FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

ケープコッドの水上ステージで行われてるリトル・クリスマス・ストーリー
週末ようやく見ることが出来ました。

07111716.P1060697.jpg

登場キャラはミッキー&ミニー スクルージ。そしてアンおばさんと少女・べス。
ハートウォーミング… ほんわかと心に染みるステキなショーでしたよ。
ミッキーのたどたどしい歌も聞けるし(笑)
それに2005年キャッスルショーで使われた曲がBGMで使われたり
(あ~っ曲名が思い出せない~
ミッキーが「心の何処かに置き忘れてた ハハッ♪」って歌う曲です)
サウンド・オブ・クリスマスを彷彿させる手話での『Welcome to Christmas』もツボです。

07111718.P1060734.jpg

詳しくは続きからど~ぞ。
ただネタバレ全開ですので…
07111716.P1060698.jpg

アンおばさんが読む物語からこのショーは始まります。

季節は冬 クリスマスの時期です。
ここケープコッドもクリスマスモード一色の中、素直にクリスマスを祝うことが出来ないスクルージ…
折角ミッキー、ミニーからもらった大きなツリーにも目もくれず
まるで「お金がすべて」かのように金貨を数えています。

07111716.P1060700.jpg

そんなスクルージを見て「なんだか寂しそう…」と感じたべス。
「私が彼の友達になってあげよう」クリスマスカードを届けにスクルージをたずねます。

しかしべスのやさしい気持ちはスクルージには通じず…
そしてツリーの明かりを灯そうとしたべスを追い返してしまいます。
泣きながら外へ飛び出すべス

07111717.P1060723.jpg

そこへクリスマスの挨拶に来たミッキーとミニーが登場。
「いまそこで泣いてる女の子とすれ違ったんだけど…」とミッキー
「お前たちがこんなものくれるのがいけないんだ!」と苛立つスクルージ
するとミニーが「こんな所にこれが…」とべスが置いていったクリスマスカードを渡します。

07111716.P1060704.jpg

『一人ぼっちだとツリーが綺麗に見えないよね…だから私が友達になってあげる。一緒にお祝いすればきっとクリスマス好きになってくれるはずだよ』
カードを読んでべスの優しい気持ちに触れ「自分はなんてひどい事してしまったんだ」とべスを追い出した事を悔いるスクルージ

07111716.P1060706.jpg

「こんなワシでもクリスマス…出来るんじゃろうか…」
「べスの為になにをすればいいんだろうか…」とスクルージ
「クリスマスツリーの光は優しさで光るのよ」
「べスはきっとあなたのツリーを輝かせる為に来たのよ」とミニー
優しい心を取り戻したスクルージはミッキー、ミニーとツリーの飾りつけを始めます。
「ツリーの飾りつけなんて何年ぶりじゃろう」とはしゃぐスクルージ

07111718.P1060728.jpg

「クリスマスの準備は出来たかしら…」とアンおばさんがべスを連れて戻ってきます。
スクルージはべスに先ほどの事はすまなかったと誤り一緒にクリスマスツリーを灯そう!とスイッチを入れますがツリー光りません。
するとミニーが
「ツリーを輝かすにはみんなの優しい気持ちが必要なの。みなさん力をかして」と言います。

07111718.P1060731.jpg

「ウェルカム~♪トゥ・クリスマス~♪」を手話をしながらみんなで歌います。
「さぁ!みなさんも一緒に。」 はい 心の中でくちずさみました(笑)
すると…あら不思議 ツリーがキラキラと光輝き始めました。

07111716.P1060713.jpg

べスとみんなのおかげでスクルージのクリスマスは素晴らしいものになりました。
めでたしめでたし…
「次は…あなたの番よ ステキなクリスマスを見つけてちょうだいね」
「メリークリスマス!」
…おしまい…

以上 リトル・クリスマス・ストーリーでした。
いやぁ~書き始めたら力入っちゃって長くなってしまいました(笑)
ステキなショーだったので1回目、2回目続けて鑑賞しちゃいました。
3回目も…とちょっと考えたけどパパや娘に「勘弁して~」と言われてやめました。
機会あればまた鑑賞したいなぁ~

ただ…ケープコッド開催ってのが難点ですよね。
ここでショー見たことある人ならわかると思いますがキャパ狭いので
多くの人が鑑賞出来ないんですよね。
さらに最前列もしくは2列目以降だと非常に見え難いです。
うちは今回はビデオ撮りしたかったのと子供にも良く見せたかったので
結構早くから場所取りしてしまいました。
ちなみにこの日の最前列は1時半過ぎには全部埋まっていました。

待ってる間「この列はなんですか?」と何人にも聞かれてちょっと恥ずかしかったです…
それにココってツリーをバックに写真撮る人も結構たのに
ずら~っとショー待ちの人がいて景観的にも良いとは言えない状態になってました。
自分もその中の一人なのでコメントしにくいんですけどね…

長時間待つのはイヤだわ~と言う方。
1回目はかなり早くから待たないと最前列、2列目は無理だと思います。
2回目以降を狙った方がいいかも。
(前の回が終了した時が狙い目 必ず前方列でも動きがありますので)
あとセンター部分の方は1~3回目まで動かない事が多いので
ちょっとずれていた方が最前列取れるかも…
あくまでも『かも…』ですので。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/399-c8239ea1

| ホーム |