ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前々から「いつかは欲しいな…」と思ってはいたんだけど最後の一歩が踏み出せなくて
もしかしたら…一生縁が無いカメラだと思っていたんですが
つ…ついに買ってしまった~夢のデジタル一眼レフカメラ!

canon.jpg

CANON EOS KissデジタルX Wズームキット

デジタル一眼レフカメラの入門機としても人気の高いこのカメラをチョイス
ニコンも気になってたんだけどパパがなぜかキャノン派なもので・・・コッチ。
あと本当はレンズは選んで別に購入した方が良いかな?なんて生意気にも思うも
余りにも知識が無さすぎの為『選ぶ』なんて出来ず『キット』という無難な選択に落ち着きました。

まさに衝動買い!
パパのシェイバー見にきたついでにカメラ手にとってシャッター音聞いてたら
ムクムクと購入意欲が湧いてきて気がついたら買う気モード全開。
勢いで買っちまいました…
キスデジは来年春辺りに後継機が登場するだろうと言われてて
もうちょっと待ってからでの購入でも良かったかもしれないんだけど
欲しいときに買う、使いたい時に買うのが一番と思いそのあたりの事は気にせず購入。
まだ使いこなすには手探り状態で細かい設定とかチンプンカンプンだけど
失敗も練習の内と割り切ってガンガン使っていこうと思っています。

**************************************

最近、何ががいけないのか判らないんだけどネットに繋がらないんです~
あんまりにもすぐ落ちちゃうのでイライラ・・・ついPCから遠ざかってしまいます。

先日届いたファンダフルディズニーのカレンダーがあまりにも好みじゃなくてかなりガックリ。
表紙がステキだったので期待してパラパラ~と見てみると…
「なんじゃこりゃ?キャラが全然載ってない…」
娘も「ミッキーは?ミニーちゃんは何月?プルート、居ないね」
誕生月もなぜかスプラッシュマウンテン、これには大クレームつけていました。
毎年一番目立つリビングにかけるんだけど来年のは使うかどうかまだ未定です。

先週末もキッズエリアで鑑賞してきたトウィンクル。
ショー終了後に流れる曲 良いと思いませんか???
コレ聞きたさに寒い中、最後まで座ってショーの余韻に浸ってしまいます。
なんて曲なんだろう…気になります。

TDRのクリスマスイベントを締めくくりべく、3連休中にインしようと思っていた23日が雨予報。
どうしよう…TDSは見納め出来ないかも。

明日、学校は終業式 冬休みが始まります。
娘が休みに入ろうと私の仕事は関係なくあります(当たり前だけど)
28日までみっちりあるのでTDLのプレビューナイト参戦するかまだ迷っています。
親子二人でしか行けないのも不安材料の一つ。
チケットの残と当日の天気確認してから決めようと思ってます。

以上 ここ1週間で思ったこと適当に書きなぐってみました。

ついに買っちゃいましたね♪
シャッター音すごくいいでしょう?
私もあの音を聞いているとちょっとプロ気分なのよねぇ~。

3連休どうにか晴れるといいですね・・。

2007.12.21 09:08 URL | elco #- [ 編集 ]

elcoさんへ
とうとう手出しちまいました(笑)
あのシャッター音聞いてるとスゴイ写真撮れそうな気になっちゃいます。
宝の持ち腐れにならない様もうちょっとカメラの事勉強しなくては…
elcoさんにもいろいろ教えていただきたいわ~♪

2007.12.22 23:03 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

一眼デビューおめでとうございます。
実はわたしもおなじようなPCトラブルでまいっております~。
ひとっぴーさんPCにもしかしてゾーンアラート入れてませんか?
うちは入れてるんですけどそれとこの前のウィンドウズの自動更新のプログラムが
なんだか引っかかってるみたいな気がしてならないんですけど・・・

2007.12.23 22:12 URL | makimaki #- [ 編集 ]

makimakiさんへ
とうとうデビューしちゃいました。
はたして使いこなせるか??の不安はあります。
makimakiさんの様にステキな写真撮れるよう精進せねば。
PCトラブル…
こうやって文章打ってる間もいつ落ちるかヒヤヒヤもんなんです。
ゾーンアラートはうちは入れてないと思います。
セキュリティに関して無防備すぎますよね。
PC自体に原因があるのかモデムやLANカードがいけないのか?
わからない事だらけで途方にくれてます。

2007.12.25 23:59 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/415-3d131403

| ホーム |
