達を前にするように配慮してましたが
キャパが限られているので必然的に後ろになってしまう子も出てきしまうのはしょうがないでよね。

キャンリフは久々にリドアイルで鑑賞。
初めての最前列での鑑賞、全体見るには向かないポジだと思うけど
こんなにもバージが近いなんて!想像以上で大興奮でした。
もっとゆっくりと周ってくれたらいいのに~~~と本気で思いましたよ。
あと無謀にもいきなり夜のショーに一眼レフデビューさせたけど惨敗でした。
(後に無謀な挑戦の記録として写真UPしようかな?(笑))
もうちょっと勉強いたします。

まぁ写真はアレだったけど見納めのキャンリフは感動的余韻に浸る為 
これまた久々にリドで花火待ちしてクリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ堪能
海に浮かぶツリーと共に花火鑑賞 ちょっとした贅沢気分味わえました。

**************************************

年末年始の天気が気になってくる今日この頃
週末にかけて荒れた天気が予報されてるのが気になります。
肝心の大晦日は今の所晴れ時々曇り、寒波のおとずれでかなり寒いとの事
あ~っ寒いのはイヤだけど雨&風だけはご勘弁を~~
当日まで天気予報に一喜一憂しそうです。

今更ですが・・・メリークリスマス(^^)/
娘さん大丈夫かしら?
リドでキャンリフ鑑賞なんてうらやましいです☆

2007.12.26 17:02 URL | twilight1118 #0kufgj3. [ 編集 ]

おおお~、リド最前とはすばらしい!
私は結局、キャンリフはちゃんと堪能しないまま終わってしまいました。
一眼、夜デビューのお写真、楽しみにしてますよぉ♪
リトルのキッズエリア・・・そうですね~、結局小さい子は見えないですよね。
前を座り見にすればいいんでしょうけど、柵が邪魔ですもんね。
お嬢さん、お大事に・・・。

2007.12.26 20:11 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

おひさしぶりです。
この度、ブログを閉鎖することになりました。
31日の夜に削除してしまうので、もしよければその前にきてください。
ひとっぴーさんのブログにはこれからも遊びにきますね♪

2007.12.28 21:06 URL | kayo #- [ 編集 ]

twilight1118さんへ
今期は初めてにして見納めでもある
リドでのキャンリフ鑑賞だったので気合いれちゃいました。
…ってか我が家はリドでの鑑賞率高いので
来年は(有ればですが)もっと別の位置から見てみたいなぁ…
なんて思ってたりしてます。

うみりくママさんへ
リド最前は目の前に人の頭が無いというだけで気持ち的にも盛り上がりますよ。
今度はミシカの時チャレンジしてみようかな~なんて考えてます。
ただ長時間待つのでパパ居ないと無理なんですけどね。
寒い中、協力してくれるパパに感謝です。

>前を座り見にすればいいんでしょうけど…
子供なら柵の間から見るのも有りなのでは。
全然見えないよりいいと思うな~
キッズエリアに関してはいろいろと思うところがあるんだけど
書くと長くなりそうだし、もう終了したショーの事なのでいいや~
なんとも中途半端なレスでスイマセン。

2007.12.29 00:58 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/418-be61d3d5

| ホーム |
