ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07112420.P1060905.jpg

完全防寒せずに城前にいったせいで、ブル&ガクしながらの鑑賞となってしまったトウィンクル。
ミッキーのコート…なんて暖かそうなんでしょう…本気で思いました。

舞浜の夜の寒さを甘くみた訳ではないけど足元から冷えるコノ寒さ。
ロングのダッフルコート着てたんだけどインナーの対策が甘くて、折角のロングコートの威力が半減しちゃいました。

昼間はコート無くても平気な位だったんですよ~
これからもっともっと寒くなるので
トウィンクルはじめ夜のショー鑑賞する方は寒さに対する完全防備お忘れなく。

でもそんな過酷な中、1回目をキッズエリア。2回目をビデオ撮りたかったので撮影可エリアで見てきました。

1回目→2回目と続けて見たのは初めて。
1回目終了後に2回目スタンバイの為丸くなって座っていると、
突然音楽が流れお城がキラキラ輝きだします。

07112418.P1060862.jpg

そして映し出される雪だるまや雪の結晶の映像…
全然知らなかったのでちょっとしたサプライズでした。
30分置き位にやってるのかな??? 3回ほど見ました。

1回目は2時間前から立たされる撮影エリアですが2回目は1時間前。
その日の混雑状況によって変わるんだろうけど ず~っ立ちじゃないのはホッとしました。

やっぱり2回目の方が空いてるみたいですね。
小さいお子さんいる方には開始時間ちょっと遅いし
撮影エリアもセンター寄り最前列キープは無理だけど端でよければ最前列も可能な感じ。
エレパレ見てからの方が多いのかな?キッズエリアも埋まりが遅かった気がします。
ラインカットの時間はわかりませんが結構ギリギリまで案内してた様でした。
エリアへの案内は1回目終了後、ある程度中の人がはけてから行われてたようです。
2回目をそのまま続けて待てるかは未確認なのでわかりませんが
おそらく入れ替えなどはしてなかった様なので可能なのでは…と思いました。
その日はエリア内でそのまま待ってる方は私は見かけませんでしたけどね。

うちも娘が起きていられれば2回目でもいいんだけどなぁ~
ちょっと無理そうなのでたとえ混んでいても1回目なんですよね。

無事ビデオも撮れたので撮影エリアで待つのはおそらく最後でしょう。
我が家は気楽なキッズエリアでの鑑賞となるでしょうね~トウィンクルは。

『続き』は1回目・キッズエリアの様子&愚痴愚痴です…。
1回目・キッズエリアはクリパレ前や最中でも待機してる人がちらほらと居ました。
(我が家も待機組でした。パレは人多すぎて断念 根性無しです)
やっぱりパレ終了後からですかね~ 人が集まりだしてくるのは。
場所さえ選ばなければ十分間に合ってたみたいですがラインカットは怖いので
子供がいて座って見たい&撮影はしない方はなるべく早めにエリアに向かう事お勧めします。

キャストさんに利用人数告げてエリアに入れば
座って待つことが出来るのも楽で良いです。
シートは大きくひかずお尻の大きさにひきます。
この点はチェックがかなり厳しく、シート大きく広げてるとキャストさんが飛んできて小さく畳むよう指導されます。
もちろん居ない人の分は場所キープすることは出来ません。
鑑賞する人全員そろった状態でエリアに入りましょうね。
(あたり前なんだけど、そのあたり前が出来てない人多すぎです)

『子供が立つので大人は見え難い』との案内が何度もされますが
実際は座って見るお子さんが多いので大人も十分見やすいです。
でも子供とはいえ目の前で立たれるとショー見え難いので
ちょっとしたコツとして絶対立つ事の無い大人に座るのがいいですよ。
ベビーカーもそのままでもいいので乗ったまま見てるお子さんも沢山いました。
(ベビーカーの後ろも見にくいので避けましょう)

あとね…すごく気になる事が…
キャストさんがしつこい位スピールしてるし
エリア利用する前にも念を押される位説明があったはずなのに
なぜかビデオ回してる人や写真撮ってる人が相変わらず居ますね。
キャストさんも気が付けばすぐに注意しに来ますが、
なにせゲストの数多くて全部に目まわらないんでしょね。
注意されない事をいい事にず~っと撮影にふけってる方いました。

正義感ふりかざすつもりもないし、撮りたい気持ちもすごく判ります。
私も「ここなら綺麗に撮れそう…」なんて思いますし。
でもねキッズエリアの意味ちょっと考えて欲しいです。

昨年は早くから待っても、暗いのを良い事に割り込み有りのもみくちゃ状態で
娘抱っこしながらの鑑賞ばかりでショーの良さを全然満喫できなかったんです。
娘も「見えないよ~」なんて悲しそうな顔ばかりだったし…
今年はこのエリアのお陰で親子でゆっくりとショー見る事が出来たんです。
なので…一部の決まりが守れない人のせいでキッズエリアが無くなってしまったら悲しいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/407-563f5823

| ホーム |
