ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071124095643
予想はしてたけど早すぎ~~
海へ向かう事に。

追記…
TDSへ向かうリゾートクルーザー内で
「TDSもまもなく入場制限体制にはいります」とのアナウンス。
ここも締め出されちゃったら車の中でふて寝するしかないじゃん~と
慌ててゲートくぐりましたよ。

それにしても11月だというのにこの混雑っぷりは…
12月入ったらどうなってしまうのか今からガクブルです。

はじめまして
12月7~9日、ディスニーへ旅行を計画中の、兵庫県のものです。
娘(5歳)を連れて行こうと思って、子連れでディズニーへ行くブログを検索していたらたどり着きました。
とっても役に立つ情報がいーっぱいで、読ませていただいてます。
・・・それにしても、ディズニーのクリスマスはやぱりタイヘンなんですね、、、。
なんだか、この時期の旅行の計画は無謀すぎたような気がしてきました・・・。

2007.11.24 12:35 URL | miki #- [ 編集 ]

mikiさんへ
こんばんは コメントありがとうございます!
7日からTDR旅行なんですね~ もうすぐじゃないですか。
準備も大変だと思いますが、「なにしようか」「なに乗ろうか」あれこれ考えて楽しい時期ですよね。
>とっても役に立つ情報がいーっぱいで…
いやぁ~ かなり趣味に走った内容ばかりなので
少しでも参考になる情報があれば嬉しい限りです。
>ディズニーのクリスマスはやぱりタイヘンなんですね、、、。
ブログでも「大混雑」「人多すぎ」なんて後ろ向きな内容ばかりで
マイナスイメージ与えちゃってるかもしれませんね。
私でもわかる事、お答え出来る事でしたらアドバイス出来るといいんだけどなぁ~
同じ親として子供が喜ぶ顔みたいですもんね。
楽しいTDR旅行になりますように~

2007.11.26 00:49 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

ひとっぴーさん、お返事いただけて感激です!(・・・誰かのブログにコメント入れるの初めてなので、ちょっとビックリしました!)
さてさて。7日(金)は、15時ごろにシーに到着しそうです。この時間って、もういろんなアトラクションが大行列なんでしょうか?ショーに期待すべきなんでしょうか??
それから、子供はどうしてもワンピースを着たいみたいなんですけど、シーの冬の夜には耐えられないでしょうか?やっぱりズボンをはかせるべき??
いろいろおたずねしたいことが山積みです・・・。すみません。

2007.11.26 19:38 URL | miki #- [ 編集 ]

mikiさんへ
え~っと7日はシーなんですね。
最近平日インしないので余り良いアドバイス出来ないかもしれませんが…
ランドに比べたら混雑はマシかと思います。
(ご存知かもしれませんがランドはJCBのイベントで激混みになる可能性大なので)
シーは平日だしびっくりするほどの大行列になってるアトラクションは少ないのでは…
でもFP発券終了のアトラクションは多いとおもいます。
(個人的な主観なので参考程度に聞き流してくださいね)
まずはインフォメーションボードでスタンバイやFP発券状況確認するのがいいと思います。
並べそうな時間だったら行ってみるとか…

あともし夜(8時過ぎ)もパークに居れるようでしたら
5歳のお子様向けのアトラクションにチャレンジしてみては?
アラビアやマーメイドラグーン方面のモノは空いてる場合が多いです。
ただ夜遊び&夜更かしになっちゃうので次の日に響いちゃうかな~
 
ショーの方は15時以降に行われてるもの結構あるので私ならそっち中心で周っちゃうかな~
BBBとかオーバーのクリスマス特別バージョンになってるモノや
ハーバーで行われるキャンリフもこの時期ならではでお勧めです。

あと服装ですよね。
寒さを考えるとズボンがベストなんですが
お嬢さんのワンピ着たい気持ちにもこたえたいですよね~
昼間日差しが射す時間帯は平気かもしれないけど
はさすがに夜のシーにスカートはキツイので
タイツとかスパッツは絶対にはかせた方がいいですよ。
うちがよくする格好はスカートやジャンスカの下にズボンはかせるスタイル
レイヤースタイルっていうのかしら…いわゆる重ね着です。
フリフリのワンピには合わないかもしれませんが
格好より防寒の方が大事ですので。
(夜、外に居る事を前提でのお勧めです)
一応わかる範囲で書きました。
少しでも参考になればいいのですが…。

2007.11.27 23:26 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

またまたお返事&ガイドブックよりためになるアドバイス、有難うございます!!!

・・・そうですかぁ~、この日、ランドは何かイベントなんですねー。旅行会社でチケットを手配した時、初日をランドにしてたんだけど『夜8時でクローズ』と知って、シーを1日目に変更してもらったんです~。

ではでは、シーはBBBとかのショーを狙いますね!それから遅い時間は子供向けの場所に向かってみますね。

それからそれから、お洋服はコッソリとりゅっくにズボンをつめて行って、夜になったらはかせます!!

本当に本当に、強力な情報を、有難うございます!感謝します♪

2007.11.28 20:15 URL | miki #- [ 編集 ]

mikiさんへ
最近平日インしないし、アトラクションには乗ること少ないので
あまり良いアドバイス出来なかったですね…
お泊りTDR旅行…憧れだわ。
パークから微妙な距離に住んでるとホテルに泊まるなんて夢のまた夢でして。
今回の旅行でステキな思い出いっぱい作れるといいですね♪

2007.11.29 09:42 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/403-77b92825

| ホーム |
